2014 / 10
≪ 2014 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 11 ≫

以前、豊田のあたりを走っていてパンを買って帰りたいなと思い、カーナビで検索して出てきた
ので行ってみたのがこちらのお店。

DSC03549.jpg

DSC03548.jpg


あまり時間がなかったのでちゃちゃっとこれだけ買って帰宅。

DSC03550.jpg

絶対再訪したいと思ってたので後日満を持して昼過ぎの時間に行ってきました。
小さいお店ながらたくさんのパンがあったので写真も撮らせて頂きました。

店名由来のドイツパンはもちろん、ハード系のパン、惣菜パン、デニッシュ系、さらにはお菓子もあります。
ここのお店なら、どんな人でも食べてみたいパンが見つかるんじゃないかと思います。

DSC03620.jpg

DSC03621.jpg

DSC03623.jpg

DSC03624.jpg

DSC03625.jpg

DSC03626.jpg

DSC03627.jpg

DSC03628.jpg

DSC03629.jpg

DSC03630.jpg

DSC03631.jpg

DSC03631-2.jpg

DSC03632.jpg

DSC03633.jpg

DSC03635.jpg

DSC03636.jpg

DSC03637.jpg

DSC03638.jpg




最初に行ったときにも買ったのですが、この左端の「無塩ホネぱん」、これはわんこ用のもの。
パンというよりクラッカーのようなサクサクした生地で、薄味ながらも風味がよく、トニーも喜んで
食べました。2度目に行ったときにはほかのわんこにも買って帰ったこともあってか、購入総額が
たぶん、今まででパン屋さんで使った最高額になった気がします笑。

それでもまだまだ食べてみたいのがあるのでまた行かなくては・・・。

DSC03559.jpg


このお店は「泉塚」という交差点のそばにあるのですが、向かいにはユニクロがあり、少し行くと
こんなちょっと気になる感じのスーパーもあったので寄ってみました。
こだわりの品がたくさんあって、とても楽しいスーパーでした。
帰る途中にはこぎれいな生産直売所みたいなのもあったし、このエリア、いいなあ~と思いました。

DSC03640.jpg



ベッケライ ならもと  日野市多摩平6-34-3
042-586-6685 月・第3火休 店横20番駐車可能


東大和を走っていた時目について気になったこの看板。
といっても、お店の壁についていたのではなく、空き地みたいなところにぽつんとあったんです。
おそらくちょっと離れた駐車場にあった看板かな。
書かれていた「ビストリア」の文字を頼りに検索して来てみました。

DSC03508.jpg

DSC03506.jpg

DSC03507.jpg


なかなか落ち着けそうな、それでいて気取りすぎていなくて居心地がいい雰囲気です。
「ビストリア」というのは「ビストロ」と「トラットリア」を合わせたヨーロッパ食堂だと
お店のサイトにありました。

DSC03509.jpg


ランチメニューは3つのコースからなっていて、Bコースにしてみました。
「本日の小さなスープ」。

DSC03498.jpg

DSC03499.jpg


サラダと前菜盛り合わせ。

DSC03500.jpg


パスタはオイルベース、クリームソース、トマトソースの3つから選べるようになってました。
これはたしか「○○さんちのルッコラと自家製サルシッチャのペペロンチーノ」だったかな??

DSC03502.jpg


デザートのラインナップになんとヌガーグラッセが!!
んー、でもほうじ茶のパンナコッタもおいしそうだし、ヘーゼルナッツのジェラートも食べてみたい
・・・とひとつにしぼれなかったので店員さんに「プラス料金で2種にしてもらえますか?」と
聞いてみたら快諾していただけたのでジェラートとヌガーグラッセの2種盛りです。

DSC03497.jpg

DSC03503.jpg

DSC03505.jpg

DSC03504.jpg

また来たいです!
夜にはワインの飲み放題企画みたいなのもあるとのことだったので、近くの人がうらやましい・・・。




bistoria(ビストリア) 東大和市中央2-1105-1 042-562-6580

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。