2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


まずはこちら。以前ヤフオクで落札したカードです。


ちょうちょを目の前にしてテンションがあがってそうなのに
しっぽがしょぼめ(=下がってる)です。



これはわたしがどこかの雑貨屋さんかなんかでかったポスト
カードだと思うのですが、電線にブタもさることながら、
下で見ている犬はパピヨンに違いないと思ったわけで。
ちょっとアップにしてみますね。



最後は以前アメリカ人の友達に頂いたフォトフレーム。
カナダ製でした。アメリカでパピヨングッズみつけるの、
難しかっただろうなあ・・・。



あと、同じ方にいただいた、「Memoirs of a Papillon」という
パピヨンを飼い始めた人の手記みたいな英語の本も載せたかった
のですが、「この本の画像はいかなる形でも複製もスキャン
もしないでください。これらのことが発生した場合には法的
措置をとります」のようなことが書いた小さい紙が入って
ました。さすがアメリカ(^-^;;;。






CIMG00702.jpg
数年前、愛知県は瀬戸市のお友達のところに遊びに行った時に瀬戸焼のお店で見つけました。いろんな種類のわんこたちの、全部寝姿、どれもかわいい置物で、なんとパピヨンもあったのですぐに手にとってしまいましたが、現地の若手のアーティストさんの一点物?であったせいか値段も\2000を超えていたのでしばし迷ったのですが、なかなかこんなの手に入らないだろうなあ・・・と思って買ってしまいました。今でも、家にあるパピヨングッズの中でも一番といっていいくらいのお気に入りなので、買ってよかったと思っています。

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。