2012 / 07
≪ 2012 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 08 ≫

急に閉店情報が入り、ぎりぎりで直前に最後の訪問ができました。
DSC02253.jpg



最後は油そばがいいなと思ってたのですが、「冷やし油そば」があったので、それの塩味を選択。
細麺推奨のようです。
小盛りにしたのでサービストッピングがつくのですが、ここのチャーシューは一番といっていい
くらい好きだったので、普段ならしないのですが、チャーシュー増しでw

DSC02247.jpg



ああ、、この素敵なチャーシューも見納め、、、(福生では、ですが)

DSC02249.jpg

DSC02252.jpg



このスープは、思ったより、魚魚してるというか・・・あら汁に近いくらいの魚感でした、個人的に。

DSC02248.jpg



喜奴屋で細麺ってあまり頼んだ記憶がなかったのですが、この油そばの細麺、おいしい~~~。
トッピングの揚げネギ?みたいなのの香ばしさがとてもきいていて、油そばといってもしつこく
ないし全然、いやいやこれは小盛りにしなくてもおいしくいただけたなあきっと。

DSC02251.jpg



チャーシューおいしかったなあ~、この焦げ目が見るからにおいしそうです・・・。
もちろん、増しにしても余裕でした。

DSC02250.jpg



おくら入りの記事が一つありました、、、汗

何か月か前に行って、まだUPされてなかったんですね。
この時は、たまたま限定で「辛ゴマつけ麺」というのがあったんです。

小盛りで注文しました。
店主さんが、「茹で過ぎちゃった味玉があるのでもしよかったら・・・」と
いうので頂きました。
DSC02045.jpg


なるほど、ゆでたまご風になってます
DSC02049.jpg



つけ汁ですが、もうちょっと辛くても嬉しいかも・・・。
でも、普通の魚介醤油とかのつけ麺はあまり頼まないので(嫌いではないのですが、
もうちょっと変わったのが食べてみたいというか・・・笑)、こういうのがあるととても嬉しいです。

DSC02047.jpg

DSC02048.jpg




本店よりも福生店の方ががぜん行きやすかったので、閉店はとても残念です。
店長さんの接客や声かけもよかったし、パート?の女の子もかわいくて感じよかったの
ですが(しかし閉店日に訪問した時にはホールは若い男性店員でした。本店の人かな?)。
ZATSUさんブログによると、店舗拡大計画みたいなのもあるみたいなので、行きやすい
ところにできたらいいなあ、と思います。



喜奴屋 福生店 福生市大字福生996-6 閉店


もう開店してけっこうたちましたが、とっても人気がありますねー。
これはけっこう前、夕方4時くらいに寄って買った時のものです。

外観写真なども撮ろうかと思いましたが、人が多かったなあ。
ベーグルもけっこう売り切れや残り少ないものもあったけど、一番食べたかった
チェリーベリーとゴーダチーズがあったのでよしとします。

DSC02009.jpg

DSC02010.jpg

DSC02011.jpg

これはポピーシード。ちらかるけど、このプチプチが好きなんです・・・
DSC02012.jpg

ベーグルラスクもありました。
パンのラスクほどもそもそしてなくて、ワインに合いそう。
DSC02013.jpg

ブルーベリーのクリームチーズも一緒に購入。
DSC02014.jpg

フルーツがたっぷり入ってて酸味がさわやかです。
DSC02015.jpg

クリームチーズはチェリーベリーに塗っていただきました。
DSC02016.jpg

店内でも食べてみたいけど、ほんといつも車がいっぱいなのでいつになることやら・・・。


HOOP 福生市福生2475 9:00-18:00


ひさしぶりにステーキのけんに行きました。
それは、他のお店の前を通った時に「アイスクリームバー」ののぼりが
あったから。ハンバーグとかステーキのあとにアイス、いいじゃあないですか。

「アイスのお皿はいつお持ちしますか?」と聞かれたので、時間が足りなく
なった時のために、メインがくるの待ってる間にも少し味見しておこうという
ことで、先にもらいました。

あーでも、この福生店のアイスコーナーはすごく小さいなあ、、、
DSC01872.jpg


食べログで見かけたお店のアイスは種類が15種類くらいあったっぽかった
ですが、ここのは・・・。しかもチョコレートがもう品切れてるし。

どちらかというとシャーベットとかが食べたかったのでチョコレートは私は
なくてもよかったけど、子供とかだったら暴れたかもしれないのでは?
アイスの名前とか書いてないので何味だったかわからなかったのもありましたが、
おいしかったのもありました。でもカシスのシャーベットとか抹茶のアイスとか
も食べたかったなーー。

DSC01873.jpg

サラダバーのところに、ナシゴレンについてくるようなえびせんや、トルティーヤ
チップスなどが、しばらく来ない間に加わってました。
子供とか、待っている間に間が持っていいかもしれないですね。

