2014 / 11
≪ 2014 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2014 / 12 ≫


ひさしぶりにドッグカフェに行ってみようかと思って調べていたら、入間のウェロニカ・ぺルシカ
のドッグカフェがあることを知り、行ってきました。

ウェロニカ・ぺルシカにも近い、入間から飯能までぬけられる国道からちょっと入ったところに
ありました。

おぼろげな記憶ですが、以前行ったラーメン屋さんかな?が大勝軒に変わっていて、その隣に
ファミリーマートがあって、そこの信号を北にまがって住宅地を入って少し行ったところにありました。

DSC03720.jpg

DSC03719.jpg


本店のようにコースなどはないようですね。

そして、とても珍しいなと思ったのが、ラーメンやさんのように最初に食券を買うシステムでした。
食券を渡す時に言われましたが、できたお料理は自分で取りに行くようです。

お店の奥にテーブルが3卓程度の小部屋があって、小型~中型犬連れの人はそこになるようです。
大型犬はテラスとのこと。

DSC03717.jpg

ドリンクセットにすると選べるドリンクがとても豊富です。なんとワインとかもいいそうです。

DSC03718-2.jpg

席に着くと、わんこ用のお水を用意するか聞いてくれます。
少ししたら番号を呼ばれたのでドリンクをとりに行きます。

DSC03711.jpg



牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

DSC03712.jpg

DSC03713.jpg

DSC03714.jpg


デザートもつけました。ショーケースに入ってる焼き菓子やポンデケージョ?などの中から400円分
その場で選ぶというシステムでした。セルフサービスだと思ってたのですがデザートは運んできて
くれました。
DSC03715.jpg

DSC03716.jpg

小型~中型犬用のお部屋の椅子が、ちょっと高さのある椅子で、人ひとりすわるのがやっとの
大きさなので、犬は床にというのがお店のスタンスなのでしょう。
軽く散歩はしてきたけど、床にずっと置いておいておしっこしたらどうしようと思ったのでだっこして
ひざに置きましたが、だっこにすると席をたたないといけない時にちょっと面倒かもしれません。
またわたしが行ったときはほかに犬連れの人はいませんでしたが、混んでいたらリードがあった方が
いいと思いますが、リードフック的なものは見当たらなかったかな。
じゃっかん不便な印象がありましたが、室内でよいというのは真夏とか真冬とかにはありがたいですね。


コーヒーエイト ウェロニカ 入間市野田997-1 



あきる野の市役所通りというのでしょうか、その途中にある「麺処 いし川」さん。
通るたびずっと気になってたのですが、やっと訪問できました。

店前の駐車スペースだけでもラーメン屋さん的にはじゅうぶんな感じもしますが、
奥の月極駐車場にも数台分のスペースがあり、とてもよいです。

DSC03770.jpg


これは確か油そば。

DSC03767.jpg

たれはこんな感じで、個人的にはちょっとしょっぱいかなという感じでした。

DSC03768.jpg


麺とたれをしっかり絡めた状態。
ここの麺、かなり好きです! なんでしょう、食感が好みなのかよくわかりませんが。

DSC03769.jpg

わりと限定があるみたいなのでまたぜひ来たいです。


麺処 いし川   あきる野市二宮337-1

ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

