2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ランダムにいきます。

こちらは、もらいもの・・・というか、もともともらった人が
このフレーバーが好きでないということで、お下がり?です。

マカダミアナッツは大好きだけど、甘い系のフレーバーは初めて。
味がついてるので好きなのは、オニオンなんたらというやつなので、
自分では絶対買わないだろうなあ~ってのもあり、興味本位で
頂いてみました。
maca1.jpg

maca2.jpg
買わないだけあって、とても新鮮なおいしさでした。
コーヒーフレーバーなのでそんな甘くなく、なんとなく
クレームブリュレの上のカラメルのような香ばしさが感じられ、
けっこう好きな味かも。



Ayaのアイスは昔ストロベリーが好きでよく買ってましたがコンビニで
たまたま見つけてひさしぶりに買ってみました。
個人的にはやっぱりもったりと濃厚なバニラとかよりジェラートや
シャーベットが好きなので、これはいまいち好みに合わず。
maca3.jpg

こちらは先日、横田基地友好祭りで食べました。
前に来た時も、スタバ印の牛乳瓶に入ったいちごミルク的飲み物を
見つけてびっくりしたのですが、今回はこれにびっくり。
レディボーデンくらいの大きな入れ物に入ってます。
フレーバーはこのキャラメルマキアートのほかに、モカフラぺチーノ
だったか何かフラぺチーノ系も。
値段は700円くらいだったでしょうか。
f-fes1.jpg

画像からは見えませんが、サーティワンのキャラメルリボンのように、
中にキャラメルソースが入ってます。これも濃厚w
こんな大きな入れ物じゃなくてハーゲンダッツサイズのにしたらいいのに。
f-fes2.jpg



18日に開店だったみたいで、その日の朝にチラシが入ってました。
やっぱりラーメンの三九食堂がなくなってそこにできたようです。
金曜の3時すぎに行ってみようかと通ってみたら何台かあるはずの
お隣の花屋さんと共同の駐車場もいっぱい、道路にも車が何台か
あふれ、さらには、お店の外まで待ち行列ができていたので断念。
ということで翌日の開店時間すぐを狙って出直し。
CIMG2020.jpg

開店前から並んでいた人はいなかったものの、あっという間に
大勢の人が集まってきました。
店員さんもたくさんいます。けっこうごった返した感じなので
ショーケースの写真などは撮ってきませんでした。
ちなみにフレーバーは美らいも・さとうきび・紅いも・マンゴ
(2種)・マカプノ(ココナツ)・キャラメルマキアート他
全部で20種類ちょっとくらい?あるようです。
シングル231円、ダブル388円。

アセロラシャーベットとゴーヤのアイスのダブルにしました。
沖縄から来たようなのでやっぱ沖縄ものはおさえておかないと。
CIMG2018.jpg

思ったより・・・というかほとんど苦くないです。
アイスとシャーベットの中間くらいのさっぱり具合です。
アセロラシャーベットはとってもおいしかった。こちらは
季節限定のようです。
コーンは何種類か選べます。これは「ブルーベリー」らしい
のでこんな色です。

ブルーシールアイスクリーム 福生市福生2475 042-551-0539
11:00-23:00 Pあり



先日の記事「気になっているお店たち第一弾」の中にも
載せたアイスクリーム屋さん「Lyndon」に行ってきました。
CIMG1785.jpg

通りからすぐみえる派手な携帯電話屋さんの右部分が
お店になっています。入り口は一緒。
小さなお店で感じのいい売り子さんが試食などさせて
くれます。2~3種試食させていただきましたがいま
ひとつ味がわからなかったです(スプーンが小さすぎ?)。

フレーバーの種類も少なめで、バニラ・チョコレート・
抹茶・マンゴー・ストロベリー・パイナップル・
ココナツミルク・ミルクキャラメル・黒糖・ラムレーズン。

抹茶とミルクキャラメルのダブルにしました。
CIMG1894.jpg


「凝固剤を使ってないのですぐ溶けます」とのことでしたが
保冷剤が有料(50円)だそうなのでテイクアウトしてすぐ
食べ始めました。
ミルクリッチなんですが、全然しつこくなくってとっても
おいしいアイスでした。全フレーバー制覇目指そうっと♪

アイスクリームショップ Lyndon(リンドン)
羽村市羽加美1-22-5 042-579-6665 11:00-20:00 P有


ジャムジャムいかり屋さんへ向かう途中で気になった看板。
CIMG0667.jpg


▼read more


すんごい風の強い日でしたね。でもそれほど寒くはなかったから、
当初から行きたいなと思っていた職場近くのジェラートのお店に
行ってみることにしました。

看板は出ているけど住宅街の中を少しくねくね入っていかないと
たどりつきません。外見はこんな感じでログハウス風です。
CIMG0123.jpg


メニューは、バニラ(ビーンズがいっぱい)・チョコレート・抹茶
などの定番メニューの他に季節限定の「さくら」や「苺ミルク」
などいろいろあってかなり迷いましたが、抹茶と苺ミルクのダブル
(320円ちなみにシングルは250円だったかな)に。

CIMG0122.jpg


さっぱりしていていくらでも食べられそうな感じです。
ジェラートの醍醐味を満喫しました。夏になったらぜひ「枝豆」
味を食べてみたいな。というかその前にミルクティーとチョコ
チップを食べておかないと。夏になったら何味であろうともう」毎日食べられるだろうなって感じのすっきりさわやかなお味でした。

お店の公式ページ

http://www.ice-verde.com/
夕方家に帰って散歩に出ると、西の空に長ーーい長ーーい飛行機
雲が斜めに出ていました。

CIMG0126.jpg

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

