2017 / 03
≪ 2016 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

ミスドの飲茶ってずいぶん長いこと食べてなかった気がします。
もう何年も前に一度食べて、量が少なくていまいちな印象だったせいかもしれませんが。

が、以前コメントで「冷やしサンラー風麺」について教えていただき、あらためてメニューなど
確認してみたら、なんと、今出てる麺類も、炒飯も、どれも食べてみたいものばかり。
これは、行くしかない笑。

量はやはり少なめだけど、セットで点心をつけられるのでいいですね~。
一緒にドーナッツ買ってもいいし。

DSC02082.jpg

DSC02083.jpg

DSC02084.jpg

今回、羽村の店舗に行ったのですが、たまたまだったのかもしれませんが、すいていて
店舗もきれいで広々していて、すごーく落ち着けてよかったです。

通うならここのお店だわ。
とりあえずいろいろ飲茶メニューを試してみたいので笑。


冷やしサンラー風麺ですが、まあ予想通り辛くはありませんでした。
でも確かに、辛味とはちょっと違うのですが、食べたあとに残る味があったので、
辛いのが苦手な人にはそれが辛く感じたのかも?と思いました。




こんなものが出ていたのを教えてもらい、カップ焼きそばならペヤング派なので、
さっそくコンビニに行って買ってきました♪

DSC01776.jpg

これ以外に写真を取るのを忘れましたが、このパッケージはインパクトがありますね笑。

麺の湯切りをした時に麺だけを食べてみたけどまだ辛くなかった。
あと昔ついていた乾燥紅しょうが?や青のりの入ったコ小袋がないので(あれが
好きだったのですが)、辛味成分はソースに注入されている模様。

食べてみますと、なるほど、うわさにたがわずなかなか辛いではないですか!
でも、無理ってところまではいかない、個人的なものさしで言うと、かなり辛いけど
ギリギリで楽しみながら食べられるレベル、というところでしょうか。

途中で水を飲むとくじけてしまいそうだったので、一気に食べて、痛くなった口の中は
こういう時のために常備してある(笑)シャーベットで治しました。

いやー、すごいチャレンジャーですね、ペヤングさんって。
でも、スーパーであまりみかけない=コンビニメインでの販売ってことで、一般家庭向けと
いうよりはカップラーメンフリークの人向けなのでしょうけど、ペヤングという、
お茶の間に浸透した親しみやすいイメージから適度な辛さを想像し、パッケージの
「激辛」とか「辛さMAX」の文字も目に止まらなかったり、「まあ大したことないだろう」
などと思ってしまって買って痛い目にあった人も多そうな気がします。
辛いものにあまり強くない人はやめといたほうがよさそうですよ。

マックの朝メニューは、フィレオフィッシュとソーセージマフィン、
と思ってました(ちなみにどちらもわりと好き)。
しかしチキンマフィンとかツナマフィンとかいう言葉を聞くように
なり、回りの人で朝マックをしたという書き込みを読んだりして、
ひさしぶりに買ってみることに。

単品とドリンクだと250円とかでとても安いのですが、朝マック
に来てハッシュポテトなしでは帰れないタイプなので(笑)
セットにしてしまいました。
DSC01357.jpg


できたてだし、フィリングは、ツナのみならずチーズやレタスも。
実際結構ボリュームもあるので、普通に軽く朝食をっていう人なら
250円で満足できそう。
コンビニで似たようなものを買っても同じ満足感が得られるかな?
って思うと、知り合いの人達が毎朝のように利用しているのもうなずけます。

DSC01358.jpg

朝マックじゃないけど、この前ひさびさにえびフィレオ食べたらおいしかった
なあ。チキンフィレオも好きだし、マクドナルドのフィレオがわりと好きなの
かもしれません。
逆にまったく食べないのが、てりやき、月見の系列。
あと、チキンタツタも、えらい人気があるようだったので復活したときに
食べてみたのですが、勝手に竜田揚げのかりっとしたチキンが入っている
のかと思いきやなんかしっとり和風な感じで、ちょっと想像と違って
好みじゃなかったです。
大人気メニューみたいなのできっと少数派なんでしょうけど。

