2015 / 11
≪ 2015 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2015 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎週コンスタントに限定の麺を出してくれていてお気に入りだった「煙」さんが閉店して
しまって非常に残念な今日この頃ですが、こちら秋川の「いし川」さんも時々限定を提供して
くれるので画像倉庫から引っ張り出してきた限定麺の画像を2つ。

DSC04045.jpg

去年の秋くらいだったと思いますが、すごく少数の提供だった「たらこまぜそば」。
たらこパスタもまぜそばも大好きなのでこれはぜひ頂きたしと思って行ってきました。
きれいなビジュアルです~。

DSC04040.jpg

DSC04041.jpg

DSC04043.jpg

DSC04044 (2)

まろやかなたらこクリームが麺によく絡んでかなりおいしい。食べられてラッキーでした。




そしてこれは今年の夏ごろの限定「タコくこタコス」。
名前の通りゆでたタコ、くこの実、タコス風トッピングを配したまぜそばのようですが、
正直「タコスにタコ?くこの実???」といった感じですごく食べてみたかったわけでは
なかったのですが、メルマガに、クミンやオレガノも使ってるとあったのでちょっと興味が
わきました。
今回もいろどりがとてもきれいです。

DSC04264.jpg

DSC04266.jpg

DSC04267.jpg

う~ん、これもすっごくおいしい!!
タコスにタコとクコの実を加える発想はやはり不思議ですが、スパイスがいい味だしてますし、
野菜も新鮮でおいしいし、何よりここの麺がとても好きなので、これも大満足。

余談ですが、ここの店主さんのメルマガ、けっこうツボなのが多いんですよね・・・。
有吉ゼミの、坂上忍、家を買うから引用かと思われる?「今日の夜営業は、やりま・・・・・・・
せん!」とか、あとはけっこう前でしたが、ラーメン屋さんで提供されたラーメンにいきなり
胡椒をかけられると悲しくなる(決して胡椒が悪いわけでもないしお客様の自由だが、
店主的には最高の状態で出しているので最初の一口でもデフォの状態で食べて頂きたい、
という意味)と書かれてました。ここまでだったら、そうなんだあって思うだけなのですが、
ちゃんとオチがあって、その話を知り合いのイタリアンのシェフの方に話したところ、「わかる~。
ナポリタンにいきなり粉チーズやタバスコかけられると傷つくよ」と言われて「う、うん、そ、そう
だよね」と答えた店主さん、自分も粉チーズ最初からかけてたとのことでした。

とにかくこちらの太麺が大好きなので、行くとついまぜそば系の限定かレギュラーでも
油そばばかり食べてしまってます笑。


麺処 いし川 あきる野市二宮337-1  水休 Pたくさん!




スポンサーサイト

ディナーに立川のビストロフラットカフェというところへ行ってきました。
今回はお友達にお店選定をおまかせしたのですが、ただでさえ立川詳しくないのも
あって、ノーチェックのお店でした。名前はなんとなく聞いたことあったけど、カフェと
いうからエキナカのお店か何かとずっと思ってました。
あとで食べログを見たら、口コミ数50件超え、評価3.5超のかなりの名店ではないですか。

南口からちょっと歩いたところにお店はありました。
外観写真をまた撮り忘れましたが。。。m(__)m
カウンターとテーブル席があり広めの店内はかなりすてきな感じです。
直前予約だったのでカウンターでしか席が取れませんでした。
店内すでに満員な感じで、店内写真を撮ることもはばかられました。

DSC04237.jpg


最初は確かグラスのシャンパン・・・だったかな・・・で乾杯。

DSC04238.jpg

3000円だか3500円だかでおまかせのコース仕立てにしてもらいました。

DSC04239.jpg

DSC04240.jpg

DSC04241.jpg


魚料理も肉料理も選択できて、こちらはわたしのサーモンのなんたら・・・。
上に載っているのはアスパラソバージュというアスパラの原種だか野生のアスパラ
のようでした。

DSC04243.jpg

DSC04245.jpg

DSC04246.jpg

あれ・・・肉料理の画像が皆無ですね、、、
わたしは牛にしたんだったと思うのですが、けっこう前の話なのでいまひとつ自信が、、、
お友達に関してはよく覚えてます。鴨肉のローストにしてました。

なっかなかのボリュームで、けっこう満腹になってきましたが、デザートもいただきました。
選択肢の中に「ヌガーグラッセ」があったので即決。

DSC04249.jpg

雰囲気がいいけど気取ってない、敷居が高くない、お値段もそんなに高くないと思うので
また行ってみたいお店ですね。予約しないと無理でしょうが。



ビストロ フラットカフェ Bistro flatcafe 東京都立川市錦町1-3-8 第2MKビル


ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。