2006 / 03
≪ 2006 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2006 / 04 ≫


最近、風が強くてちょっと寒い日が多いですが、桜は着々と開花
しつつあるようです。
sakura31MAR06.jpg


外食の記録ばっかり載せていたのでたまには家で食べたもの
でも・・・。
iegohan2.jpg


ペンネゴルゴンゾラソースにチキンとポテトのオーブン焼きローズ
マリー風味とあとは特に名もないサラダ(笑)です。
失敗したのは、このパスタとチキンなのに白ワインが家に
なかったことでしょうか・・・。なので今回は赤ワインで我慢。





昨日の午後は強風で寒くて遠出のお散歩ができなかったため今日は
埋め合わせがてらちょっと遠くまでお散歩に行きました。
20060330200238.jpg

橋からの景色。やっぱりこのあたりの桜はまだ満開ではないですね。


▼read more


昨晩は、夜中の強風と、窓をたたく雨の音で目が覚めました。
でも、それは雨ではなかったようです・・・。
hyo.jpg


最近暖かい日が多かったけど今日は風もありちょっと寒い感じだし
それなら、ということでお昼はかねてからずっと行きたいと思って
いた福生の「らーめん 雫」へ行くことに。


▼read more


実は土曜日の朝の話なのですが、トニー関連食品でも買おうかと
家から16号を八王子方面へ多摩境目指して走行していたのですが
拝島橋手前あたりからけっこうな渋滞。次の予定があったため多摩境
は断念し、車検場の交差点を左折して多摩大橋方面へ抜け家の方へ
戻ろうと走っていたら、久保山町の住宅街にパン屋さんを発見。
shigeya.jpg

「10%OFF」の張り紙にもひかれ入ってみることに。

▼read more


土日は時間があると遠くまでお散歩に行きます。
今日は羽村の堰の方へ桜の開花状況調べがてら出かけてみました。
ちなみにこれは近所の早咲きの桜。

sakura.jpg



最初は多摩川の低地の草の中を歩きます。
michi.jpg



▼read more

家から日の出のつるつる温泉へ向かう道はなんとなく好きでよく通るのですが、「かやくぼ」交差点の手前に最近気になっていた看板がありました。
20060325190540.jpg

住宅の間を入っていくと駐車場に見覚えのある味のある字で書かれた「寿美屋」さんの車が。
ここのうどんを使っているのかな?奥の赤い屋根の古民家が「うどん 母家」さんのようです。
20060325191927.jpg

扉を開けるとなんともなつかしいたたずまい。
田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような感じです。
20060325192735.jpg


▼read more

以前から気になっていたもののなかなか行けずにいたお蕎麦屋さんに
今日晴れて行くことができました。注文は最初から決まっていた
「天ざる」。実は天ぷらってだ~い好きなんで、お蕎麦屋さんに
行けば(あれば)98%の確率で天ざるを注文します。ちなみに
残りの2%は一品メニューに「舞茸天ぷら」がある場合、「ざる
そばと舞茸天ぷら」という頼み方をする場合を指します。
お店は開店後少ししてからみるみる混みはじめましたが、しばらく
してお待ちかねの天ざる到着。
tenzaru.jpg


▼read more

朝、そろそろトニーのお散歩に行こうと窓を開けたらちょうど
日が昇るところで空がきれいだったので撮ってしまいました。
個人的には朝焼けより断然夕焼けが好きなんですけど、ロケー
ション的には朝焼けの方がばっちり見えるので・・・。

CIMG0204.jpg


昨日、東京でさくらの開花宣言がありましたが、こっちの方は
けっこう後になるだろうなと思っていたら、今日、夕方のお散歩中に
桜並木の中で一本だけけっこう咲いている木を見つけました。
CIMG0207.jpg


春が来ましたね。お散歩コースにはダニがけっこう多いのですが、
ぼちぼちつくようになってきました。フロントラインのシーズンも
やってきました。



最近ものすごい風の日が多いので、川沿いコースのお散歩は大変
です。いえわたしはたいしたことないのですが、トニーは強風は
苦手みたいで突風が吹くとしっぽもさがって情けない姿になって
しまいます。普段お散歩の時にはありえないのですが、ここ数日は
帰りに「だっこ」して帰ったこともしばしば。
19MARkazeu-.jpg

きっと大きなドライヤーにびゅーびゅー吹かれているような
感じなんでしょうねえ。目もしょぼしょぼです。

でも、空はきれいで青空にちぎれ雲がちらばっていました。
これはブログのテンプレートと同化しちゃうかな。
19MARkumo.jpg



今日、近所に洗車場がオープンしました。ブラシを使わないドライブ
スルー式で700円~ということで、さっそく行ってきました。
18mar01.jpg


▼read more

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。