2012 / 11
≪ 2012 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2012 / 12 ≫


前回の「燻製鶏塩らーめん」からそうたってないのですが、またまた見過ごせない
限定ラーメンのお知らせが。

DSC02525.jpg


スパイシートマトラーメン。

DSC02549.jpg

タコスをイメージして作られたとのこと。
この手のは、いつ樹とか池谷精肉店で食べたことあった気がします。

DSC02550.jpg

細麺と平打ち麺と選べるようになっていて、細麺の方がスパイシーさを感じられる、
ようなことが書いてあったので、迷わず細麺で。

DSC02552.jpg

うんうん、とってもスパイシー!
この場合のスパイシーは、「辛い」の意味ではなく、スパイスがたくさん使われて
いるっていう意味で。
今回もおいしかった♪


らーめん煙 福生市福生1043-1 11:30-14:30,17:30-21:00(日曜は昼のみ)
      月・第一第三火休




福生の市役所の近くにパン屋さんができましたね。
とてもかわいらしい外観。

DSC02517.jpg

DSC02495.jpg

DSC02516.jpg


ちょうど外から見えたのがこういう子供向けのパンでした。

DSC02510.jpg

DSC02514.jpg

DSC02513.jpg


でもそれ以外にもいろんなパンがありました。

DSC02510-2.jpg

DSC02511.jpg

DSC02511-2.jpg

DSC02512.jpg

DSC02508.jpg

DSC02512-2.jpg

DSC02506.jpg


小さめのお惣菜パンなども。

DSC02515.jpg

DSC02509.jpg


さらにはバゲットやブールまでありました。

DSC02507.jpg


駐車場がないのは残念ですが朝8時からやっているのもよいですね。

ベーカリーカフェ ALFINE (ちょっと住所がわかりませんが、お蕎麦屋さんの「喜郷」隣です)日休



DSC02525.jpg

本来は燻製のラーメンのお店なのですが、ほぼ毎週出るメルマガ会員限定ラーメンが、かなーり
気になるものが多く、それ狙いで食べに行くことが多くなってきました。

この時は、「燻製鶏塩らーめん」。
燻製自体は特に好きな調理法ではないのですが、鶏塩なら食べないわけにはいかない笑。

DSC02521.jpg

メルマガには「スモークチキンのポタージュ」とありましたが、スープも濃厚すぎず
おいしく頂けます。

DSC02522.jpg

DSC02524.jpg

普通のチャーシューも好きですが、鶏肉好きなので、鶏チャーシューはかなり嬉しい♪

DSC02523.jpg

また限定食べに行きま~す!

ら~めん煙 福生市福生1043-1 042-553-3941 11:30-14:30,17:30-21:00(日曜は昼のみ)
      月・第一第三火休


以前ジョナサンでもらったツナサラダ無料券の期限が近づいたので行ってきました。

今日はサラダもついてるし軽めでもいいかなと思って、日替わり和膳にしました。
この日は鶏肉の黒胡椒焼き。ごはんはもちろん雑穀米に変更。

DSC02183.jpg

サービスのツナサラダ。

DSC02184.jpg

ひじきとか豆とかもあってなかなかバランスいいです。

DSC02185.jpg


これにもスモークサーモンのミニサラダがついてます。
そして手前のは味噌汁かと思いきや、小さな角切りのにんじんがたっぷり入った
すまし汁的なもので、むしろこの方が個人的には嬉しい。

DSC02187.jpg

もちろんドリンクバーつきで。
ちょうどドリンクバーの見える席だったのですが、けっこう多くの人がドリンクつきに
してる感じがしました。サラリーマンみたいな人も、お年寄りも。
わたしもジョナサンのドリンクバー、けっこう好きです。
なんといってもアールグレイがあるし。


立川からの帰りにどこかでランチでも・・・と思ってカーナビで検索したりしていたところ、
何年かごしで気になっていたお店「ダイニングRJ」がそう遠くないみたいなので行ってみる
ことに。玉川上水という小さな駅前にお店はありました。

しかしなぜかそのお店の隣のイタリアンが妙に気になってしまって・・・・
(外観写真は間違って削除してしまったので外の写真はこれしかないですが、、、)

DSC02327.jpg


DSC02323.jpg


行った時間がランチ終了近かったので、黒板ランチパスタは結局2種とも終わってしまって
いて、代替のミートソースをオーダーしました。

DSC02322.jpg

このスープ、何のスープなんだろうって思って、お店ではわからなかったのですが、
外のメニューにカレースパイスのスープってあったからそれだったのかなあ。

DSC02324.jpg

バルサミコのたっぷりかかったサラダ。
このバルサミコはほとんど酸味がなく、まろやかでした。

DSC02321.jpg

ミートソースはひき肉のものではなく、ごろごろといろんなお肉が入ったもの。
一口目に、レバーのような風味を感じたのですが、レバーも使用してたのかな・・・。
レバーってめったに食べないので自信がないですが。

肉の食感と素材に重点を置いているのでしょうか。味付けはどちらかというと薄めな印象。

DSC02326.jpg

ほかのメニューも食べてみたいですねえ。

それにしても、おとなりのR.Jの方は前から名前は知っていたしカーナビにも載ってましたが、
このお店はまったく情報がありませんでした、、、


キサキ (KISAKI)東大和市桜が丘3-44-32-102 042-566-6966 月休
Pあり(・・・のようですが、どこだかわかりませんでした、、、)



ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

