2007 / 02
≪ 2007 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2007 / 03 ≫



ずっと行ってみたかったお店だったのですが、いつも通らない
コースだったので来訪が遅れていました。
ちなみにこちらのお店は、福生といえばはずせないブログ
「限りなくアメリカに近い福生」
http://fussa.underhead.jp/?search=%A1%D8NORTH+cafe%26craft%A1%D9
で前に読んで気になってたお店のひとつです。

CIMG3624.jpg

CIMG3626.jpg


中に入るとカウンターとテーブル席とソファ席もあるゆったりした
レイアウトでまず目に入るのがこちらの「おすすめメニュー黒板」。
字も絵もとってもかわいらしいです。
CIMG3618.jpg

CIMG3621.jpg


ランチプレートは2種類あり、ドリンクつきで1050円。
トルティーヤのと、あとはスパイシーっぽいチキンのがあった
のですが、後者はにんにくがきいているとのことだったので
仕事中のため断念し、前者を選択。
それにしても、ウェイトレスのお姉さんの笑顔がすてきで
とっても癒されます。

CIMG3619.jpg


そうこうしている間にどんどん他のお客さんも来て、待つこと
しばし、トルティーヤプレートが到着。
色どりもきれいですね~。
CIMG3622.jpg


トルティーヤの中はこんな感じです。
CIMG3623.jpg

チキン以外にビーンズのちょっとペースト状になったような
もの?も入っています。
トマトやアボカドも使われているし、けっこうヘルシーな
感じですね。ボリュームもほどほどでおいしく頂きました。

NORTH cafe&craft  福生市熊川1117 11:30- 水休 Pあり




去年の秋くらいでしたか、青梅のカインズホームに行ったら
駐車場の圏央道寄りの方にこんなものが出来ていました。


そんなに広くないのですが、意外にアジリティ用具が
揃っています。
CIMG2976.jpg


さらに素晴らしいのは、なんと屋根もついています。
CIMG2977.jpg

大型犬用、小型犬用の区別がないので利用する人は他の
ドッグランより注意が必要かもしれません。

そうそう、カインズホームはわんこを乗せて買い物ができる
カートもちゃんとあるんです(けっこう人気で、みんな
出払ってた時もありましたよ)。

雨の日にお散歩に出ないなんていうお宅だと、ずっと
家にいるよりは・・・とドライブやお買い物に連れて行っ
たりすることもあるかもしれませんよね、そんな時ここに
連れてくると、お買い物しつつ他のわんこに出会えたり、
さらには屋根つきドッグランで運動までできちゃったり
しちゃいますね。

そしてもうひとつカインズホームのわんこネタが追加です。
今日行ってみて気がついたのですが、フードやおやつが
売っているところに「スナックバイキング」なるコーナー
ができていました。
CIMG3612.jpg


たくさんの種類のガムとクッキーが並べられていて、
備え付けのトングで袋に詰め放題で198円です。
トニーは固いガムはあまり食べないので、おからやごまや
緑茶や野菜のフレーバーのクッキーを1種類数個づつ詰めました。
他に小さいマカロニなどもあったのですが、食べるかどうか
わからないので取りませんでしたが、せっかく自由に取れる
システムなので次回は2つくらいマカロニも取ってみよう。
CIMG3613.jpg


ちなみに今日の一番の目的はこちらのシート。
CIMG3617.jpg


広告の品だったのですが、ケージの下にぴったりの大きさで
980円。しっかり厚手で柄もかわいくて(何種類もあって
迷ってしまいました)気に入りました。
CIMG3614.jpg


はい、おみやげですよ~~。
CIMG3616.jpg


カインズホーム青梅インター店 青梅市新町6-9-4
0428-30-1100 9:00-20:30


ひさしぶりになってしまいました。
ちょっと寒い日だったので、温かい麺類が食べたいなと思った
けど日替わりは焼きそばだったので、本日のおすすめにあった
「海老ワンタン」について聞いてみると、水餃子のような感じ
で大きな器にたっぷり入ってるとのことだったので、それを
頼んでみました。


海老ワンタンもごろごろしてます。
もちろん海老はぷりぷりでおいしかったです。
塩味のスープもおいしく、野菜も入ってるし、これって
以外にヘルシーメニューだよなあと思いながら完食しました。
CIMG3606.jpg


