2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫


メルマガを見て、好みの限定だと食べに行くこと数回。
ちょっと前のこの時は、トムヤムジャンクというやつでした。

DSC02598.jpg

食券を渡す時に辛さを聞かれたのでもちろん辛めで。

DSC02594.jpg

調理中に、店主さんがパクチー取り出してるのが見えたんだけど、たっくさんあって
テンションが上がってたのですが、これだけかー悲、、、
きっと嫌いで拒否する人もいるだろうし、すごくたくさんあったから、券売機には
なかったけど、100円でトッピングさせてもらえないか頼んでみればよかったなあ、後悔。

だってこれ、ほんとにトムヤムクン食べてるみたいでおいしかったです。
メルマガでもちゃんとエスニックの香辛料を使ってるって書いてあったからちゃんと
そういう味が出ていて、辛さも良い感じでおいしかったー。

DSC02595.jpg

DSC02597.jpg

ここは毎週のように限定があって、けっこう好みのものが出るので最近のお気に入り♪



ら~めん煙 福生市福生1043-1 11:30-14:30,17:30-21:00(日曜昼のみ)月・第1第3火休

8月上旬にできた「三ツ矢堂製麺」あきる野店に行ってきました。
通りかかった時に見るとけっこう混んでいることが多い気がします。

入店時は車が少なかったのですが、帰る時は満車になってて正面からの写真が撮れませんでした・・・

DSC02343.jpg

店内はきれいで、入りやすい感じです。
テーブル席、カウンター、座敷があり、カウンターにすわったのですが、細いテーブルに
向かい合わせに座るような感じで、間に仕切りなどもないのでなんかちょっと落ち着かない感じも。


こちらのお店は、つけ麺の麺の温度を、ポピュラーな「冷盛り」(ほんのり冷たい程度)、「熱盛り」
のほかに「ぬめり落とし」(常温に近いもの)、「氷締め」などがあるのが特徴でしょうか。
暑い日に行ったので、もちろん氷締めで。まわりにも氷締めで頼んでる人が多かった気がします。

こちらは辛しつけ麺。

DSC02340.jpg


こちらは麺の量も小盛り~大盛りまで同料金。
盛りの多いお店なら小盛りにするところですが、そんな感じでもなさそうなのでそれより
多い「並」300gにしてみました。
かなり少なく感じます。次は「中盛り」450gにしよう・・・。

DSC02342.jpg


つけ汁の方は辛味はかなり少なめでしたが、おいしく頂けました。
そうそう、紙エプロンのサービスがあったのもよかったです。

DSC02341.jpg

もうちょと辛いつけ麺もあったのでそちらも気になるところですが、次回は前から気になってた
濃厚チーズつけ麺、かな。



三ツ矢堂製麺 あきる野市小川43-1 042-595-5576 11:00-23:00 P16台

もう何年も何度も買っていて、載せてないものも多数なのですが、ひさしぶりに
載せてみます。

DSC02599.jpg

DSC02554.jpg

DSC02555.jpg

ちょっと前からだと思うのですが、リュスティックが売られていました。
これは、チェダーチーズの。

DSC02558.jpg

DSC02559.jpg

これは、枝豆とチーズの。

DSC02556.jpg

DSC02561.jpg


そしてこれは少しだけ硬めのパンで、いちじくとクランベリー・・・だったかな?

DSC02557.jpg

DSC02563.jpg

今回一番のお気に入りはこれでした。
いちじくってこんなにおいしかったのかー。

気合の入った天然酵母パンと普通のパンの間くらいに位置するような感じのパンなの
でしょうか・・・? パン通じゃない人もとっつきやすくていいのではないかと思います。

ドライフルーツもたーっぷりでパン自体も表面の香ばしさとか絶妙ですごくおいしかった。
また買おうっと♪♪


ブレッドガーデン 福生市福生1046

前回の訪問からはや半年くらいたったでしょうか、ひさしぶりに行ってきました。

DSC02565.jpg

DSC02564-2.jpg

DSC02564-3.jpg


駐車場が増えたようですね。

DSC02564.jpg

ホットサンドは新メニューですねえ。

DSC02566.jpg

DSC02567.jpg

新鮮なサラダ。おなじみの味噌ドレッシングで。
量が少し少なくなった・・・かな?

DSC02568.jpg

バターナッツかぼちゃ(確か)のスープ。

DSC02569.jpg


相変わらず素敵な前菜盛り合わせ。

DSC02570.jpg

バジルのマッシュポテトとなすとさんまのトマトソース。

DSC02571.jpg

今回のオムレツは、パプリカだったかな(失念)。

DSC02572.jpg

ローストビーフ、おいしい。最初の頃はなかったお肉が最近前菜につくようになって
嬉しいです。

DSC02573.jpg

パスタはきのこのクリームソース。
前に食べたクリームソースより気持ちあっさりしたような?そして色が少し赤みが
かかってました。後で聞いたら、トマトを少し加えたそうです。
チーズは、今までは載って出てきたのですが、テーブルで直接削ってくれました。

DSC02574.jpg


デザートはクレームブリュレのマンゴージュレ。

DSC02576.jpg

今回、飲み物は紅茶にしてみました。
ポットサービスで、この日はアールグレイでした!嬉

DSC02577.jpg


週末だったので、近所のおばさま方はいなかったかわりに、もっと若い、主婦かOLかという
雰囲気の女性客が他に2組予約して来ていました。

そして、今度から2階にも客席を作るようです。
台数の増えた駐車場は別の場所になるのですが、そこは「梨の木庵」の駐車場とのこと。
閉店したのですね・・・>梨の木庵



カフェダイニングsora あきる野市草花269-11 042-558-7222

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

