2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

日替わりうどんdeパスタを始め、普通の日替わりランチもあるし、アレンジうどんもあり、
ちょっと足りない時の追加アイテムも豊富なのでだんだん行くことが多くなってきた
「味の民芸」。



今回はさらっと2回分いきますw

まずは夏の季節メニューの中から「レモンそばと季節の炊き込みご飯セット」1197円。

DSC02148.jpg



レモンそばというだけあってすっきりした風味。
食通ではないので、レモンそばだろうが梅そばだろうが、それがお蕎麦屋さんであるような
「ゆず切り」とかそういう凝った製法によるものでなくても、「変わってておもしろいじゃん、
食べてみたい♪」くらいの感覚で頼んでしまいます笑。

DSC02150.jpg

DSC02149.jpg

DSC02151.jpg



もうちょっと食べたかったのと、一品メニューから頼んでみたかったので、
「唐揚げとメンチカツ」294円を。
それ以外にも、かやくごはんやサラダをプラスするセットもあります。

DSC02168.jpg


一品メニューは、ジョナサンなどでもやってる「2品頼めば500円」みたいな感じのもので、
おつまみっぽいものが多いです。
アルコールメニューもそのなかにあるので、軽く飲みたい人にもいいですねー。
飲み放題とかはさすがにないでしょうが、一品250円程度ですむし、居酒屋じゃないので
夜にならなくてもやってるし、それに、居酒屋では全面喫煙が一般的ですが、ここなら
禁煙だし(喫煙席すら存在しなかったはず)、静かでお店もきれいだし、いいのではないでしょうか。

DSC02169.jpg







そしてこれは別の日の「日替わりうどんdeパスタ」から「明太クリーム」829円。

DSC02144.jpg


今日はおとなしく追加メニューなしで。

DSC02145.jpg



家でもこういううどんを時々作るのですが、味が薄すぎたり、なかなかうまくできないん
ですよね・・・。

DSC02146.jpg




時々日替わりメニューなども見直されているのか、以前食べたことのある、
下記画像のあおさクリームうどんやロースかつが、メニューから消えていました。

DSC02123.jpg

DSC02092.jpg


また、いくつかあったそら豆メニューもアスパラに変わってました。

味の民芸は、わりと短い間隔でメニューを変えているような気がします。
そら豆のメニューがなくなったということは、最初から冷凍されているそら豆を使っている
のではなかったのかと思われます。
そら豆のように、一年中普通にあるわけでない野菜をメニューに取り入れるということは
何か月かしたら変えないといけなくて、お店側にしてもいろいろ手間ではないかと思うの
ですが、食べる側としては、変化が楽しめるし季節感もあって、こういうのはとても好きです。
フランチャイズのファミレスでも、「夢庵」とかも旬のメニューがけっこうありますが、なかには
「もっと期間限定メニューとかあればいいのに」と思う店舗もあるので。



興味のある方はお店のサイトでメニューを調べてから行くとよいかもです。
ちなみに、最新メニューを見ていたら、「夏の坦々つけうどん」と」「穴子といくらの
ちらし寿司膳」が食べたくなりました。変わる前に行かないと、ですね。

また、私はよくスーパーで買って食べてるのでたぶん頼みませんが、小皿にいっぱい入った
フレッシュブルーベリーもありました。食べる機会の少ない人には嬉しいかも。これも今の旬ですね。



【ようこそ>oniさん】
拍手コメントありがとうございました♪

あちらに書くと見つけにくいかと思うのでこちらで
返させて頂きます。遅くなって申し訳ないです、、、

画像はけっこうコンプレックスなんですよー、コンデジ
だし色ははっきりしてないし、撮った後念入りに確認も
しないのでボケ画像も多いし、、、
かといって一眼を買う気もないんですけども。


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。