DSC01874.jpg


今回のメインはステーキにしました。

DSC01875.jpg

やっぱりアイスクリームバーはまた食べたいので、近くにアイスクリームバーの
充実した店舗があったら今度からそこに行くことにしようかな。
もしくは、ブロンコビリーとかビッグボーイにもできればいいのに・・・。



CoCo壱番屋に行ってきました(笑)。

自分がどのくらいの辛さまで大丈夫なのか、人に話す時に、何を基準に
話せばわかりやすいかなと考えた時に思いついたのがこのお店。
実は今まで一度しか行ったことなかったので、その時何辛食べたのかも
よく覚えてないのもあって。

チーズナンなんておいてあるんだ・・・知らなかった・・・。
DSC01661.jpg

オーダーしたのはさんざん迷ったあげく、基本?のビーフカレー。
あとサラダでも食べてみようかと、クリスピーチキンののったサラダも。

DSC01663.jpg

DSC01664.jpg

サラダが意外に量が多くお得な感じでした。
DSC01665.jpg

で、今回3辛にしてみました。
あ~、ちょっとスパイシーだね~、という感じでおいしくピリ辛を楽しめる、
というレベルでした。
この感じだと4も大丈夫そう?な気がするので、今度行ったら5辛に挑戦してみよう。
そうそう、ごはんを少なめにしてもらったら、カレーがかなりあまりそうな予感が
してきたので、一口の、ルーを多めに食べました。



CoCo壱番屋 青梅店

職場の飲み会のお店探しなどをネットでしていた時、たまたま見つけてずっと
行きたいと思っていたこちらのお店。ようやく行く機会に恵まれました。
DSC01843.jpg

お店は八王子のヨドバシカメラの近くにあり、急な階段を上った3階にあります。

DSC01844.jpg

こじんまりと暗めの店内はジャズが流れ岩塩ランプがあったり、落ち着く感じです。
行ったのが土曜日だったからかもしれません。常連さんが多く予約が取りにくい
こともあるお店のようなので平日だとまた違った雰囲気かも。

DSC01846.jpg

まずは生ビールで乾杯。そしてお通し。
意外に和風な感じ。

DSC01847.jpg

DSC01848.jpg


カルパッチョ。色がきれいに撮れなかったです・・・。

DSC01849.jpg


マグロとアボカドのタルタル・・・的なもの(名前失念)。

DSC01851.jpg

大山鶏の柚子こしょう焼き。

DSC01853.jpg


お店のおすすめ、ロールキャベツ。
大きいとは聞いてましたがほんとに大きかった。

DSC01854.jpg


一品1000円前後なものが多く、ボリュームもなかなかだし、おいしかった。
後日お店から来店お礼のハガキが届きました。
「ガンバッタ自分へのご褒美にいつでもお気軽にお越しください」と書いてありました。




メリメロ 八王子市東町6-2 天安ビル3F 042-644-1417 18:00-24:00 月・第3日休






羽村の新奥多摩街道沿いの光華飯店にひさしぶりに行ってきました。
外観写真撮り忘れましたが、「愛されて25年」という紙が貼ってありましたっけ。

店主さんと奥さんは、おそろいのエンジ色のコックコートを着ていて、それが
年季が入っていていい感じです。
しかし、テーブル上のラー油やお酢などの調味料はきれいで、決して油ぎって
べとべとしたりしていません。

こういうお店はまず喫煙OKですが、カウンターには禁煙シールが貼ってありました。
テーブル席が近いのであまり意味もない感じもしますが、お店なりに非喫煙者へも
配慮していることが感じられます。

さて今回は、次にきたら食べようと思っていたタンメンと餃子を注文。

DSC01618.jpg

野菜が高く盛ってあります。
DSC01619.jpg

やさしい味でほっとしますねー。
DSC01621.jpg

DSC01620.jpg

DSC01616.jpg

激辛とありますが、そうでもないかな?
以前はやった、食べるラー油と比べて、という意味かもしれません。
DSC01617.jpg

餃子は思ったよりも大きく、具もたっぷりで食べきれなかったので、半分くらいは
持ち帰って夜頂きました。
DSC01622.jpg
これからも末永~く続いてほしいお店です。



餃子舗 光華飯店  羽村市羽東2-15-1 042-554-9678 月火休 道路の反対側にPあり


ひさしぶりにびっくりドンキーへ。

今日は、日替わりランチとかよりも、洋食ミックス的なものが
食べたいかなと思い、メニューを探したら、ここには、パスタと
ハンバーグが一緒に乗ったのや、オムライスとのものなどいろいろ
あったので、後者を頼みました。
デミグラスソースとホワイトソースとありました。

