2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

エリアがちょっと違いますが、八王子市高倉町方面に最近時々行く用事が
でき、その折に発見したパン屋さんです。

DSC04154.jpg

このあたりには昔バーゼルのお店があったのですが、もともとの場所が閉店して、
その隣にバーゼルのデリカフェみたいなお店、そしてその隣にこちらのパン屋
さんが並んでいます。


時間によってはパンの種類が少なめだったりしますが、天然酵母系のパン、
おかずパン、デニッシュ、ベーグルなどがあり、奥のカフェスペースや
レジの方に進んでいくと焼き菓子やケーキもあります。

DSC04157.jpg



DSC04159.jpg


DSC04158 (2)

新しいお気に入りパン屋さんとなりました。
住所を調べようと検索したら、「パンラボ」というブログの記事が出てきまして、読んで
みたらなんと、大好きなエキュートのパン屋さん「キィニョン」の創始者の方がやってる
お店だとあるではないですか!
どうりで気に入るわけです・・・。



ラ ブランジュリ カロン (la Boulangerie CALON)
八王子市高倉町64
042-682-3757



みなみ野のちょっとはずれの方を走っていた時、ピンとくる看板を見つけました。
葉っぱが3枚並んだような絵でした。パン屋さんかケーキ屋さんぽい感じ。
用事をすませて戻ってみたら、パン屋さんでした。ちょうどパンを買いたかったのでさっそく
寄ってみました。

外観もかわいいけど中も、そしてパンもとてもかわいらしい。

DSC03855.jpg

DSC03854.jpg

DSC03842.jpg

DSC03838.jpg


小さな店内でショーケース内の販売なのに、すごい品ぞろえでした。
ハード系のパン、ワインに合いそうなパン、果物などのデニッシュ、子供の好きそうな甘いパン
とよりどりみどり。

DSC03839.jpg

DSC03840.jpg

DSC03841.jpg

DSC03847.jpg

DSC03843.jpg

DSC03844.jpg

DSC03845.jpg

DSC03846.jpg

DSC03848.jpg

DSC03849.jpg

DSC03850.jpg

DSC03851.jpg

DSC03852.jpg

DSC03853.jpg


こちらは買ってきたもの。左側のピザのようなのは、もうビジュアルがすごくて買わずに
いられなかったですw
エリンギなんて縦スライスしてそのまま乗ってます。ほかの野菜もしっかりとなんであるか
わかる形で並んでいます。

隣の小さなパンはワインのおつまみにぴったりな感じ。
こういう小さいパンの種類が多いと買いやすいです。

DSC03856.jpg

このフォカッチャも直径10センチくらいで小さめでよい感じです。
となりのはコーンパンでトニーがたくさん食べました。
後ろのハード系のパンはドライフルーツやチョコがごろごろ入っていてこちらも
おいしかったです。

DSC03857.jpg

みなみ野ではこんな素敵なパン屋さんが7時から開いているのかあ・・・
うらやましすぎます。


La Feuille 八王子市七国6-19-9 7:00-19:00 月休

飯能から国道299号?を東へ走ってしばらくすると右側に「天然酵母パン」という
のぼりだか看板だかが出ていたのはずいぶん前から知っていたのですが、その
字面の感じから、サンメリーとかの系列のお店じゃないかとずっと勝手に思ってました。
先日、パンを買う必要があったので、寄ってみたのですが、個人店舗のようでした。

外観写真を撮り忘れ、店内はけっこう混んでいたのでこちらも撮らず、買ったものだけ。


クロッカンというかクイニーアマンというか、キャラメリゼナッツの香ばしいフランス菓子
的なパン。おいしかった~~。普通のクイニーアマンとかより大きかったです。

DSC03825.jpg


ヘーゼルナッツチョコを挟んだパン。チェリーも入ってました。ビジュアルでもう購入決定。

DSC03826.jpg


キッシュ。とくに好きではないのですがパン屋さんでは珍しかったのでつい。

DSC03827.jpg


このパンはチョコレートがおいしかったです。

DSC03828.jpg


「お店の名物」的に売ってました。
クレームブリュレ」のパン?
確かにちょっと高級なクリームパンみたいな感じの中身だったかな。

DSC03829.jpg

これは確かちょっとピリ辛とのことだったので買った気が。
ワインと一緒に夜いただくのにもいい感じ。

DSC03830.jpg


牛肉の赤ワイン煮入りのパイだったかな?
珍しくて買ってしまいました。牛肉たっぷり入ってました。

DSC03831.jpg


こちらはサンマルクで出てくるような少し小さめのいろんな種類のパンが袋にまとめて入って
売っていたもの。300円くらいだったかな。

DSC03833.jpg


この他にもデニッシュみたいなのもたーくさん並んでました。
使っている素材なども変わっていたりおしゃれだったりこだわりを感じました。
その分か、ちょっと値段的には高めの設定かなという気も。