復活して欲しいメニューは、ぱっと思いついたのは、ジューシーチキン
赤とうがらし、でしょうか。辛めでよかったなあ~。
マクドナルド復活メニュー選定係の人がググった時にひっかかって、
ジューシーチキン赤唐辛子に一票入りますように、の願いを込めて
書いてみました(笑)。

日の出イオンに行く度に目について気になっていた「銀だこ」の
「ぶっかけ!!ねぎラー油たこ焼き」のノボリ。
「期間限定」ともあったので、終わってしまわぬうちに・・・と
思い、やっとこ購入(といっても今年に入ってからですが汗)。

DSC00110.jpg

感想。
予想を裏切らないおいしさでした~~♪
食感として、カリカリとかサクサクとかが基本的になにより大好き
なので、たこやき表面、天かす的トッピングも満足~~。
あえていえば、まぁ、チェーン店の食べるラー油入りメニューに
ありなのがちですが、ラー油量が少なめだったので、このときたまたま
家で食べたということもあり、家にあったのを追加して頂きました。

もう1回食べてもいいなと思ってたら、その少しあとに、今度は
みずほモールでチャンス到来。

計ったわけでないのであれですが、一度目の時よりも、ラー油の量が
多かった気が。でもマニュアルで小さじ一杯とかきっと決まっている
んでしょうから気のせいかな。

今回新たに気がついたことは、意外とにんにくが効いてたので
その後に予定のあるときにはちょっと気をつけないとかもです。

定番メニューになればいいのにな。



恥ずかしながらこんな近くに住んでいながらいまだに
食べたことない「福生バーガー」・・・。

セブンイレブンで発売されてると知って、さっそく買って
きました。棚にはかなーーりたくさん並んでましたが、
よく売れているようです。

fburger-1.jpg
車で食べたので、店内で温めてもらったのですが、
熱すぎてしばらく待ってから(汗)。
パンがやわらかくなりすぎてたので、こだわりのある人は
自分で温めた方がいいかもです。

どんな具が挟まってるのかなどの知識もなく食べたのですが、

最初の感想は、


おおお!辛い!(嬉)





画像整理の時にパッケージを初めてしげしげと眺めました(遅)。
確かに、小さい字で「スパイシー(炎の絵)」と書いてありますね。
fburger-2.jpg

大きなキドニービーンズも入ってたりして、おいしく
頂けました。
辛さは、モスのスパイシーバーガーくらい?(ちょっと最近食べて
ないので定かではないですが)

もしかしたら、辛いのが得意じゃない人にはちょっときついかも
ってくらいの辛さだと思います。



待ちに待ったモスのざくざくラー油バーガー第2弾。
rayub2-1.jpg

今回は発売早々に買いに行ってきました。
rayub2-3.jpg

ラー油の量はそんなに多くないかな・・・。
rayub2-4.jpg

後ろ側はソースがたっぷり。
rayub2-5.jpg

大好きなオニオンリング。
フライドポテトは細いのが好きなので、モスではもっぱら
オニオンリングにしてます。
rayub2-2.jpg

想像していたよりも辛かったかな?
でもこれはラー油の辛さというより、サルサソースの辛さ
のような気も。
ちなみに第1弾も食べた知り合いの話では第2弾の方が辛くて
おいしいとか。

しかし、8月20日くらいだったか、お店の前にはもうラー油
バーガーのPOPはなく、公式サイトのメニューにも載って
なかったので、またしてもいつのまにか終了したと思われます。

ほんとはもう1回食べてみたかったんだけど・・・残念。



・・・って、出来る前から広告が貼ってあったし、みなさん
とっくの昔にご存じですねきっと(笑)。

通る時はなにげに列ができていることが多かったのですが、
先日初めて行ってきました。
sub1.jpg

このメニューが期間限定?ぽかったので食べてみたいなと思って。
どっちのサンドイッチもおいしそうでしばし迷ったのですが、
コブサラダの方にしました。
sub2.jpg

八王子には昔からありましたが、実はサブウェイで買うのって
生涯初めてだった気がします汗。

パン、野菜、トッピング、ドレッシングがずらっと並んでいて、
それぞれ店員さんとやりとりしながらサンドイッチを作って
いきます。

ポテトセットにしました。
sub3.jpg

ポテトは低カロリーのオーブンポテトとのことで、フレーバーも
数種類あってこれまた迷いましたが、これはチーズです。
アメリカンですから、やっぱりチェダーチーズフレーバー。
sub4.jpg

