2017 / 03
≪ 2016 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

ひさしぶりにWOKへ行く機会が♪♪

なつかしいメニューはそのままでかわりないですねー。

DSC03226.jpg

DSC03228.jpg

DSC03227.jpg

DSC03229.jpg

DSC03230.jpg

ドリンク別とはいえ、やはり1000円でこの内容はすばらしいですねー。また食べたい。
そうそう、画像にはないのですが、辛いエスニック系のソースみたいなのもあってそれも
よかったなあ。

ただ行った日がけっこう暑かったのですが、店内がさらに暑いくらいでした、、、
エアコンがこわれていたのかしら?


WOKレストラン 武蔵村山市伊奈平6-41-15 042-531-8028 水休 Pあり


長らく続いた夏の冷たい麺ツアーもそろそろ終了・・・。
電話で問い合わせた時、9月中旬くらいまでと言っていた、陶桃の冷やし担々つけ麺
1200円を食べに行ってきました。
DSCN0238.jpg
DSCN0237.jpg
DSCN0231.jpg

ランチドリンクのアイスコーヒー150円。
DSCN0232.jpg

相変わらずの豪華なルックス。
DSCN0233.jpg

前菜?つけ麺のトッピング?もたっぷり。
DSCN0234.jpg
DSCN0235.jpg
ぎりぎりで食べられてよかったです。

CHINESE DINER 陶桃(TAOTAO) 立川市一番町4-57-1 042-531-3100 月休
11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-22:00(L.O.21:00)  Pあり


更新も滞ってましてごめんなさい。
ちょっといろいろ忙しかったのですが、今後はだいじょうぶそうです。
毎日UPしたり・・・なんてことはないですから、適当に、
気が向いた時にきてくださいませ。

そして、ひさしぶりに訪れたのはこちら。



プチ送別ランチで利用しました。
主賓は2100円(だったかな)のコースで、わたしは海老かたやきそばのランチに。

こちらはコースの前菜。


勝手に、2100円コースは一皿づつのサーブかと思ってたのですが、ふつうのコース
ランチと同じように全部一緒に来ました。それにしても盛り沢山で食べるのが大変そう。
CIMG6422.jpg

海老かたやきそば。こちらも量的にはけっこうたっぷり。
CIMG6421.jpg

こちらは単品の冷やしつけ担々麺(だったかな?単品1200円)。
すでに麺が見えないほど具だくさんなのに、別皿に冷やし中華のトッピングのような
のもついてきます。今度はこれを食べてみようっと。
CIMG6418.jpg

コースについてるマンゴープリン。
CIMG6424.jpg
なんとなくおしゃれというか高そうな外観ですが、日替わりランチなら800円でおつり
がきちゃったりする上に量もけっこうあるで、一人で来る男性の方もいるようです。

CHINESE DINER 陶桃(TAOTAO) 
立川市一番町4-57-1 042-531-3100 月休
11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-22:00(L.O.21:00)


ランチタイムは禁煙になったようです。

いつものサラダ。
CIMG5927.jpg


三種盛り。
CIMG5930.jpg


さっぱりとおいしい鶏塩ラーメン。
CIMG5928.jpg


メインはホイコーロー。例によってライス抜きにしたのですが、味付けがあっさりめなので
わたしはごはんなしでも普通にいただけます。
CIMG5929.jpg


そしてこちらもいつもの杏仁豆腐。
CIMG5931.jpg


WOK Restaurant 武蔵村山市伊奈平6-41-1 042-531-8028
    11:00-14:30 17:30-22:00 水休 P有



かなりひさしぶりにWOKに行くことができました。
中国語はそうなんでしょうが、「木耳肉」という字面は「木耳」よりもついつい
「耳肉」に目がいってしまいます(^-^;)。
CIMG5764.jpg

CIMG5765.jpg

CIMG5766.jpg


字面とはうらはらに(当たり前ですが)ヘルシーで栄養バランスもばっちり、さらには
ご実家の畑でとれた野菜使用なので素材的にも安心、なのでとてもうれしいです。
ここのランチはボリュームがあるし、わたしはあまり白いごはんがいらないたちなので
ごはんをキャンセルすることが多くてこの日もそうしたのですが、味つけも濃くないので
ごはんなしでも普通においしくいただけます。
CIMG5767.jpg


