2006 / 04
≪ 2006 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2006 / 05 ≫


「魚匠家 海山」に大満足してチクテベーカリーに向かいました。
ここはなんとパン屋さんなのに1時開店なんです。
基本早起き系で、朝のトニーのお散歩コースにパン屋さんが
あって8時すぎとかからあいていて週末には朝食用のパンが買え
たらいいのに・・・なんて夢見ているわたしにはまさに目が点な
ことです。お店に行くと、まだ微妙に1時になってなかったので
外のベンチに座って待つことに。
CIMG0768.jpg

CIMG0769.jpg

CIMG0770.jpg


▼read more



実家にいた頃は何もなかった多摩境。それが今ではコストコ・
カインズホーム・ペットフォレスト・いこいの湯・ロテン
ガーデン・チクテベーカリーなど、いろんなものができました。
今日ここにきた一番の目的はチクテベーカリーの再訪。
その前にランチに立ち寄ったお店です。
CIMG0766.jpg

CIMG0764.jpg


▼read more


ちょっと前にできたこのお店、通勤途上にあることもあって開店
する前から気になっていましたが、ひょんなことからお昼に
行ける機会に恵まれました。
外の看板なんかもかわいらしいのですが、到着した時は雷雨が
すごかったので撮影どころではありませんでした・・・。
ということで今朝出勤途中に改めて撮影。
CIMG0716.jpg

CIMG0718.jpg


横田基地の中に、SUZUKI'S CAFEという、コブサラダやサンド
イッチがおいしいカフェテリアがあるのですが、経営してる方
が同じのようで、オフベースのこちらSUZUKI'S RESTAURANTは
フレンチっぽいというか(でもケバブなんかもあったりするよう
ですが)ちゃんとコースで食べられるようなお店になっています。


▼read more


拝島のほうにすてきな場所があることを知ってさっそくお散歩に
行ってきました(この画像撮影の直前にご挨拶したかわいいトイプー
ちゃんを見ているので後ろ向きのトニー)。
1.jpg

2.jpg


▼read more


ジャムジャムいかり屋さんのジャムをさっそく頂くことに。
ぶどう(ベリーA)とはっさくマーマレードを買ったのですが
前者から開けました。
ちなみに、左後ろのパンはマンゴープリンパン・・・だったかな?
よく買う秋川駅前の「あ・ら・もーど」というお店のものです。
ここもそのうち紹介したいと思っています。

20060423130319.jpg


▼read more


ジャムジャムいかり屋さんへ向かう途中で気になった看板。
CIMG0667.jpg


▼read more


何度かお世話になっている手作りジャム屋さんが八王子の奥の方に
あります。奥の方だからこそ、これまた家からアクセスがいいので
ドライブがてら今回も行ってきました。
工房は、お花がいっぱいのお寺のお隣にあります。
20060422194427.jpg


20060422194624.jpg


▼read more


お昼はお蕎麦でも・・・と思って次の用事のある八王子方面のお蕎麦
屋さんをカーナビで検索し指示されるままに田舎道を走りました。
20060422182923.jpg

なんのことはない田舎道に突如気になる看板が出現。
20060422185833.jpg


お蕎麦屋さんはどこかに消えてしまい、無意識のうちにハンドルを
矢印の方向へ切っていました(笑)。


▼read more


おはようございます。今日はいろいろやることがあるのでちょっと
早起きして(というかトニーにどっちにしろ早く起こされますが)
羽村のチューリップ畑を再度訪れました。前回行った時はまだ2分
咲きくらいの感じだったし、今週行ってきたという近所のおばさま
によると「まだまだ大丈夫」とのことだったのと、「羽村 チュー
リップ」というキーワードで検索して見にきてくださる方が今でも
けっこう多いので、今日は天気もいいし、もしかして「これから
行ってみようかな?」なんて思ってる人もいるかもしれませんので
こんな時間からUPしています。
T1.jpg


▼read more


職場近所のこのお店。チャイニーズということで気になってはいた
ものの、開口部の少ないこの外観がなにげに夜のお店っぽくて敷居が
高く感じていたのですが、このあたりの書店には必ず置いてある
「多摩のグルメ本」的な本にも載っているようなお店のようだった
ので入ってみました。

taotao1.jpg


▼read more

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。