2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

遠い昔、気軽に行っていた「いつ樹」が、半ズボンの彼がテレビで口にしてからしばらく
大行列になり行けなくなったり、自分が行きたいなと思うタイミングの直前になるとなぜか
いつもテレビに出てこれまた行列になり長いこと行けなかった「UMA」など、こんな西の果て
のラーメン屋さんが入りづらくなることがしばしばありましたが、このお店は、初めて訪れた
時に、「ここはいつか(テレビに)出るぞー」という感じがしたので、ほんとはチリトマトを
何度か食べたかったけど、取り急ぎ、未食のシーフードを食べておかないと、ってことで、
焦り気味に行ってきました。(もちろんアド街福生に出る前の話です)
だってすでに、平日開店直前に通ると外に4-5人待ってることも珍しくないんです。

DSC02179.jpg


メルマガにあったように、店名が変わってました。

DSC02179-2.jpg


味玉シーフードにしました。
飲んでみる前からわかる、とろとろと濃度のありそうなスープ。

DSC02180.jpg


シーフードは、具を炒めていたようなので、醤油とかより時間がかかるみたいですね。

DSC02181.jpg

DSC02182.jpg

撮ったと思った麺の画像が見つからなかったのですが、太めの麺。
量はちょうどよかったです。
チリトマトを食べたときと同じように、ついついスープを飲んでしまうからなのか、
麺が吸っていくのか、みるみるスープが減っていきました。

すごく濃厚でとろとろで、個人的なものさしだと「重い」と感じるぎりぎり手前
くらいの感じで絶妙でした。

でも、チリトマトの方が好みかな?

ちなみに、アド街放映後の火曜は開店前に6人くらい待っているのを見ました。
でもその後の平日同じくらいの時間、待ちのない時もありました。



カッパ64 福生市北田園1-6-9 11:30-15:00,17:30-21:00 P4台 月休

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。