2008 / 09
≪ 2008 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2008 / 10 ≫


長らく続いた夏の冷たい麺ツアーもそろそろ終了・・・。
電話で問い合わせた時、9月中旬くらいまでと言っていた、陶桃の冷やし担々つけ麺
1200円を食べに行ってきました。
DSCN0238.jpg
DSCN0237.jpg
DSCN0231.jpg

ランチドリンクのアイスコーヒー150円。
DSCN0232.jpg

相変わらずの豪華なルックス。
DSCN0233.jpg

前菜?つけ麺のトッピング?もたっぷり。
DSCN0234.jpg
DSCN0235.jpg
ぎりぎりで食べられてよかったです。

CHINESE DINER 陶桃(TAOTAO) 立川市一番町4-57-1 042-531-3100 月休
11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-22:00(L.O.21:00)  Pあり



期間限定モノにとても弱い上に、油そばやまぜそばも大好きとあって、行ってきました。
今回、デジカメのバッテリーがなくなってたので慣れない携帯画像で失礼します。


「まぜそばジャンクスパイス」は750円なのですが、同じくこちらもどうしても
試してみたかった、「ハバネロ暴流」100円の食券も一緒に購入。
普通のラーメンよりやや長めの待ち時間で到着。
200809051138000.jpg
スープもついてるんですね。スープ割り用?と思って一口頂いてみたら、あっさり味で
おいしいので普通に飲んじゃいました。

ほんのりカレーのような風味がしました。ネットで評判を見ていた時には、けっこう
ヘビーだってコメントがありましたが
200809051139000.jpg

これのおかげでそんなことも気になりませんでした。
200809051138001.jpg
すごいです。はじめに単体で箸先にとって一口食べてみたら、ほんのちょっとだけ
なのに、ハバネロの辛さ炸裂。少しづつとって麺にまぜていたのですが(スープは
ほとんどないのでスープにとかせないんですよね)、やはり混ぜるとそんなに辛くは
ないのでどんどん使用量が増え、結局全部使ってしまいました。
いやー、さすがに全部使うとすごかったです。ひさしぶりにパンチ効いた辛い食べ物を
頂いたという感じです。こんな近くで、しかもチェーン店で、しかも100円で、
ハバネロを満喫できるだけも価値ありでした。
また行ったらまたつけちゃいそう・・・。

らあめん花月嵐 福生店 福生市志茂15-3  11:00-26:00  042-552-2538  P9台



アリサンマーケットとは不思議なご縁?で、ずっと忘れていたのに、開催時期近くなると
突然思い出すんです。今回もそう。
DSCN0191.jpg

いつも出ているおしゃれな種屋さん。
DSCN0192.jpg
DSCN0193.jpg
DSCN0177.jpg
DSCN0185.jpg
DSCN0186.jpg

すごーーーーくかわいい石鹸屋さん。2つばかり買ったけど、もったいなくてまず
包装をやぶくことができないと思います(笑)。
DSCN0181.jpg
DSCN0182.jpg
DSCN0183.jpg

この「スパイシー棒」も買ったのですが、すごーーーく好みの味。
ワインにぴったり。通販で買えるようだったら絶対にまとめ買いしちゃいます!
DSCN0178.jpg

こちらも去年から引き続き出店のe-streetベーグル。
DSCN0176.jpg

まるでヨーロッパの市場のようなおしゃれな野菜たち。
DSCN0179.jpg
DSCN0180.jpg

すっかりおなじみ、ご近所の天然酵母パンのグルヌイユ。
DSCN0187.jpg
DSCN0188.jpg
DSCN0190.jpg

出店数はそう多くないのですぐ見終わっちゃうんだけど、やっぱり楽しいので
きっと来年も忘れなかったら行っちゃうと思います。

アリサンマーケット 日高市高麗本郷185-2


どこでランチしようか全然決まらないうちに1時をすぎてあせってたところ、そういえばここにも
冷たい麺があるかも・・・と思ってひさしぶりに武蔵引田の駅前にある「美花林」に来ました。
DSCN0201.jpg

お~、やっぱりあった!しかもおいしそう。海鮮塩焼きそばもかなりひかれるけど
きっと冷たい麺はもうじき終わりだろうから今日は迷わず涼麺に。
DSCN0200.jpg

富士通がなくなっちゃったけど、大丈夫かな・・・。
DSCN0196.jpg

プラス50円ですが、暑かったのでアイスコーヒー。
DSCN0195.jpg

なんて写真映えする麺でしょう。
DSCN0197.jpg

緑色ということは翡翠麺なのかな?
DSCN0198.jpg

たれをかけて頂きます。
DSCN0199.jpg
素揚げした茄子が香ばしくておいしかった~。やっぱりここはいいですね。

イオンの帰りなど、前を通って好きなお料理がランチだったらぜひまた寄ってみようと思います。

美花林(メイファーリン) あきる野市引田 225   042-550-6680  11:30-15:00,17:00-22:00
               月、第3日休 P5台 


All aboutというメルマガを購読してるのですが、そこに載っていた「冷やし梅豚ゴーヤうどん」
つくってみました。ビタミンたっぷりで、さわやかでさっぱりしていておいしかったです!


ところで前回の池谷精肉店の写真があのようになってしまったので、急きょ帰りに
新しいデジカメを買いました。
前機種のカシオのEXLIMはなんといっても薄いしバッテリーが長持ちなところとか
とても気に入ってましたが、現行機種はあまりピンとくるものがなくて、結局買った
のはこちら。
CIMG6508.jpg
調子の悪いカメラで撮ったので、新品のように見えませんが(笑)。


そしてこちらがお世話になったEXILIM。
使用期間2年5か月、総撮影枚数は6508枚でした。愛着があるのでカメラとして機能
してなくてもしばらくそばにおいてしまいそうです。
DSCN0053.jpg

池谷精肉店の夏限定のタコヌードル、絶対食べたいと思ってたので、カメラが
不調だったことはすっかり忘れて行ってきちゃいました。

開店直前についたら既に10人くらいの列。しかも時間を過ぎてもお店があかない、、、
やっと開店したので、タコヌードルの食券を買います。

しばらくしてタコヌードルが来ました。
やっぱり線がいっぱいだし色も赤いのでわかりにくくてすみませんが、太麺の上に
レタス、トマト、タコスミート、ソース、チーズなど載ってます。
CIMG6501.jpg

よく混ぜてくださいとのことだったので、混ぜました。
CIMG6503.jpg
ちゃんとタコライスみたいな味がしておいしかったです。
もっと辛かったらもっと嬉しかったかも・・・。

また余談ですが、お店を出てから外観画像を撮ったら今度はなんとこんなふうに・・・・・
CIMG6504.jpg


池谷精肉店 あきる野市秋川1-2-5 042-550-6440
11:30-15:00 18:00-22:00(麺切れ閉店)
      土日祝11:30-21:00  月休 Pあり




ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