さらに、この日同行した友達は、油っこいものが苦手、ラーメンは好きだけどスープは
飲まない、杏仁豆腐も嫌い、という好き嫌いの多い人だったのですが、このスープは
さっぱりしているからと、たくさん飲んでいました。
CIMG5768.jpg


さらに、ここの杏仁豆腐はアーモンドエッセンスがそんなに強くないから一口食べて
みたら?とすすめてみたら、これもあっさり食べられたようです。
CIMG5770.jpg


WOK Restaurant 武蔵村山市伊奈平6-41-1 042-531-8028
    11:00-14:30 17:30-22:00 水休 P有

久しぶりにWOKへ。
CIMG4072.jpg


一緒に行った人たちが餃子を頼みました。そういえば春巻は
何度か食べたことあるけど餃子は初めて見ましたよ。
ちなみにこれはすでに少し食べられてしまった後です(^-^;)。
CIMG4073.jpg

CIMG4075.jpg


この日のランチはキャベツと豚肉の甘味噌炒めです。
CIMG4076.jpg


鶏ラーメン。あっさりラーメン好きにはたまらない優しいお味です。
CIMG4077.jpg


CIMG4077.jpg


WOK Restaurant 武蔵村山市伊奈平6-41-1 042-531-8028
    11:00-14:30 17:30-22:00 水休 P有




単品の、チャーシュー炒飯850円を注文しました。
いつものスープがついてきます。

・・・でも、目に付くのは海老・・・。さて、チャーシュー
はどこに?・・・と思ったら



中からごろごろと出てきました。
CIMG4030.jpg

陶桃さんのごはんものややきそば系は、見かけよりもかなり
ボリュームがあって、これも然りで満腹になりました。
このこじんまりとした盛り付け方に不安を覚えた方も安心して
食べられるのではないかと思うのですが・・・。

CHINESE DINER 陶桃(TAOTAO) 
立川市一番町4-57-1 042-531-3100 月休 P有
11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-22:00(L.O.21:00)



一時期の混雑よりは落ち着いてきた感じもしますが、開店早々に
行っても他のお客さんがいるので相変わらずの人気です。

CIMG3917.jpg

CIMG3918.jpg


この日のメインは豚細切り肉の甘味噌炒め。前にも一度頂いた
ことがあったと思うのですが、お肉の下にキャベツがたくさん
敷いてあるので、ライスはお断りし、これをごはん代わりに
食べてお友達共々カロリーダウンを試みました(笑)。
CIMG3919.jpg


さっぱりスープがおいしい塩ラーメン。
CIMG3706.jpg




WOK Restaurant 武蔵村山市伊奈平6-41-1 042-531-8028
    11:00-14:30 17:30-22:00 水休 P有




この日は、ちょっと違うメニューにトライしてみようって
ことになり、わたしは炒飯、お友達は牡蠣の炒め物(・・・
正式名称を忘れました、ごめんなさい)にし、あと春巻きを
一つづつ注文しました。



WOKさんらしいやさしい味の炒飯です。でもボリュームは
けっこうあって満足でした。
CIMG3700.jpg


こちらが牡蠣の炒めものです。
CIMG3703.jpg


いつも一緒に行く友達が春巻きが大好きなのですが、彼女曰く、
「いろんな中華のお店で春巻きを食べてきたけどわたし的には
ここのが一番」って言ってましたっけ。
CIMG3704.jpg


なんとシェフから杏仁豆腐のサービスが!(嬉)
しかも生クリームまで乗ってます。ごちそうさまでした!
CIMG3706.jpg


WOK Restaurant 武蔵村山市伊奈平6-41-1 042-531-8028
          11:00-14:30 17:30-22:00 水休 P有



この日は850円ランチの「ちゃんぽん風かた焼きそば」に
してみました。ちゃんぽんってあんまり食べる機会がないので。



いつもそうですが、見かけはそんなでもないのに食べると
かなりのボリュームがあります。
CIMG3698.jpg


CHINESE DINER 陶桃(TAOTAO) 
立川市一番町4-57-1 042-531-3100 月休 P有
11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-22:00(L.O.21:00)

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。