PANJA 入間市野田939−1 Pあり


以前、豊田のあたりを走っていてパンを買って帰りたいなと思い、カーナビで検索して出てきた
ので行ってみたのがこちらのお店。

DSC03549.jpg

DSC03548.jpg


あまり時間がなかったのでちゃちゃっとこれだけ買って帰宅。

DSC03550.jpg

絶対再訪したいと思ってたので後日満を持して昼過ぎの時間に行ってきました。
小さいお店ながらたくさんのパンがあったので写真も撮らせて頂きました。

店名由来のドイツパンはもちろん、ハード系のパン、惣菜パン、デニッシュ系、さらにはお菓子もあります。
ここのお店なら、どんな人でも食べてみたいパンが見つかるんじゃないかと思います。

DSC03620.jpg

DSC03621.jpg

DSC03623.jpg

DSC03624.jpg

DSC03625.jpg

DSC03626.jpg

DSC03627.jpg

DSC03628.jpg

DSC03629.jpg

DSC03630.jpg

DSC03631.jpg

DSC03631-2.jpg

DSC03632.jpg

DSC03633.jpg

DSC03635.jpg

DSC03636.jpg

DSC03637.jpg

DSC03638.jpg




最初に行ったときにも買ったのですが、この左端の「無塩ホネぱん」、これはわんこ用のもの。
パンというよりクラッカーのようなサクサクした生地で、薄味ながらも風味がよく、トニーも喜んで
食べました。2度目に行ったときにはほかのわんこにも買って帰ったこともあってか、購入総額が
たぶん、今まででパン屋さんで使った最高額になった気がします笑。

それでもまだまだ食べてみたいのがあるのでまた行かなくては・・・。

DSC03559.jpg


このお店は「泉塚」という交差点のそばにあるのですが、向かいにはユニクロがあり、少し行くと
こんなちょっと気になる感じのスーパーもあったので寄ってみました。
こだわりの品がたくさんあって、とても楽しいスーパーでした。
帰る途中にはこぎれいな生産直売所みたいなのもあったし、このエリア、いいなあ~と思いました。

DSC03640.jpg



ベッケライ ならもと  日野市多摩平6-34-3
042-586-6685 月・第3火休 店横20番駐車可能

あれば必ず買うこれは・・・くるみいちじくだったかな。

DSC02815.jpg

DSC02821.jpg


春菊のリュスティック。春菊の香りがきいてます。DSC02817.jpg

DSC02820.jpg


この細長いのは、「辛いパン」として売ってました。
ものめずらしいので買ってみましたが、これはほんとに辛い。
もちろん、ハバネロの激辛みたいな感じではないのですが、
市販のカレーパン程度の辛さだと思ったので、それをはるかに
超えていてびっくり。カイエンペッパーくらいは使っていそう。
辛いの苦手な人はやめた方がいいかも?

DSC02818.jpg

DSC02822.jpg


朝食用の総菜パンはチキンの。

DSC02819.jpg

小さいバゲットがあったのでそれも購入。

DSC02816.jpg

DSC02823.jpg



Due Tre 八王子市千人町2-13-8 042-682-5066
        6:30-19:00月休 Pは店横以外にマンション内8と15も可。

もう何年も何度も買っていて、載せてないものも多数なのですが、ひさしぶりに
載せてみます。

DSC02599.jpg

DSC02554.jpg

DSC02555.jpg

ちょっと前からだと思うのですが、リュスティックが売られていました。
これは、チェダーチーズの。

DSC02558.jpg

DSC02559.jpg

これは、枝豆とチーズの。

DSC02556.jpg

DSC02561.jpg


そしてこれは少しだけ硬めのパンで、いちじくとクランベリー・・・だったかな?

