2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 04 ≫

ずいぶん前に、拝見させていただいているZATSUさんブログで、小作にまぜそば専門店ができた
のを知り、行ってみてとーっても気に入って、以来3~4回は行っていたのですが、今年になって
からだったか行ってみたら、土曜のお昼なのにシャッターがしまっていていやな予感がしたら、
やはり、、、閉店してしまったのですね。とても悲しいです。

閉店してしまう前に記事をあげられなくてとても残念なのですが、店主さんのツイッターで
「残念ながら成立しませんでした」というのを見て、さらに悲しくなりました。大好きだったお店なので
もうありませんが、今までの感謝の気持ちも込めて、記事だけ掲載させていただきます。

DSC04674.jpg



ミル式の山椒、そしてタイ料理屋さんでよく見かけるナンプラーやレッドペッパーなど4種類ほどが
入ったシルバーの調味料入れもあって、超好みです。

DSC04669.jpg

DSC04667.jpg

パクチーチーズまぜそばかな、この時食べたのは・・・。
残念な画像しかなくて悲しいですが、パクチーは追加トッピングもできるし、特製まぜそば、
担々まぜそば、グリーンカレーつけ麺、などなどほかにも気になるメニューがいっぱい。

DSC04670.jpg

大きなトレーにスープ、ジャスミンティ、バニラアイスのように盛られたかわいらしい追い飯、と
共にやってきたまぜそばはもっちりした太麺に濃厚なたれがよく絡んでボリューミーで
とてもおいしい。途中で随時調味料を加えて味変も満喫し、大満足。

まぜそばが流行ってからも、近くになかなかまぜそば食べられるところがなく、期間限定メニュー
などで食べられるくらいだったのに、ここならいつでもパクチーたっぷりのまぜそばが食べられる
と思っていたのに・・・。もっと近かったら月イチくらいで行っていたと思います、ほんとに残念。

もしどこかで再開されるのなら絶対に行くつもりです♪


まぜそば こりゃなんだ





ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。