2016 / 07
≪ 2016 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2016 / 08 ≫

とにかくここの餃子が好みにドンピシャなので、今のところ My Favorite ファミレスの第一位です。
さらにはまぜそば的メニューも登場しさらに好印象。
あと、写真は撮らなかったですが、コーヒーマシンもできていて、帰りにアイスコーヒーをもって
帰ったりできるのも○。ゆっくり飲む時間はないけど帰りの車で飲みたいなってこともよくあるので。

DSC04651.jpg

このときは、まぜ辛麺と餃子5個のセット。
餃子に関しては毎回レシートのアンケートに答えて無料クーポンをゲットしておきます。

先日「男子ごはん」で餃子を作っていた回の時、太一くんが「餃子はカリカリ感が好きなので両面焼きたい」
というようなことを言ってました。激しく同意!!であります。
太一くんもきっとリンガーハット餃子が好きなんじゃないかなあ・・・。

さらにうわてなのは黒柳徹子さんで、テレビで餃子を作ったのを試食するコーナーだったかで「わたしは
3面全部焼くのが好き」と一生懸命主張していました。それもいいですね~w

食感としてはとにかく「カリカリ」が大好きで、「もっちり」とかにはほとんど興味がないです。
肉汁あふれることも特に好きでもないので、「もっちり」や「肉汁」好物の方は、わたしが絶賛している
ものは好みでないかもしれない、という可能性があることをお忘れなく!

DSC04648.jpg

DSC04650.jpg


そして別の日。
またリンガーハットに行ったら、餃子15個の餃子定食があることに気が付きました。
いや、餃子定食があるのはなんとなく覚えてましたが、麺類に5個をつけていつも満足していたのですが
なぜかその日は15個にチャレンジしてみたくなり、頼んでしまいました。
もちろんごはんは少な目で。

完食できるかな、途中で飽きないかな、とじゃっかん不安になりましたが、余裕で食べられましたし
飽きませんでした。

ちなみにここの餃子、お店推奨のとおりゆず胡椒でいただいてますが、お酢を入れた小皿に餃子を
のせてその上にゆず胡椒を一さじ落とします。醤油は一切使わず。


DSC04707.jpg

ちなみに、この画像の左上に見切れているのがアイスコーヒーです。


スポンサーサイト

場所柄、農作物の無人販売所が近くにいくつかあり、そのうちのお気に入りの場所で
先日初めてこんなに買ってしまいましたw

DSC04712.jpg

どれも一袋100円なのでこれで500円。

けっこうな量なので、近所の人におすそわけしたりしました。
3本入ったちょっと歯並びの悪いとうもろこしですが、みずみずしくておいしかったです。
ゆでるだけは買った日にしましたが、朝採りだったと思われるので後日食べても大丈夫でした。

ヤングコーンとモロッコインゲンと紫玉ねぎはカルディだかで買ってきた「激辛バジル焼きそば」
の具材として炒めていただきました。
ヤングコーンは残ったので冷凍して、次回エスニック辛麺を炒める時に登場予定です。

じゃがいもは北あかりとのこと。どうやって食べようかな・・・


ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。