CHINESE DINER 陶桃(TAOTAO) 
立川市一番町4-57-1 042-531-3100 月休 P有
11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-22:00(L.O.21:00)



こんな看板が出来ていたのですね。
信号待ちの時に撮ったので柱が写ってますが(^-^;)。
CIMG3600.jpg

当初は単なる噂かと思ってました・・・。
この道が混んでしまいそうなのはちょっと残念ですが、この距離に
ジャスコ、スタバ、映画館ができるのかと思うとやっぱり嬉しい
(スタバに関しては未確認ですが、きっと入るのではないかと
楽観視してます(笑))。



自分で偶然見つけた素敵なお店というのは、思いいれが
あります。なのにまだ1回しか行ったことがなく、しかも
それも1年近く前なので、ひさしぶりにまた訪れてみました。
CIMG3554.jpg


相変わらず静かで大人の雰囲気の快適な空間です。
CIMG3556.jpg


黒板メニューから「自家製塩漬豚ときのこのアーリオ
オーリオ」1400円のパスタランチをチョイス。
CIMG3557.jpg


小前菜。いつもおしゃれで大好きです。
今日は、焦がし玉ねぎのポタージュと鯵のリエットだそうです。
焦がし玉ねぎのポタージュがものすごくおいしかったです!
レシピを教えていただきたいくらい。
CIMG3558.jpg


塩漬豚は茹でてただ食べるだけでもおいしいですが、
ベーコンのかわりにこうやってパスタに入れるのも
かなりいいですねー。きのこにも合うし。
CIMG3562.jpg


プチデザートのりんごのアイスクリーム。
そういえば意外となかったかも。>りんごのアイス
とってもおいしかったです。もっと食べたい(笑)。
CIMG3564.jpg

CIMG3566.jpg

いつか夜のコースも頂いてみたいものです。

RESTAURANT SOU 八王子市下恩方町766 042-651-7302
11:30-14:00(LO) 18:00-21:00(LO) 月休
         Dinnerと、大人数の場合は予約が好ましいとの事
残念ながら閉店しました



ひさしぶりに食べたくなって「新潟味のれん本舗」の
おせんべいを注文しました。
お得な「詰め替え小袋」サイズ中心に数種類をチョイス。
CIMG3539.jpg


一番のお気に入りのマカダミアおかきはいつも多めに(笑)。
CIMG3540.jpg


自分だけだとこういうのは注文しないのですが、サイトを
見たら、人気ランキングでマカダミアおかきを上回って
第一位だったものですから気になって(笑)。
袋に書いてある通り、そして見た目の通り、外側はけっこう
固いのですが、中はふわっとしていてなかなかおいしいです。
さすが岩塚製菓。
CIMG3541.jpg


賞味期限3ヶ月しかない出来たてを送ってくれるシステムなので
ちょっとだけトニーにもマカダミアおかきをあげちゃいました。
CIMG3545.jpg


新潟味のれん本舗http://http://www.ajinoren.co.jp/index.html


みなさんからのありがたいコメントのおかげで知ることができた
河辺のケーキ屋さん、やっと行くことができました。
CIMG3530.jpg

CIMG3513.jpg


教えていただいた「ぺルレ」さんと似たタイプのモンブラン
もありますね~。
CIMG3521.jpg


けっこうケーキの種類もたくさんあります。
CIMG3522.jpg

CIMG3523.jpg


焼き菓子もこのとおり充実しています。
CIMG3524.jpg

CIMG3526.jpg

CIMG3528.jpg


こちらのお店も自家製チョコレートがあるのですねー。
テンションがあがります(笑)。
CIMG3527.jpg


焼き菓子系はこちらをチョイスしました。
スティック状のはチーズクッキー。さっくさくです。
左後ろのは、フルーツマシュマロで、色ごとにフレーバーが
違います。メレンゲのフルーツ味は食べたことありますが、
マシュマロバージョンは初めてでした。
CIMG3532.jpg


