2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫


牛浜の駅のそばに飲めるイタリアンのお店があるという噂を聞きつけて、調査してみました。
昼間はやってないのですが、こんな感じ。



DSC03421.jpg



夜になるとこんな感じです。となりはブラジル料理屋さんなんですね。

DSC03424.jpg


小さいお店っぽかったので予約しました。でも電話番号が公開されていないので、
開店時間のちょっと前に行ってみて口頭で予約しました。

DSC03418.jpg


なぜかへんな向きでアップロードされてしまった生ビール。

DSC03425.jpg



お通しのオリーブ。

DSC03426.jpg

せっかく機械もあるんだしウリのようなので生ハムを注文。
店主さんのキャップにも「生ハム 切り落とし」の文字が。

DSC03428.jpg

DSC03429.jpg


これはシーザーサラダだったかな?
葉野菜が高くて家でもりもりサラダを食べられないので満喫できました。

DSC03430.jpg



お米のコロッケアランチーニ。

DSC03431.jpg



変な向きでアップロード第2弾、赤ワイン。

DSC03432.jpg


フィッシュアンドチップス。

DSC03433 (2)


モルタデッラ(だったかな?)をサービスしてくださいました。

DSC03434.jpg


ナポリタン。

DSC03435.jpg


気さくなお店で落ち着けて、楽しく飲めました。
日曜のお昼にやってるっていうのもなかなかいいなあ~。
こういうお店は気合を入れて行くのではなく、ふらっと行きたくなって寄って帰る、みたいな
のがぴったりで、牛浜にこういうお店ができたのすごくうれしいです。



トロッポ (Troppo)福生市牛浜99-11 電話番号非公開





何年も前に行った南大沢の落合シェフ監修という(今でもそうなのかな?名前変わって「ラ・ベットラ」
がなくなりましたが)レストランに行ってきました。

DSC03480.jpg


相変わらずメニューの前菜やパスタの選択の幅が広いです。

DSC03481.jpg

もちろん予約して行きましたが、開店してちょっとしたらもういっぱいになっている感じでした。
ちょっとした小部屋のようなところに通されました。
テーブルは3つあったので、他に2グループの人がいたわけですが、わたしたちと、あとはけっこう
にぎやかな女性4人組くらいの団体と、初老のご夫婦で、ご夫婦が真ん中のテーブルだったので
ちょっとうるさかったのではないかと、、、

お庭は相変わらず素敵です。

DSC03483.jpg

DSC03484.jpg


ランチについてくるフォカッチャ。おかわりできます。DSC03485.jpg

DSC03486.jpg


いちごのアイスじゃないですよ~、鴨のローストの林檎ピューレと季節野菜添えです。

DSC03487.jpg



こちらがピューレ。甘酸っぱい感じで横に添えてあるレーズンブレッドみたいなのも
含めてデザートっぽい感じでした。

DSC03488.jpg


別の前菜。メカジキ、帆立、4種の季節野菜とトマトソースのチーズグラタン。

DSC03489.jpg


シェフのおまかせ前菜5種盛り合わせ。

DSC03490.jpg

えーと、これは・・・うにだったかな?

DSC03491.jpg


これはわたしの食べたいろいろきのことトリュフの香りのソースのフェットチーネ。

DSC03492.jpg


赤海老と季節野菜のコクのあるトマトソース。

DSC03493.jpg



デザートは、食後に頼もう・・・などと思っているとなくなってしまうらしいと聞いていたので、
さっさとショーケースに見に行って、一番豪華そうだったプリンアラモードのようなのにしました。

DSC03494.jpg

前来た時も思いましたが、2000円でこれにコーヒー紅茶が付くのなら悪くないです。
デザートのいらない場合は1500円でいただけます。



前来た時もそうでしたが、レジのところに売っている焼き菓子とかぽこぽこ買っちゃいました。

DSC03496.jpg




ピアットディコルトーナ見附橋 (Piatto di Cortona 見附橋【旧店名】ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)
八王子市別所1-119 コルトーナ多摩ウエディングヒルズ 042-670-1122 P完備




ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

