2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

ちょっと前(2か月くらい前かな)の訪問になりますのであしからず・・・。

ちなみに今の時期の限定は、かぼちゃクリームつけ蕎麦(冷・温)、ドライカレー風蕎麦、
ネギ塩鶏チャーシュー蕎麦とのこと(お店のサイトより)。
最後のやつ、かなり気になる・・・ドライカレーも・・・。



サービスのハガキが来たので行ってきました。

DSC03109.jpg

DSC03108 (2)

DSC03111.jpg

枝豆!!
これは素通りできないなあ・・・。

ということで、えだまめのかき揚げ。

DSC03113.jpg


いつものサクサクと軽い揚がり具合でおいしい。

DSC03114.jpg

と、えだまめクリームつけ蕎麦。
ハガキでサービスの大盛りにしてみました(いつもお蕎麦はじゃっかん足りないので笑)。

DSC03115.jpg


DSC03118.jpg


枝豆のポタージュとしてふつうに食べたいくらいのつけ汁にはあらごしの枝豆がたっぷり。

DSC03119.jpg


なので蕎麦にもよく絡みます。

DSC03120.jpg


食後のコーヒーはわたしにはとても熱いのでお蕎麦と同時くらいに出していただき、おいしく
頂きました。

DSC03110.jpg

ここのダッタン蕎麦茶プリンが好きなのでランチセットをまた食べたいのですが、
どうしても季節限定蕎麦やかき揚げの魅力に勝てずになかなか頼むことができません笑。





手打ちそばの店 soba みのり 昭島市緑町4-17-15 042-546-2270
11:30-15:00,17:30-21:00(日祝は中休みなし)火・第三水休 Pあり


ヘルシーなランチが食べたい時に行きたくなる癒し系のカフェ。
そうでなくても散歩のみで近くを通ることもあるのですが、けっこうランチメニューが豊富で、
その日に食べられるものは1-2種類のみですが、同じメニューを何度も見かけない、ような。

DSC03106-2.jpg

あ、でもこれは前に見たことがあるかも。

DSC03106.jpg

DSC03091.jpg


コーヒーゼリーがある~~~、食べなくっちゃ。

DSC03092.jpg

この寒天にのっている「碁石茶のアイス」というのがすごく気になります。

DSC03093.jpg


キハダマグロの中トロ漬け丼と野菜たっぷりスープ。

DSC03094.jpg


丼物であってもやはりカフェごはんっぽく、こじゃれた感じです。

DSC03095.jpg

ごはんはもちろん雑穀米。

DSC03099.jpg


ちょっと箸を入れてあげてみるとたくさんの野菜がひっかかります。
ちなみに、もしかして、野菜から出る出汁のみで作ってる?と思うくらい、調味料の味を
感じません。

DSC03098.jpg


このお方はスープの中にいらっしゃいました。

DSC03100.jpg


セットのコーヒーと、追加したコーヒーゼリー。
コーヒーがかぶってますね、気にならないけど。

DSC03101.jpg


ちなみにコーヒーのソーサーにのってるこれは、インドネシアだかのなんたらという実を
すりつぶして揚げてみました、って言ってたような・・・。
遊び心がありますね。

DSC03103.jpg



お願いして、コーヒーゼリーのバニラアイスを寒天の碁石茶アイスに変えていただきました。
アイスも、お茶風味はそんな強くないけどあっさりめでとてもおいしかったのですが、
何がツボだったかってこの黒い粒々。
たしか「カカオニブ」って書いてあったと思うのですが、これがめちゃめちゃおいしい。
食感も風味も冷えたチョコレートみたいにカリッとしてとてもいいアクセントに。
そんな甘くはないんだけどそこがまたいい。
これからアイスを食べるときにはいつもふりかけたいくらい気に入りました。
入口横にフェアトレードのチョコやナッツがちょっと売ってたりしてましたが、カカオニブ
も売ってくれないかな・・・。

DSC03102.jpg

DSC03104.jpg

DSC03105.jpg

しょっちゅう来たいお店です笑。



ちなみに、チューリップ畑の今の姿はこんな感じ・・・。

DSC03107.jpg




中車水車小屋 羽村市羽中4-17-6 042-555-9514 11:30-13:30(L.O),13:30-16:00(カフェタイム) 木休

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。