すごい!
ホワイトソースが海のようになっています。
でも、さらっとして、味もそんなに濃くないので気がついたらかなり
少なくなってました。

DSC01940.jpg

DSC01942.jpg

私はランチのとき別に白米はあまりいらないのですが、それがピラフとか
炒飯とかならけっこう食べたいかも、という方なのでこの構成はいいなあ~。

とても晴れて暑いくらいだった平日のある日、奥多摩に行ってきました。

DSC01979.jpg

DSC01980.jpg

DSC01997.jpg

DSC01982.jpg


抹茶色の暖簾、素敵だなあ~。

DSC01983.jpg

入口のところでは、ガラスのむこうにおじいさんがそば打ちをしていました。




DSC01985.jpg


テレビなどで前に見たことのあるお店でした。お蕎麦、薬膳カレー、ドリア、地魚、
わさびパスタなどメニューがいろいろあるので迷いましたが、「アースガーデン
地産地消セット1600円」に。


けっこうお店は混んでいて、トニーがいたのでテラス席に通されましたが、
その時1組しかいなかったテラス席もすぐに満席に。

混んでいるしテラス席なので時間かかるかなと思ったけど、お料理は意外に
すぐに来ました。

DSC01988.jpg

ごはんは麦、玄米、雑穀米など選べるのですが、この時は麦か玄米でした。
白米なら常に減量してもらいますが、雑穀や玄米ならしません(笑)。
これは麦ごはん、標準量です。

DSC01989.jpg


てっきりお豆腐かと思ったら、クリームチーズの風味。

DSC01990.jpg


あ・・・・数少ない苦手な食べ物の一つ、わさび漬けの姿が、、、
でも残すのはいやなので食べましたよ。
やはりそれなりの風味はあるのですが、既製品よりは新鮮な感じで食べられました。

DSC01991.jpg


これ全部このあたりでとれたものなのでしょうか? てことはこれは鮭じゃなくて鱒ですね。
奥多摩には、おいしいものがたくさんありますねー。

DSC01993.jpg

DSC01992.jpg

DSC01994.jpg


わさびジェラートというのを食べてみたかったので、デザートとコーヒーのセットを
頼もうと思ったら、平日ランチにはその2品はついてくるというではないですか。

DSC01995.jpg

豆腐のレアチーズケーキ。
かなりあっさり。

DSC01996.jpg





ここは夏に来ても気持ちがいいだろうなあ。
駐車場からお店までの道もよかったし、素敵な場所でした。



森のカフェ アースガーデン 西多摩郡奥多摩町白丸361-1 0428-85-5101 11:00-16:00 木休


ランチを食べそびれてしまった日、ファミレスならこの時間でも食べられるけど
今食べるときっと夕食までおなかのすかない感じになってしまいそう・・・と
考えていて、「そうだ、このお店があった!」と思い出しました。

東秋留の駅の近くにちょっと前にできたたこやきのお店。
以前、日曜日に買いに行ってみたらしまっていたのですがこの日は開いてました。

DSC01746.jpg


やさしそうなおかみさんとご主人に迎えられ、思わず必要量より多めに頼んじゃいました(笑)。
DSC01745.jpg

からあげとたこ焼きはその場でつくってくれるようで、店内で少し待ちます。

DSC01744.jpg

「しょゆう」・・・・(^m^)

DSC01743.jpg


唐揚げが350円。個人的にはもうちょっと衣があってパリッとした皮もついてたりすると
さらに嬉しかったのですが、まあでも揚げたてなので。

DSC01747.jpg


たこ焼き350円。

DSC01748.jpg


野菜天は、作りおきでしたが、スーパーのお惣菜売り場のよりさくさくだし、
何よりこんなに入ってて250円だかそこらで、お買い得です。

DSC01749.jpg

帰る時、農道の方からファーマーズセンター方面へぬけようと思ったら、
近くの高校がはけたのか、まるでアリの行列のように後から後から大量の高校生たちが
通り過ぎていきました。
部活の帰りとか、駅までの道にあんなお店があるなんて、うらやましいなあ。
きっと彼らの御用達のおみせなのではないかと・・・。

AWA あきる野市野辺472-1 日休

サラダバーカレーバースープバーつきに変わってから初めて行ってきました。
(日替わりランチなど一部のメニューにはサラダバーはついてないようです)

フェアメニューのチリチーズハンバーグにしてみました。

DSC02074.jpg

なんだかハンバーグの乗ってる木のトレイがえらく年季入ってますね・・・汗。
DSC02071.jpg


ハンバーグの上にはたっぷりのチーズ、右にはハラペーニョ、左にはチリビーンズ。
DSC02070.jpg

ぶっちゃけ、ハンバーグはチーズだけでも食べられるような気もしますが、味の変化を
楽しむという感じでチリビーンズも。
けっこう量がたっぷりなので、タコスとかトルティーヤもほしくなっちゃうなあ笑。
DSC02073.jpg

そしてハラペーニョ。
ファミレスでこんなにたくさんハラペーニョが食べられるなんて、貴重!
辛くておいしい~。
ハンバーグにほしい味かって言われると、?ですが、単にハラペーニョ好きなので
しっかり全部頂きましたよ。

DSC02072.jpg


ビッグボーイ 福生店

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。