2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ひさしぶりに武蔵村山の大勝軒に行ったら、辛いつけ麺がレギュラーメニュー化?
していたようだったので食券を買ってみました。

DSC02137.jpg


食券を渡す時に辛さの度合いを聞かれたので、初めてだし中辛でお願いしました。
大辛にしても追加料金がないのはうれしいです。

DSC02133.jpg


白くてつやつやしてるので、少し細めのうどんみたいです。

DSC02134.jpg


つけ汁の辛さは・・・個人的な感覚ではピリ辛くらいの感じでした。
ただ食べていくうちに、なんとなく和風な辛さだなあ~と思うように。
途中、カリっとするものも入ってたりして、さらに、つけ汁に浮いているゴマを見て納得。
たぶん、七味唐辛子をけっこう使ってる感じなのかな?
カリッとしたのは、たぶん麻の実だったので。

私は、赤唐辛子とかタバスコとかハバネロとかそういう辛味は大好きなのですが、
七味唐辛子って家にも置いてなくて使う機会もあまりないのでそれで和風な感じが
したのかも?

DSC02136.jpg




武蔵村山 大勝軒  武蔵村山市中央2-128-2 042-564-9988 11:00-22:00

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。