2017 / 03
≪ 2016 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

とにかくここの餃子が好みにドンピシャなので、今のところ My Favorite ファミレスの第一位です。
さらにはまぜそば的メニューも登場しさらに好印象。
あと、写真は撮らなかったですが、コーヒーマシンもできていて、帰りにアイスコーヒーをもって
帰ったりできるのも○。ゆっくり飲む時間はないけど帰りの車で飲みたいなってこともよくあるので。

DSC04651.jpg

このときは、まぜ辛麺と餃子5個のセット。
餃子に関しては毎回レシートのアンケートに答えて無料クーポンをゲットしておきます。

先日「男子ごはん」で餃子を作っていた回の時、太一くんが「餃子はカリカリ感が好きなので両面焼きたい」
というようなことを言ってました。激しく同意!!であります。
太一くんもきっとリンガーハット餃子が好きなんじゃないかなあ・・・。

さらにうわてなのは黒柳徹子さんで、テレビで餃子を作ったのを試食するコーナーだったかで「わたしは
3面全部焼くのが好き」と一生懸命主張していました。それもいいですね~w

食感としてはとにかく「カリカリ」が大好きで、「もっちり」とかにはほとんど興味がないです。
肉汁あふれることも特に好きでもないので、「もっちり」や「肉汁」好物の方は、わたしが絶賛している
ものは好みでないかもしれない、という可能性があることをお忘れなく!

DSC04648.jpg

DSC04650.jpg


そして別の日。
またリンガーハットに行ったら、餃子15個の餃子定食があることに気が付きました。
いや、餃子定食があるのはなんとなく覚えてましたが、麺類に5個をつけていつも満足していたのですが
なぜかその日は15個にチャレンジしてみたくなり、頼んでしまいました。
もちろんごはんは少な目で。

完食できるかな、途中で飽きないかな、とじゃっかん不安になりましたが、余裕で食べられましたし
飽きませんでした。

ちなみにここの餃子、お店推奨のとおりゆず胡椒でいただいてますが、お酢を入れた小皿に餃子を
のせてその上にゆず胡椒を一さじ落とします。醤油は一切使わず。


DSC04707.jpg

ちなみに、この画像の左上に見切れているのがアイスコーヒーです。


スポンサーサイト

近くなのに意外と行けないこちらのお店。
行きたいと思った時定休日だったりもして。

DSC03646.jpg

店員さんはおじさまで、丁寧な接客なので老舗ホテルのレストランにでもいるかのような
気がします。かといって堅苦しくなく、居心地もいいです。


ランチの焼肉セットを頼みました。値段は忘れちゃいましたが、1200円とか1500円とか
そんな感じだったような・・・(すみません、、、値段を正確に知りたい方にはこのブログは
不向きだと思われますm(_ _)m)。

DSC03641.jpg

DSC03642.jpg

DSC03644.jpg

お肉にこだわってるだけあってとてもおいしいです~。もっともっと食べたい気が笑。
とても気持ちよく頂くことができたので、デザートも注文。

いちごのアイス。

DSC03645.jpg



焼肉 万蔵  福生市北田園1-13-1  042-530-8929  木休  店横と道路の向かい側にPあり



いつも混んでいてなかなか入りづらい、モリタウンの一番駅寄りにある「フランス屋」に
行ってみました。

実は初めてなんですよね・・・。
ラーメン屋さんで初めてのときに頼むのは基本の醤油ラーメンとかでなく限定や辛いの
ばかりなのに、珍しくハンバーグ、といった洋食店の中ではわりと基本的なものを
頼んでみました。

DSC03382.jpg


ライスではなく今回はパンで。
パンの量がけっこうあったのでバターが足りないくらいでした。

DSC03384.jpg


チーズのせハンバーグ・・・だったかな?
粗挽きではなく、ふんわりとやわらかく、やさしくなつかしい感じのハンバーグでした。
にんじんのグラッセがおいしいと思いました。

