2013 / 12
≪ 2013 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2014 / 01 ≫


最近この近辺にも唐揚げ屋さんが何軒かできてきて、「唐揚げニスト」の資格をとろうかと
半分本気で思っているほどの唐揚げマニアには嬉しい限りです。
その一軒である、福生のびっくりドンキー横の通りを東福生方向へ走ったところにあるこちらへ。

DSC03079.jpg

揚げている間ちょっと待ちます。

DSC03077.jpg

DSC03078.jpg


軟骨。

DSC03080.jpg

名古屋風・・・とか名のついた手羽先揚げ。

DSC03081.jpg

鶏皮揚げ。

DSC03082.jpg


あ、基本の唐揚げを買うのを忘れました、、、次回はぜひ。
帰りの車の中はめちゃいい匂いです。つまみ食いせずに帰るのはがまん大会のような感じです笑。








たまにデジカメを忘れるのですが、仕方なく携帯で撮りはするものの、パソコンに送ったり
するのが面倒で放置すること多々・・・。
そうやってお蔵入りになったお店が数件あるのですが、ここはがんばって救出してみました。


新奥多摩街道、熊川あたりを走っていて信号待ちか何かで停まっていた時、熊川駅方面に
イタリア国旗がはためいているのを発見。

後日チェックしに行ってみました。

カウンターとテーブルがちょこっとのこじんまりしたお店で、若い店主さんが一人で
やってました。居心地もよいです。

NEC_2608.jpg

NEC_2609-2.jpg

キッチンバーという名前なのにけっこうちゃんとしたイタリアンのメニューの数々。
これは入るでしょう。

NEC_2609.jpg

サラダもいい感じです。

NEC_2612.jpg


おすすめメニューにあった「モルタテッラとナスのクリームソース」にしてみました。
やや塩気が強めだったかな?わたしはこれくらいでも全然大丈夫ですが、薄味好きの
人にはどうだろ? ほかのパスタはまだべたことないのでわかりませんが。
もしかしてキッチンバーだから、お酒がすすむようにちょっと濃いめにしてるのかな?

NEC_2611.jpg


せっかくなので300円のデザートも。

NEC_2610.jpg

他のいろんなパスタも食べてみたいなあ~。
駐車場があるのか聞くの忘れちゃいましたが、あったらもっと行きやすいんだけどな。

路線は違うけど駅前だから、飲みに来るのもいいかもです。




キッチン&バー 山崎  熊川駅の目の前


東村山にある、イタリアンの食べ放題「ヴォーノ・イタリア」というところに行ってきました。
スーパーの一角にあります。

DSC03296-2.jpg

DSC03296.jpg

席に案内されるとお店のシステムの説明があります。店員さんは丁寧で好感持てました。

お店はちょっと手狭な感じだけど、席によっては落ち着ける感じです。
店員さんが厨房から出てくる場所とドリンクバーの場所が近くて混雑時はぶつかるんじゃ
ないかという感じのレイアウトでしたが。

オーダーがシダックスなどにあるようなタッチパネル式の機械でできるのもいいですね。

DSC03289.jpg


このテの食べ放題店では、サラダバーとか前菜的なところで欲張るとメインに支障がでるので
おさえなくては・・・なのですが、ポテトフライとか持ってきちゃいました、、、
スープは確か2種類くらいあったかな? あと薄切りのフランスパンなどもあって別になくても
いいのにそんなのも持ってきちゃいました、、、

DSC03287.jpg


サラダバーはよくあるタイプのもの。

DSC03288.jpg


パスタ一品目は、しゃきしゃきレタスと鶏肉のクリームソース・・・だったかな?
このくらいの量ならけっこう食べられそう。

DSC03290.jpg

3種のトマトの冷製トマトソース、とかそんな感じの名前のもの。
けっこうこれは量が多く感じました。

DSC03291.jpg


チーズクリームソースのニョッキ。
ニョッキは量が少なめな印象なのでこれは軽くクリア。

DSC03295.jpg

もっとパスタも食べられたけど、実はここはプラス300円でドルチェバーもつけられて、
そこにアイスクリームバー(含ハーゲンダッツ3種)があったので、アイスクリームバーフェチ
としてはそちらに余力を残さねばなので、デザートに移行。

右側の紙の箱に入ってるのがハーゲンダッツで、バニラ、抹茶、ストロベリーの3種。

ハーゲンダッツというより、ベリー系のすっきりアイスが好きなので、とりあえず左側から
赤っぽいやつ中心にすくいます。

DSC03292.jpg

時々とても固いのがあってちょっとしか掬えません笑。

ちなみにハーゲンダッツは激固で、右上の抹茶とストロベリーが1マスに入ってるのが
そうなんですが、あれだけ掬うのがせいいっぱいでした笑。
わざと固くしているようで、ちゃんと注意書きに書いてありました。