手渡された時は、「こんなに大きなサンドイッチ食べられるかなあ」
と一瞬不安になったのですが、いざ食べ始めると、パンはやわらかいし
たっぷりの具はほとんど野菜なので、余裕で食べられたし、とても
ヘルシーなランチを食べた気分になりましたよ(笑)。
sub5.jpg
今回はコブサラダサンドだったので、ドレッシングはコブサラダドレッシング
がおすすめですと先に言われましたが、普通のサンドイッチだったら
これまた好きなのに出来るんですね。
下の方に小さく書いてあった「ホットペッパー(激辛)」を追加する
ことは忘れませんでした(笑)。
画像の左右の端に写っているハラペーニョのスライスがそれです。
いい感じのピリ辛アクセントになりました。
アボカドがペースト状じゃなくてスライスだったらもっと嬉し
かったけど、保存の問題とかあるのかもですね。

チーズローストチキンとかケイジャンチキンも気になるのでこれから
ちょくちょく利用したいと思います♪

サブウェイ イオンモール日の出店

モスバーガーの、「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」を
とーっても楽しみにしてて、いざ買いに行ったらなんともう
販売終了してました(泣)。
期間決まってるなら最終日までやって欲しかったよ~>モスさん
rayu2-1.jpg

気を取り直して、同じく気になっていたケンタッキーの
「ハバネロボンレス」を買いに。
ちょっと前にCMで嵐のリーダーが食べながら悶絶していたので
どれだけ辛いんだろうと楽しみにしてました。
kenta2.jpg

激辛挑戦ソース4つ入りのセットを買います。
(もはやチキンの数じゃなくて激辛ソースの数で買ってるという(笑))
kenta1.jpg

一滴でジリジリとは、期待できそう~。
kenta3.jpg

いざ試食。
kenta4.jpg

ちょっと酸味を感じるソースは、思ったほどの辛さではないかも。
まぁ、全国展開のファーストフード店ではそんなに辛いものも
作れないのでしょうきっと。

ハバネロボンレス2個あたりソース1袋くらいの割合で食べて
ちょうどいい感じ(もっとつけてもいいんだけど)なので、
満足行くだけつけ続けて食べると確実にソースが足りなくなるので、
ここはチキンそのまんまの辛さを堪能しながら、残りのソースはなにか
別の料理の時に使うことにしました。

カールの激辛バージョンが売っていたので買ってみました。
curlhukuro.jpg

一見普通のカレー味とかわらなそうです。
curlnakami.jpg
少し食べてみても、そんなに辛くもないかも・・・。

しかし、2-3個食べた後くらいに辛さがやってきました。
しかもけっこう長引く感じの。

慎重に食べたほうがよさそうです(笑)。

ハワイアンとカリフォルニアも食べてきました(笑)。
hawaii1.jpg

ハワイアンですが、目玉焼きが入ってるってことで月見バーガーを
ほうふつさせますが、画像からもわかるように明らかにバンズから
はみ出たパティと、パルミジャーノだかが一緒に焼きあげてある
バンズはインパクトがあります。
hawaii2.jpg





そしてシリーズ最後のカリフォルニアバーガー。
カリフォルニアといえば、アボカドでしょう?・・・って思ったけど
(それはお寿司だって?)、大量生産や作り置きをする場合はアボカド
を使うのは難しそうかな。どろ~んとなっちゃいそうだし。


実は一番インパクトがないなあと思ってあまり期待してなかったのですが、
意外と万人受けしそうな味だった気も?
hawaii2.jpg

赤ワインを使ったというソースも、そう言われてみれば赤ワインの香りが
ちょっとしました。

レタスに関しては、この細かい切り方よりもニューヨークの時みたいな
束になってたのの方が食べやすくて好きかも知れません(笑)。
hawaii2.jpg

そういえばCMで見ましたが、テキサスが復活するみたいですね。
もしかして一番人気だったのかそれとも最初だったから食べそこ
なってしまった人が多くてリクエストが殺到したのか?

羽村の駅近くのマクドナルドはドライブスルーでたまに利用しますが
お昼時や週末は、道路の左側にドライブスルー待ちの車が並んでたり
してますねえ。

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。