2006 / 07
≪ 2006 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2006 / 08 ≫


この日はエビの日だったようで、日替わりのランチ全ての
メイン素材がエビでした。
ひさしぶりに850円のエビ炒飯のランチにしてみます。
CIMG1789.jpg

CIMG1790.jpg

こう見えてかなりの量でした。満腹。

CHINESE DINER 陶桃(TAOTAO) 
立川市一番町4-57-1 042-531-3100 月休
11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-22:00(L.O.21:00)




年に2~3回家に泊まりがけで遊びに来る友達がよく持って
きてくれるおみやのケーキ。
・・・といって1枚目のは今年の春に頂いたものだったり
するんですけど。
ケーキは甘すぎず、焼き菓子はバターが効いてておいしいです。



先日も頂いたのですが、夏ということもあって涼しげな
バナナやパッションフルーツのムースと、オレンジや
グレープフルーツ?のゼリーと、焼き菓子詰め合わせを
いただきました。
CIMG1765.jpg

CIMG1764.jpg

CIMG1766.jpg

今どきのおしゃれなケーキ屋さんはラッピングのリボンにも
店名が入ってたりするんですねえ・・・。

OURSON(ウルソン) 府中市新町1-67-8 042-363-5888
             10:00-20:00 火休


青梅方面に行く時、特に晴れているときなどは滝山街道
経由で緑の中やトンネルを通っていくのが好きなんですが
その時いつも通る友田交差点の少し先にある「河邊」という
お蕎麦屋さんの駐車場がいつ通ってもほぼいつもいっぱい
なのがずっと気になっていました。しかも20台近く停め
られそうな大きな駐車場なんです。でもなんとなく食指が
動かなかったり混んでそうだってことでこれまで行かず
じまいでしたが先日初めて入ってみました。


▼read more


もう7月も終わりですが・・・

第1位 「チェント・アンニ」 135アクセス
    ・・・いつも強いです。都内の同名店もかなり人気の
      ようなのであれですけども。

第2位 「武蔵村山 欧風 中華」40アクセス
    ・・・WOKのことですね。やはり人気店です。


第3位 「ビストロ・シンペイ」34アクセス
    ・・・健闘してます!


第4位 「みずほエコパーク」 25アクセス
    ・・・安定してます。

第5位 「SUZUKI’S」 22アクセス
    ・・・再訪したし。

第6位 「テルミニ」     17アクセス
    ・・・行ってなくて一言名前を出しただけです、、、

第7位 「柳風 遊心庵」   16アクセス
    ・・・もはや常連さんです。

第8位 「A GOO」    15アクセス
    「いちくら」
    「トラットリア・カチーノ」
    ・・・みなさん同位です。

第9位 「しげやベーカリー」 13アクセス
    ・・・こちらも常連さんです

第10位 「ムーミン公園」    9アクセス
    ・・・人気スポットなのでしょう

今回集計がとっても楽でした。というのも検索でこられる
方が少なくなってきた気がします。かわりに2回以上来て
いただく方が増えてきたような・・・。

少数意見の検索ワードとしては、相変わらず各地のパン屋
ケーキ屋系(例:「あきる野 ケーキ」「青梅 パン」など)
が多く、おもしろ系?として・・・
「昭島 コストコ」「横田基地 コストコ」と存在しないもの
がありました。いやー、あったらいいですねえ。

あと、欠かせないのが・・・「検索」ではないのですが、
Manoaさんのブログhttp://manoa.blog14.fc2.com/をリンク元とする
アクセスが80ありました。ありがたいことでございます。


お店の存在は知ってました。雑貨屋さんだと認識していたので
お店の一角でちょこっとだけ軽いランチみたいなのも食べられ
たりするところなのかと勝手に認識してたのですが・・・。
CIMG1762.jpg

CIMG1761.jpg

CIMG1760.jpg

CIMG1746.jpg

CIMG1747.jpg


▼read more


いろんなお店があってよく行く青梅の中でもなにげに
好きな通り(石窯パン屋さんや伊太利亭のある道)の
パン屋さんの向かいあたりにちょっと前にできた
「平家の郷」というハンバーグレストラン。
チェーン店のようですが、ハンバーグの気分だったので
行って見ました。
CIMG1732.jpg

宮崎県にあるチェーンらしいのですが、東京では
八王子とこの青梅だけで、もうすぐみなみ野にも
できるみたいです。九州から来ているのに青梅新町
やみなみ野に出店するあたり侮れない感じです。

てっきりファミレスみたいな感じだと思ってたんですが
入ってみたらもうちょっと高級感がありました。

▼read more


以前に一度行ったことのある福生銀座通りからちょっとだけ
入ったところにある志向庵。ちゃんと駐車場もあります。
CIMG1767.jpg


和風でわりと高級感のあるエントランスなのですが、座敷を
あがると普通に通される部屋はテーブルが4つくらいと
こじんまりしていて、さらになにげにかわいらしいうさぎの
絵の灯篭?とかちょっとした壁に飾ってあるものなどが
なにげに素敵でほっこりとします。

CIMG1768.jpg


▼read more


知る人ぞ知る福生の人気和食店(というか居酒屋?)
「佐助」。職場の人たちと行ってきました。
CIMG1696.jpg


駅からはけっこうある場所で、街道沿いでもないの
ですが、開店間もない店内はすでにほとんど満席。
すでにこのお店に何度か通っている人たちと行った
ので事前にオーダーと席予約をすませてあったので
非常にスムーズに事が運びました。

▼read more


滝山街道の牛角の近くにある「ジョージ」というハンバーグ
屋さん。ちょうど炭焼きハンバーグが食べたかったので
行ってきました。
CIMG1583.jpg

CIMG1584.jpg


中はけっこう広くてアメリカっぽい感じのインテリアで
きれいです。
CIMG1585.jpg

CIMG1586.jpg


▼read more


この日はWOKで週替わりごちそうランチ。


今回初めて知ったのですが、200円でつけられるランチドリンク
はコーヒー紅茶ウーロン茶だけでなくマンゴージュースや
グアバジュースもあったのでマンゴーを頼んでみました。

主菜はキャベツと豚肉の味噌炒め。ホイコーロー?
ちょっと薄めの味付けでした
CIMG1688.jpg


鶏そば。大好きなあっさり塩味ベースです
CIMG1689.jpg


3種盛り
CIMG1690.jpg


これに杏仁豆腐がつきます。

WOK Restaurant 武蔵村山市伊奈平6-41-1
042-531-8028 
 11:00-14:30 17:30-22:00 水休


ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。