やっぱりアイスクリームバーっておいしい!!
すっきりしたベリーやパッションフルーツなどのシャーベットなどを満喫。
(このラウンドの後に気に入ったやつをおかわりしました笑)

DSC03293.jpg




ティラミスとプリンも頂いて。

DSC03294.jpg

そうそう、溶けたチョコレートにあまり興味がないので画像はないのですが、チョコレート
ファウンテンもありましたっけ。


ヴォーノ・イタリア 東村山市恩多町5-47-5 ヨークマート東村山店内 042-313-0911 P完備

ランチには来たことがあるけど、飲みにくるのはたぶん初めて・・・。

ちょっと早め、17時すぎに入店しましたが、けっこうほかのお客さんも出足が早い。

夏にはビアガーデンになる中庭を窓から眺めつつ。
ちなみに庭の向こう側には蔵のような建物があってそこは個室なのかな?
宴会予約みたいな人たちが入っていきました。

DSC03084.jpg


乾杯はハーフ&ハーフの生。

DSC03086.jpg


お通し。ヘルシーで素朴な感じです。

DSC03083.jpg


枝豆。

DSC03090.jpg



クリームチーズ豆腐。クリームチーズ好きにはおすすめ。

DSC03085.jpg


カルパッチョ。
アボカドなども入っていて野菜もたっぷりでサラダとしてもイケます。

DSC03087.jpg


鶏のスパイス揚げ・・・みたいなもの。
ちなみに食べるときこのスパイスの粉がみんな手についてすごいことになります笑。

DSC03088.jpg

チーズ揚げ。

DSC03089.jpg

けっこう飲んだのだけど2杯目以降の画像がないな。
カクテルなどもいろいろありましたが、梅酒に力を入れているようでバナナ梅酒とかシークワーサー
梅酒などかわったものもありました。
モヒート飲みたかったのだけど、終わってしまいました、と言われて残念。
お酒を切らしていたのか。
モヒートには種類がなかったのであまり力をいれていない模様。





甘蔵 福生市福生1047 042-551-0137


ご近所さんと行ってきました。
コメント欄やご近所さんのお話で値上げらしいと聞いてましたのでそのへんの確認なども含めて。

DSC03329.jpg
前菜の量が増えた1800円のコースが新設されたと聞いてましたので、今回はこれにするつもり。


2階席に通されました。山や川が見えるとかとりわけ景色がいいわけではないのですが
大きな窓でとても雰囲気が良いです。

DSC03330.jpg


スパークリングを頂きます。

DSC03331.jpg


えっとこれは何のポタージュだったかな・・・。

DSC03332.jpg


サラダ。ちょっと量が減ったかなという感じがしなくもないです。

DSC03333.jpg


そしてボリュームアップした前菜。
お肉系の前菜も増えて盛りだくさんな感じです。

DSC03334.jpg


とてもいいお肉が入ったと言ってましたっけ。
今度夜にステーキで食べたいかも・・・。

DSC03335.jpg


さんまのエスカベッシュ。

DSC03336.jpg


自家製ハム。

DSC03337.jpg


これは定番。

DSC03338.jpg


マッシュポテトにマッシュパンプキン? この極うすスライスのさつまいもチップスがとても
おいしいんですよねー、ぱりぱりで塩加減もよくて。

DSC03339.jpg


そして今回初お目見えのナンみたいなもの。聞いたことない名前でした。
ナンよりもはるかに薄くぱりぱりで、パンがわりに食べるのにちょうどいい感じ。

DSC03340.jpg


パスタは国産若鶏とズッキーニのトマトクリームにしました。
こちらもちょっと量が減ったような?(個人的な感覚です。店主さんに聞いたりしたわけではないです)

DSC03342.jpg


デザートとコーヒー。アイスもできるようになったんですね!嬉しい。
このコースだとパンナコッタに桃のコンポートが載るのかな?

DSC03343.jpg


いやいやもちろん今回もおいしかった!
小麦の値上げとか大変なんでしょうけど、前菜を増やしたりうまくやりくりしている印象が。
1800円のコースにしたから値上げ感がなかったけど、1500円にしてたらまた違ったのかな。

行ったのは土曜日で、わたしたちが最初でしたが、帰るころには満席でしたっけ。
周りの人もけっこう18000円コース頼んでました。


カフェダイニングsora あきる野市草花269-11 042-558-7222 予約推奨


ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

