2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

朝、そろそろトニーのお散歩に行こうと窓を開けたらちょうど
日が昇るところで空がきれいだったので撮ってしまいました。
個人的には朝焼けより断然夕焼けが好きなんですけど、ロケー
ション的には朝焼けの方がばっちり見えるので・・・。

CIMG0204.jpg


昨日、東京でさくらの開花宣言がありましたが、こっちの方は
けっこう後になるだろうなと思っていたら、今日、夕方のお散歩中に
桜並木の中で一本だけけっこう咲いている木を見つけました。
CIMG0207.jpg


春が来ましたね。お散歩コースにはダニがけっこう多いのですが、
ぼちぼちつくようになってきました。フロントラインのシーズンも
やってきました。

スポンサーサイト

【風太ままさんようこそ!】
フロントライン、確かにちょっと気になりますよね(あれだけで効くんだからきっと強いのと)。
去年、獣医さんのところにあった別の名前のもっと安いノミダニ除け薬をつけたら合わなかったらしくつけたところをずっと気にしてたのでやっぱりフロントラインに戻しました(^-^;)。

全盛期になるとフロントラインしてても散歩帰りにはダニがくっつくんですよ。草むらで走り回ったりするわけでもないのに。噛まれることはありませんが頭とか肉球に引っかかってます。
うちは逆にノミは経験がないんです。地域によって違うのかしら?
ダニは赤くて、血を吸う前は粟くらいの大きさでぺったんこなんです。トニーは白いので見つけやすいですが、近所のシェルティやミニシュナちゃんたちは捜索が大変のようです。
【】
初めてお邪魔いたします♪

そうですね~、フロントラインの季節ですね。
風太は肝臓の数値がちょっと良くないので、
なんだか影響があるのでは?・・・などと勝手に考えて
昨年はしなかったら、
しっかりとノミがついてしまい、大騒動しました。^_^;
幸い、すぐに治まって良かったんですが、
今年はちゃんとしなくっちゃ。

ダニというのは、まだついていると認識したことがないのですが、見たらすぐにわかります??
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。