2006 / 05
≪ 2006 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2006 / 06 ≫



前日も前々日もイタリアンのしかもけっこうしっかりした
コースを食べていたのにもかかわらず、この日行ってみた
かったお店もイタリアン。しかも場所は津久井湖近く。
でも行きたい気分に負けて雨の中カーナビに目的地をセット
・・・できず。お店の住所は確かに風変わりで普通○丁目
△番×号・・・とくるところが「西七条」と、なんだか
京都っぽい。結局途中でお店に電話。

高尾街道高尾駅付近の渋滞にはまりつつなんとか津久井湖
へ到達。相模湖方面に向かう津久井湖沿いの道を左の山の
方へはずれ、まるで別荘地入り口のような感じの住宅地
入り口を入り、つづら折りの坂を登る感じはまさに高原の
別荘地にでも行くようなかんじ。
現れた住宅もわりと古めで区画も大きめの立派な家々で
高級感漂ってます。すると横道に「東八条」などの
小さな目印の札が。しかしぐるぐる回ったためどっちが
東か西かもわからず住宅内を一周しやっと方向感覚を
つかんだ頃おめあての「西七条」を発見。その道を進んで
「もうこの先にお店はないんじゃないか」っていうくらい
まではじっこまで行ったところに突如現れた看板。
CIMG1179.jpg


▼read more



・・・また行ってしまいました。今回は初の平日ランチ
タイムです。こちらが5月のランチパスタメニュー。
CIMG1165.jpg

4つあるパスタのトッピング(具)は和風だったり
通常パスタにあまり入れないようなものが目立ちます。
確か4月もそうだったような気がします。
んーでも個人的には2つはそういう系でも、あと2つは
オーソドックスなボロネーゼとかカルボナーラとかを
混ぜてもいいのではないかなあとも・・・思ったり。

気を取り直し、今日は豪華に!2500円のCランチにして
みました。今回もデカンタワインをオーダー。

CIMG1166.jpg


▼read more


グルメHPなどで見て気になっていた昭島のイタリアン
「ラ・ファーロ」。地図で見た時から「こんなとこに
あるのかなあ?」と半信半疑でしたが、車通りのある
通りに面しているとはいえ、周りには工場がいっぱいの
駅からも遠そうな場所でした。
お店の外観写真やメニュー写真を撮るのを忘れてしまった
のですが、メニューにどんぶりものが載っているのを見て
実はいったん入るのをやめました。
別のお店にしようと歩き出したところ、ひとけのあまり
ないその場所にどこからともなくわらわらと人が集まって
きて続々とお店に入っていくではないですか。
人気があるみたいなので・・・ってことでやっぱり入店。
ところが小さな店内はすでに満席で、「相席でよろし
ければ」と言われてしまいました。ここでまたひるんだものの
聞いてみると大きめの6人がけのテーブルのようなので
それなら・・・ということで入ることにしました。

時間と食欲があったので(笑)、パスタのコースにピザを
加え友達とシェア、さらにデキャンタワインも注文。
CIMG1152.jpg


前菜の鴨のカルパッチョ
CIMG1151.jpg


▼read more


小さい頃ムーミンのテレビを観るのが大好きでした。そんな
ムーミンの世界を再現している公園が飯能にあるというので
行ってきました。
途中、大好きな茶畑通りを通っていきます。
CIMG1127.jpg


市民体育館に隣接した「あけぼのこどもの森公園」という
ところにムーミンの森はありました。
CIMG1085.jpg


クリックで拡大します。
CIMG1087-2.jpg


かなり雰囲気が出ている感じです。
CIMG1088-2.jpg


▼read more


先日書いた「陶桃」と並んで週に一度はだいたい訪れる
と思われる「WOK」。ここのランチは週替わりです。
今回はこちらのメニュー。
CIMG1141-2.jpg



▼read more


あきる野市を縦断する滝山街道の瀬戸岡あたりのよく使う
横道でずっと気になっていた「カフェ ギャラリー」の
看板。住宅街の細い道を少し入って行ってみると広い
芝生のお庭の中に真っ白な素敵な建物が。
CIMG1045.jpg

CIMG1046.jpg

CIMG1048.jpg



ちょうどお昼時だしランチをいただくことに。
CIMG1047-2.jpg


▼read more


不安定だといわれていた昨日の天気でしたが、夕方になって
やっとというかすごい雨がやってきました。
やんだ後に散歩に出てみると虹が出ていました。
CIMG1074-2.jpg

CIMG1075-2.jpg


空もまぶしいくらいに明るくなりました。
CIMG1077-2.jpg


最後はトニーお得意の片足くの字のポーズで。
CIMG1082-2.jpg



・・・といえば、知る人ぞ知る拝島の「やきとり おおしば」。
このエリアに4店舗もあるらしいのですがその中の福生店に
行ってまいりました。
CIMG1044.jpg

こういうこてこてな飲み屋さんに来るのは久しぶりなので
なんかとっても嬉しい。

CIMG1032.jpg


▼read more


以前にも書いてますが、「WOK」と並んで週に一度は
行くといっても過言ではない「陶桃」。
前回記事にした時は850円のランチの上が1000円だったと
思うのですが、最近1200円になってデザートがつくように
なりました。このクラスのランチを「WOK」と「陶桃」
で整理してみましょう。

▼read more


最近天気が悪いことも多かったりで、じっくりとお散歩に
行ってなかった気がしたので、ひさしぶりに「犬孝行」
すべく気合を入れて長距離の散歩に行きました。
CIMG0981.jpg

橋を渡り、多摩川の対岸からいつものお散歩コースを眺めるも、
木々が茂ってきてよく見えなくなりつつあります。

広々とした「かに坂公園」で・・・あくび。
CIMG0983-2.jpg


気を取り直して川を眺める・・・ように見えますが、左下で遊ぶ
小学生たちに釘付け。
CIMG0986.jpg



▼read more

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