DSC03383.jpg



ホットコーヒーはおかわりできるというのもなんとなく懐かしいシステムですね。

DSC03381.jpg

パスタとかも食べてみたいし、ランチコースみたいなのもあったのでゆっくりまた来たいです。




銀座フランス屋 昭島モリタウン内



以前ジョナサンでもらったツナサラダ無料券の期限が近づいたので行ってきました。

今日はサラダもついてるし軽めでもいいかなと思って、日替わり和膳にしました。
この日は鶏肉の黒胡椒焼き。ごはんはもちろん雑穀米に変更。

DSC02183.jpg

サービスのツナサラダ。

DSC02184.jpg

ひじきとか豆とかもあってなかなかバランスいいです。

DSC02185.jpg


これにもスモークサーモンのミニサラダがついてます。
そして手前のは味噌汁かと思いきや、小さな角切りのにんじんがたっぷり入った
すまし汁的なもので、むしろこの方が個人的には嬉しい。

DSC02187.jpg

もちろんドリンクバーつきで。
ちょうどドリンクバーの見える席だったのですが、けっこう多くの人がドリンクつきに
してる感じがしました。サラリーマンみたいな人も、お年寄りも。
わたしもジョナサンのドリンクバー、けっこう好きです。
なんといってもアールグレイがあるし。


ちょっと前に、福生病院の向かいにメキシカンのお店ができました。確か最初は夜しか
やってなかったのですが、ランチ営業が始まったのでやっと行くことができました。

DSC02295.jpg

DSC02294.jpg

DSC02296.jpg

DSC02296-2.jpg

DSC02296-3.jpg

このお店、基地のある街には何店舗かあるチェーンみたいなので、外人客向けなのでしょうが
豊富なメニューに画像がついているあたりは日本人にも親しみやすくていいですね。

DSC02287.jpg

DSC02288.jpg

DSC02289.jpg

DSC02290.jpg



これは確かエンチラーダ・・・

DSC02291.jpg


わたしはケサディアスプリームというのにしてみました。

DSC02292.jpg

使用する肉をビーンズ、チキン、ビーフの中から選べたりします。
また、辛さもマイルドかスパイシーか選べるものもありました。
チキンにしてみました。

DSC02293.jpg

おいしかったです。右の方に、アイスクリームディっシャーで盛られているのは
ペースト状になった豆です。
日本でいうと、砂糖の入ってないこしあんみたいな感じでしょうか。

こういうところは平日ランチで来るよりも、夜にコロナビールやテキーラを飲みながら
来たいですねー。



MIKE'S TEX MEX 横田店  福生市加美平2-3-1 042-513-5210 Pなし

ひさしぶりに来ました。

DSC01775.jpg

前回来た時(数年前)とはメニューの雰囲気が違うような・・・。

ランチメニュー構成はシンプルでわかりやすく、ドリンクやサラダやデザートを
増やすと増額するパターンで、メインのパスタはたくさんの種類の中から選べます。
(確か季節のメニューだとプラスいくらかとかありましたが)

そして、このたくさんの中から選べるパスタたちのラインナップが、もうどれも
気になるものばかり。オリジナリティにあふれていて、いわゆる定番みたいなものが
少ないのがすごい。変わったもの好きなわたしはなんども来てひとつづつ全部食べて
みたいくらい。このメニューを考える人は、すごいなあ。

DSC01772.jpg

サラダ、スープ、ドリンクのつくセットにしました。
このスープは来たときに和風だしのいい香りがすごくして癒されました~。
DSC01771.jpg

迷ったあげく、海老と湯葉のトマトクリーム温玉のせみたいなのにしました。
もうちょっと変わったやつにすればよかったかな。
DSC01773.jpg

日野市旭ヶ丘の店舗は先日前を通って「ここにも出来たんだ」と思ったのですが、ここは
サラダバーがあるんですねー、次はここに行ってみよう♪
ちなみに八王子堀ノ内店にはパンバーもあるようですが、パンまであると「ピッツェリア
馬車道」の二の舞になりそうなのであれかな(汗)。



洋麺屋 五右衛門 立川若葉町店 立川市若葉町1-22-2 042-538-7014

日の出イオンのレストランフロアを歩いていたら、ふらんす亭のところに
「アイスバイキング」の文字が。ここのは福生の「けん」と違って種類も
多そう!ってことで入店。
DSC02052.jpg