これに加え、チョコレート数個と、和栗モンブランと・・・
あとケーキ2種(・・・申し訳ありません、家での写真撮影を
忘れた上に前記事のWOKに続き、ちょっと前の記録になる
もので正確に名前を覚えてません~、、、)確かレアチーズ系
とムースだったような・・・。ほんとは、普通のモンブランも
かなーーーり買いたかったのですが、日曜日に買いに行ったので
次の日から仕事じゃあまり数を買ってもたくさん食べられない
なあ・・・というのと、他にもたくさんおいしそうなケーキが
あったので近いうちにまた来てその時に買おう・・・って
ことで今回は断念いたしました。

帰ってさっそく、和栗モンブランともうひとつのケーキ
(すみません覚えていなくってm(__)m)を頂きましたよ~。
さすがにみなさんおすすめのお店だけあって「か・な・り」
おいしかったですねー。まずモンブランの栗のクリームを
一口いただいた瞬間から思わず「おいしーー」って何度も
つぶやいてしまいましたよ。
あと個人的にヒットだったのは、スポンジが軽かったこと、
でしょうか。ケーキの中でもスポンジ生地のものより水分の
多いムースやチーズケーキの方が俄然好きだったりするの
ですが、こういう感じのならいくらでも頂けそう。

おいしいケーキ屋さん情報をいただいてほんと感謝!!です。

由香里絵 青梅市野上町3-7-32 0428-23-3559 9:30~20:00 水休
 






青梅の「担々麺杉山」や福生の「雫」でじゅうぶん身にしみて
わかっていたので、「アド街」に出て混んでしまう前にちょっと
行っておこうか・・・ということでWOKへ(おいおいそんな
昔の記録かい(^-^;)って感じですね、スミマセン)。

番組内でも紹介されていたいつもの1000円のごちそうランチです。
CIMG3534.jpg


ハーフサイズ塩ラーメン。
CIMG3535.jpg


右端はレバーでした・・・ちょっと苦手。
CIMG3536.jpg


メインは、鶏と春雨の沙醤炒め・・・のような名前だったかな。
味の濃そうな色ですが、WOKの味付けは濃くないので安心して
いただけます。
CIMG3537.jpg

CIMG3538.jpg


WOK Restaurant 武蔵村山市伊奈平6-41-1 042-531-8028
          11:00-14:30 17:30-22:00 水休 P有


毎日のように通る道沿いに、突如「わら納豆」のお店が
出来ていたのはかれこれ2週間くらい前でしょうか・・・。
帰りはトニーも待ってるし早く帰りたい、この道(福生の
TSUTAYA&サンマルクと郵便局を結ぶ通り沿い。安い八百屋
さんの近く)は車も停めにくい、そして納豆はさほど好き
な食べ物でもないので(決して昨今TVで取りざたされた
からということではなく)・・・などの理由から、毎日横目
に見ながら通るだけの日々でしたが、今回、撮影に成功した
ので画像だけでUPしてみたいと思います。
納豆好きの方、行かれてみてはいかがでしょうか・・・?
(なんて他力本願な(^-^;))


わたしは・・・納豆そのものもさることながら、画像左の方の
短冊状の紙に書いてある「どらい納豆」「納豆もち」「納豆飴」
「納豆チョコ」の方が気になるかも・・・
あ、でもやっぱり「納豆チョコ」はいいかな(^-^;)。

立ち寄っていないため、データ不明(すみません)



一番最初に思いつく「喜奴屋」。今回で3度目の訪問です。
また外観写真を忘れましたが、お店の前に、ふとんくらいの
大きな幟?があります。

お友達が注文した期間限定の菜麺。



わたしは・・・過去の訪問で、醤油ラーメン、油そば、と
頂いているので今回は「辛ごまつけ麺」にしてみました。
CIMG3510.jpg


一口食べてみて「なかなか辛いかな」と思いましたが
食べ進んでいくとそうでもなかったです。
CIMG3511.jpg


そうそう、これ、「小盛」にしてもらいました。
それでもとっても多かったです。
あと、麺を熱くするか冷たくするかも聞かれましたっけ。
なのでいわゆる「あつもり」というのにしてもらいました。
CIMG3512.jpg

平日の11時半くらいだったので最初はお客さんはわたしたちだけ
でしたが、あれよあれよという間にカウンターはいっぱいに
なってしまいました。
相変わらずおいしかったのでまた来ようと思います。

喜奴屋 立川市一番町5-5-2 10:30-15:00 17:00-20:00(売切終了)
水休 P1台

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

