2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫

こっちの方(立川市若葉町あたり)に来ると、五右衛門と横濱家とどっちに行こうかと
迷ったりしますが笑、そういえば横濱家の「シンシンメン」を一度食べてみたかった
ことを思い出して入店しました。

DSC02711.jpg


ここは、ラーメンの味がどうっていうより前に、この広々したレストランのような
店構えがとても好きです。

DSC02700.jpg


この卓上調味料の充実感もかなりよい感じだし。

DSC02697.jpg


シンシンメンと餃子半チャーハンのセットにします。

DSC02703.jpg

チャーハンは少し遅れて登場。

DSC02701.jpg



シンシンメンは辛さが控えめ、普通、激辛の3つから選べます。
普通でどのくらいか店員さんに聞いてみたら、けっこう辛いとのことだったので
普通で頼んでみました。

DSC02702.jpg


DSC02706.jpg

DSC02707.jpg

うーん、そんなに辛くないかな?




ところで。卓上にメニューがあって気になっていたこちら。

DSC02698.jpg

お得感あるし、あまりこれないから頼んじゃおう。



DSC02710.jpg

DSC02709.jpg

DSC02708.jpg

オーギョーチのさっぱり感がラーメンの後にとてもよかったです。


横濱家 立川店 立川市若葉町3-35-1 042-538-3636 無休


「海老クリームつけめん」。

DSC02877.jpg


麺の量は中盛り。冷や盛りで頼んだら、「添えられてくるトッピングが冷たいので
スープが冷めるんです」と店員さんが教えてくれたので、それならとあつもりに変更。

DSC02879.jpg


チャーシュー、水菜のほかに、マッシュポテト、アボカドペースト、あぶりチーズトマト、
となんとも洋風なトッピングたち。かわいらしい。

DSC02880.jpg


つけ汁は、もちろんいつ樹さんとかほどガツンとはしませんが、海老の風味がします。

DSC02878.jpg

味玉を追加でトッピングしました。

DSC02881.jpg

つけ麺は好きだけど、オーソドックスな魚介豚骨Wスープとかはそれほど食べないので、
こういうつけ汁、大歓迎です。

DSC02882.jpg



三ツ矢堂製麺 あきる野店 あきる野市小川43-1 042-595-5576 11:00-23:00

ちょっと事情があって隣のコインランドリーを利用して、乾燥までの待ち時間中、
そういえば今こそこの店に入る時ではないですか!ということに気づき入店。
けっこうにぎわってました。近所の会社の人や老夫婦、一人で来ているおじさん
など、年齢層はけっこう高め。常連さんぽい人が多いような印象。

入る前に外に出ていた看板に書いてあった「鶏の香味揚げ」というのにロックオン
してしまったので、それに決定。

DSC02774.jpg

913円で半ライス、ハーフラーメンつきか、半ライス、杏仁豆腐つきのセットにできる
のですが、んーーーー、炒飯ならまだしもライスっていらないなあ・・・。
なので、ライスなしのハーフラーメンセットを頼んだら、おかみさん?が
ハーフじゃ足りないかもよ?というので、セットにはなってないけど、普通の
ラーメンをプラス50円でつけさせてくれました。

DSC02771.jpg

DSC02772.jpg

DSC02773.jpg



すごく印象に残るような感じではなかったですが、これで1000円でお釣りが
来るのならよいです。とにかくメニューが豊富なので他のものもいろいろ
試してみたいですね。

香蘭飯店 羽村市五ノ神4-6-5 042-555-0483



ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。