一応ランチも頼んでおきますが、こっちがサブな感じ(笑)。
味とかはあまり覚えてないのですが、えらく早く来ました。
DSC02055.jpg


アイスはもちろん、食前からいただきます♪
DSC02053.jpg

いいなあ~、これ。きれいにならしてあるし、ベリー系が数種類あるし、
テンションあがります!
DSC02054.jpg

気になるフレーバーは全部制覇し、気に入ったものはおかわりもし、かなり満喫。
ソルベが多いのも嬉しかったし。

DSC02056.jpg

DSC02057.jpg

今回初めて気がつきましたが、ファミレスの○○バイキング的なもの・・・・・
ドリンクとかスープとかサラダとかパンとかいろいろありますが、アイスってその中で
もしかして一番好きで、「何度もおかわりしたい」と思えるものな気がしました、個人的に笑。

そうそう、おしぼりの袋だったかに、「けん」の名前が入っていたので、同じ会社のよう?です。



ふらんす亭 イオンモール日の出

ひさしぶりにステーキのけんに行きました。
それは、他のお店の前を通った時に「アイスクリームバー」ののぼりが
あったから。ハンバーグとかステーキのあとにアイス、いいじゃあないですか。

「アイスのお皿はいつお持ちしますか?」と聞かれたので、時間が足りなく
なった時のために、メインがくるの待ってる間にも少し味見しておこうという
ことで、先にもらいました。

あーでも、この福生店のアイスコーナーはすごく小さいなあ、、、
DSC01872.jpg


食べログで見かけたお店のアイスは種類が15種類くらいあったっぽかった
ですが、ここのは・・・。しかもチョコレートがもう品切れてるし。

どちらかというとシャーベットとかが食べたかったのでチョコレートは私は
なくてもよかったけど、子供とかだったら暴れたかもしれないのでは?
アイスの名前とか書いてないので何味だったかわからなかったのもありましたが、
おいしかったのもありました。でもカシスのシャーベットとか抹茶のアイスとか
も食べたかったなーー。

DSC01873.jpg

サラダバーのところに、ナシゴレンについてくるようなえびせんや、トルティーヤ
チップスなどが、しばらく来ない間に加わってました。
子供とか、待っている間に間が持っていいかもしれないですね。

DSC01874.jpg


今回のメインはステーキにしました。

DSC01875.jpg

やっぱりアイスクリームバーはまた食べたいので、近くにアイスクリームバーの
充実した店舗があったら今度からそこに行くことにしようかな。
もしくは、ブロンコビリーとかビッグボーイにもできればいいのに・・・。



ひさしぶりにびっくりドンキーへ。

今日は、日替わりランチとかよりも、洋食ミックス的なものが
食べたいかなと思い、メニューを探したら、ここには、パスタと
ハンバーグが一緒に乗ったのや、オムライスとのものなどいろいろ
あったので、後者を頼みました。
デミグラスソースとホワイトソースとありました。

すごい!
ホワイトソースが海のようになっています。
でも、さらっとして、味もそんなに濃くないので気がついたらかなり
少なくなってました。

DSC01940.jpg

DSC01942.jpg

私はランチのとき別に白米はあまりいらないのですが、それがピラフとか
炒飯とかならけっこう食べたいかも、という方なのでこの構成はいいなあ~。

サラダバーカレーバースープバーつきに変わってから初めて行ってきました。
(日替わりランチなど一部のメニューにはサラダバーはついてないようです)

フェアメニューのチリチーズハンバーグにしてみました。

DSC02074.jpg

なんだかハンバーグの乗ってる木のトレイがえらく年季入ってますね・・・汗。
DSC02071.jpg


ハンバーグの上にはたっぷりのチーズ、右にはハラペーニョ、左にはチリビーンズ。
DSC02070.jpg

ぶっちゃけ、ハンバーグはチーズだけでも食べられるような気もしますが、味の変化を
楽しむという感じでチリビーンズも。
けっこう量がたっぷりなので、タコスとかトルティーヤもほしくなっちゃうなあ笑。
DSC02073.jpg

そしてハラペーニョ。
ファミレスでこんなにたくさんハラペーニョが食べられるなんて、貴重!
辛くておいしい~。
ハンバーグにほしい味かって言われると、?ですが、単にハラペーニョ好きなので
しっかり全部頂きましたよ。

DSC02072.jpg


ビッグボーイ 福生店

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。