DSC02557.jpg

DSC02563.jpg

今回一番のお気に入りはこれでした。
いちじくってこんなにおいしかったのかー。

気合の入った天然酵母パンと普通のパンの間くらいに位置するような感じのパンなの
でしょうか・・・? パン通じゃない人もとっつきやすくていいのではないかと思います。

ドライフルーツもたーっぷりでパン自体も表面の香ばしさとか絶妙ですごくおいしかった。
また買おうっと♪♪


ブレッドガーデン 福生市福生1046

福生の市役所の近くにパン屋さんができましたね。
とてもかわいらしい外観。

DSC02517.jpg

DSC02495.jpg

DSC02516.jpg


ちょうど外から見えたのがこういう子供向けのパンでした。

DSC02510.jpg

DSC02514.jpg

DSC02513.jpg


でもそれ以外にもいろんなパンがありました。

DSC02510-2.jpg

DSC02511.jpg

DSC02511-2.jpg

DSC02512.jpg

DSC02508.jpg

DSC02512-2.jpg

DSC02506.jpg


小さめのお惣菜パンなども。

DSC02515.jpg

DSC02509.jpg


さらにはバゲットやブールまでありました。

DSC02507.jpg


駐車場がないのは残念ですが朝8時からやっているのもよいですね。

ベーカリーカフェ ALFINE (ちょっと住所がわかりませんが、お蕎麦屋さんの「喜郷」隣です)日休



ちょっと前に通りかかって見つけてびっくり!
こんなところに!

羽村のアルプスにはよく行くのですが、そのまま青梅方面に走ることが少ないので
知りませんでしたー。

そして、なんとなく見覚えのある店名とロゴ・・・。

DSC02085.jpg

時間もなかったので、パッパッと買ってきました。

DSC02108.jpg



ハード系のパンはフランスパン以外はなさそうな感じだったような・・・。
メンチカツやエビカツのお惣菜パンがけっこうあって嬉しかったです~。
写真撮る前に食べてしまったのですが、エビカツはパンより長くてはみでてました、細いけど。

で、このパン屋さん、八王子の恩方の方にあるお店じゃないか、と思ってググってみたら、
やはりあのお店の2号店のようでした。

最近行ってませんが、八王子の弐分方町のお店には、フライドチキンとかも売ってたので、
こちらにもそのうち置いていただけると嬉しいなあ~。

朝の7時からあいているのもとてもナイス!
週末の朝食用パンを買うのに重宝しそうです。




パン生活  羽村市五ノ神2-4-11 7:00-20:00 無休




今だにけっこう混んでいる16号沿いの「HOOP」。
夕方とおってみると、車がほんの2-3台だったので迷わず入店。

DSC02207.jpg

DSC02191.jpg


朝食用のベーグルを買いに来て、フルーツとかも買えちゃうのもいいですねー。

DSC02192.jpg

DSC02188.jpg

このディスプレイは見てるだけで楽しいです。

DSC02190.jpg

DSC02193.jpg

DSC02189.jpg

DSC02194.jpg

さて、ベーグルを選びます。
最初に、ハムやクリームチーズが。

DSC02196.jpg

ベーグルラスクもいろいろ。甘そうなのが多かったかな(砂糖がまぶしてあるように
見えたので)。

DSC02195.jpg



ベーグルそっくりのリングパンというのも売ってました。

DSC02197.jpg

DSC02198.jpg

DSC02199.jpg

DSC02200.jpg

DSC02201.jpg

DSC02202.jpg

売り切れベーグルのプレートの集団。
トマトジェノベーゼとロイヤルミルクティーが気になる・・・。

DSC02203.jpg

レジ近くにはコロナビール、ワイン、ブラックチェリージャムが。
このジャムも、次回またあったら買っちゃいそうだなあ・・・。

DSC02206.jpg

DSC02204.jpg


一度ベーグルサンドをいただいてみたいですねー。ローストビーフがいいかな♪

DSC02205.jpg

夕方だったからすいてるのかと思ったのですが、店員さんのお話では「今はすいててびっくり」
とのこと。夕方ですら混んでいるようです、、、
ちなみに平日お昼に前を通った時、入れなくて路上で待ってる車がいたのを見たこともあります。
週末などは渋滞してそうですね。



HOOP 福生市福生2475 9:00-18:00(LO17:00),18:00-22:00(21:00LO)
   042-530-8877 P25台




もう開店してけっこうたちましたが、とっても人気がありますねー。
これはけっこう前、夕方4時くらいに寄って買った時のものです。

外観写真なども撮ろうかと思いましたが、人が多かったなあ。
ベーグルもけっこう売り切れや残り少ないものもあったけど、一番食べたかった
チェリーベリーとゴーダチーズがあったのでよしとします。

DSC02009.jpg

DSC02010.jpg

DSC02011.jpg

これはポピーシード。ちらかるけど、このプチプチが好きなんです・・・
DSC02012.jpg

ベーグルラスクもありました。
パンのラスクほどもそもそしてなくて、ワインに合いそう。
DSC02013.jpg

ブルーベリーのクリームチーズも一緒に購入。
DSC02014.jpg

フルーツがたっぷり入ってて酸味がさわやかです。
DSC02015.jpg

クリームチーズはチェリーベリーに塗っていただきました。
DSC02016.jpg

店内でも食べてみたいけど、ほんといつも車がいっぱいなのでいつになることやら・・・。


HOOP 福生市福生2475 9:00-18:00


ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。