2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

ずっと行ってみたかったsoraのディナー、初めて行くことができました!
予約の時間に行くとすでに先客が。貸切りかもなんて思ってたのですがやはり人気なのですね。
わたしたちは2階に通されました。

DSC02738.jpg

DSC02734.jpg


2階もシェフが内装をやったそうですが、相変わらずセンスがよくて素敵です。
ちなみに黒板の素敵な絵の数々はお店の女性店員さん(奥様かな?)が書かれたとか。

DSC02736.jpg

DSC02739.jpg

下からはおじさんおばさんの団体の大きな話し声が聞こえてきますが、遠いので全然
気になりません。今日は、飲みますよ~。
まずは、ハートランドもいいのですが、スパークリングのミニボトルで。

DSC02743.jpg

DSC02744.jpg

DSC02740.jpg


めったに来られないしいろいろ食べたいので3500円でお肉お魚パスタのつくコースにしました。
前菜は、生ハムほうれん草巻き、サーモンのリエット、パプリカとほうれん草のオムレツ。

DSC02742.jpg


前菜第2弾はアスパラとモツァレラの目玉焼き。
赤ワインのハーフボトルも注文。

DSC02745.jpg

DSC02746.jpg


これは、鱈のソテーの上にじゃがいものガレットの載ったもの。

DSC02747.jpg

次に出てきたのがオマール海老。
「お魚料理です」と言って運ばれてきたのですが、わたしたちは「え?今の鱈が
お魚じゃなかったのですか!」とびっくり。
お昼の前菜盛り合わせに比べて前菜が少なかったなと思ったのですが、そうでは
なく、前菜が何皿にも分かれてバージョンアップして出てきてたのでした。

DSC02748.jpg

あれ・・・サーモンのカルパッチョとか鶏のテリーヌとかも食べた記憶があるの
ですが、画像を撮り忘れたのかな・・・。

ステーキ。
だんだんおなかもいっぱいになってきますが、一皿の量が多くないので
飽きずにいただけます。

DSC02749.jpg


お料理最後のパスタは、貝柱のトマトクリーム。
これもあっさり頂けました。

DSC02750.jpg

ピンボケですが・・・コーヒーとデザートも。

DSC02751.jpg

DSC02752.jpg

けっこう満腹になりました。
小食の人にはきついかもしれないですが、
ディナーの値段設定はいくつかあるので自分にあった量が選べると思います。

これはまた来たいなあ~。何か月かに1回くらいづつ来たい。
できたらワイン飲む人と来てフルボトルをいただきたいですね~、今度は。




Café dining sora あきる野市草花269-11 042-558-7222
11:30-15:00,18:00-21:00(ディナーは要予約) 月休 Pあり



福生の北田園の田園通り沿いにある「孫六」。

近くなのに、しょっちゅう前を通るのに、なかなか行けずにいました。
実は、もう10年近く前だったかに一度だけ行ったことがあります。
その後改装されて、先日散歩がてら前を徒歩で通ってみたら、外に灰皿があった=
店内禁煙になったのか?と思い、がぜん行く気になったのでした。

以前行った時もオロチョンラーメンを頼んだのですが、あまり記憶が・・・。
ただ家に帰ってきてから、お店で炒めていた時の匂い?みたいなのが
服にえらくついていた記憶がありました笑。

店内はL字型カウンターと、小上がりがあり、メニューはこんな感じ。

DSC02780.jpg

DSC02779.jpg


お目当てはもちろんオロチョンラーメン再チャレンジですが、スーパー
オロチョンというのもあるのか・・・。
店主さんに辛さを聞いてみると、「スーパーでも、うまみを感じる辛さ
だから」的なことを言っていたので、そういうのなら大丈夫だろう、と
スーパーで注文。あと、200円だったので炒飯も。
おじさん一人で調理しているので、先にラーメン、そして炒飯が出てきました。
ラーメン出すときに「これ以上は辛くできないよ」となぜか言いながら笑。

DSC02781.jpg

DSC02783.jpg

DSC02782.jpg

確かに、「スーパー」とつけるほどの辛さではないかもしれないかな?
でも心地よい辛さでおいしくいただけます。
ちょっと麺が袋麺風な感じがしましたが(細めの縮れ麺にあまりお店で
あたることがないからか?)

炒飯は、わりとしっとりしていて、なんとなく、お肉の炊き込みご飯
風な感じだけど、嫌いじゃないです。
後から来た人が「孫六特製ラーメン」というのを頼んでました。
ちょっと気になるけど、ここに来るときはスーパーオロチョン固定な
気がします、あとは餃子か炒飯。

孫六 福生市北田園2-26 11:00-15:00 日祝休 店前駐車可



ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。