2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫

むかしむかし、秋川の「むつみ屋」があったところ・・・といってもそれからテナントが
何度も変わったのでもう覚えてない人も多いかも? 
ドコモショップの隣といえばわかりやすいでしょうか。

ああまた新しいラーメン屋さんができたなあ・・・と思いつつ、そういえばここ何年の間に
入れ替わったお店、どこも行ってなかったし、たまには行ってみようかと寄ってみました。

DSC02973.jpg


油そばにしてみました。オーソドックスなルックスです。

DSC02968.jpg


DSC02969.jpg

DSC02970.jpg

こういうシンプルな姿のも好きなのですが・・・
今回のは、ちょっとこの油ダレが個人的には醤油系のしょっぱさが強く感じられた気が。

DSC02972.jpg

辛い系メニューもあった気がしたので、今度はそっちを食べてみたいです。



肉煮干し中華そば さいころ あきる野店 あきる野市秋川1-5-12




ちょくちょく日の出のJA「ふれあい農産物直売所」に行ったりしてます。
きっかけは、以前イオンで買った日の出トマトがすごくおいしかったのでここなら買えるだろうと
思ってなのですが、まあ売り切れでなかったりすることも多く。
しかし、一通りみてまわるとけっこう気になるものがあるんですよねえ。

DSC03357.jpg




この日は檜原のマイタケもありました。

DSC03358.jpg



夏に行ったときはヤングコーンがありましたが、今回はポップコーンのもと?
雑貨屋さんにあるような小さな乾燥した固いとうもろこしがありました。

赤唐辛子はJAなどでみかけるとほぼ必ず買ってます。切らしたら困るし、中国産のは買いたくないので。

DSC03359.jpg


最近ゴールデンキウイをあまり見かけないので、ジャムを買いました。ちょっと甘めだけど
果物分が多くてよいです。

そして右側のアソート塩もお気に入りです。
値段も安いのでプチお礼とかにもいいかなと思ってけっこう買いました笑。

DSC03360.jpg


そして今回見かけて一番うれしかったのがハバネロ!
こんなに入って100円とは。
「ほんとに辛いのか」なんて書いてあると、「たいしたことないのか?」と思ってさわったり
かじったりしちゃう人が出てこないでしょうか・・・。
以前さわってやけど(ほんとにやけどみたいな痛さ)したことあるので今回は慎重に対処しました。

生だとけっこう青臭いので、からからに干して細かくして調味料的にできないかなと思って
日々干しています。


DSC03361.jpg

気になり始めてからもう何年たっているのかと思うほどの年月がたってましたが
やっと行くことができました。

DSC03178.jpg

店の裏側に数台分の駐車スペースがあります。

DSC03177.jpg

DSC03179.jpg


店内は、アットホームというか、一軒家ぽいというか、ちょっと懐かしい感じです。
コースは、ハーフ1500円とフル2300円など、選べるのですが、今度またいつ来られるかわからないので
フルコースにしちゃいました。

DSC03183.jpg


前菜。鮭と野菜のパート包み、エノキと豚肉のキコーリ(キコーリってなんだろう・・・)、
タコマリネとマカロニ、冷やし豆腐とラタトゥイユ。

DSC03184.jpg


パン。おいしいと思ったら自家製のようです。おかわりもできます。
買って帰れたらいいのに。

DSC03185.jpg


数種野菜のクリームスープ。冬瓜入り。

DSC03186.jpg


同行者の上州豚ロースのグリル。

DSC03187.jpg


真鯛のポワレ。

DSC03188.jpg


地鶏もも肉の網焼き。

DSC03189.jpg


デザート盛り合わせ、あと画像ないですがコーヒーor紅茶(アイスもOK)もセットに
なっていて、噂通りとてもコスパがよかったです。

DSC03190.jpg


ベル・エレーヌ 福生市武蔵野台1-5-17 042-553-9806 水休 Pあり 予約推奨

ひさしぶりにWOKへ行く機会が♪♪

なつかしいメニューはそのままでかわりないですねー。

DSC03226.jpg

DSC03228.jpg

DSC03227.jpg

DSC03229.jpg

DSC03230.jpg

ドリンク別とはいえ、やはり1000円でこの内容はすばらしいですねー。また食べたい。
そうそう、画像にはないのですが、辛いエスニック系のソースみたいなのもあってそれも
よかったなあ。

ただ行った日がけっこう暑かったのですが、店内がさらに暑いくらいでした、、、
エアコンがこわれていたのかしら?


WOKレストラン 武蔵村山市伊奈平6-41-15 042-531-8028 水休 Pあり

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。