2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

8月上旬にできた「三ツ矢堂製麺」あきる野店に行ってきました。
通りかかった時に見るとけっこう混んでいることが多い気がします。

入店時は車が少なかったのですが、帰る時は満車になってて正面からの写真が撮れませんでした・・・

DSC02343.jpg

店内はきれいで、入りやすい感じです。
テーブル席、カウンター、座敷があり、カウンターにすわったのですが、細いテーブルに
向かい合わせに座るような感じで、間に仕切りなどもないのでなんかちょっと落ち着かない感じも。


こちらのお店は、つけ麺の麺の温度を、ポピュラーな「冷盛り」(ほんのり冷たい程度)、「熱盛り」
のほかに「ぬめり落とし」(常温に近いもの)、「氷締め」などがあるのが特徴でしょうか。
暑い日に行ったので、もちろん氷締めで。まわりにも氷締めで頼んでる人が多かった気がします。

こちらは辛しつけ麺。

DSC02340.jpg


こちらは麺の量も小盛り~大盛りまで同料金。
盛りの多いお店なら小盛りにするところですが、そんな感じでもなさそうなのでそれより
多い「並」300gにしてみました。
かなり少なく感じます。次は「中盛り」450gにしよう・・・。

DSC02342.jpg


つけ汁の方は辛味はかなり少なめでしたが、おいしく頂けました。
そうそう、紙エプロンのサービスがあったのもよかったです。

DSC02341.jpg

もうちょと辛いつけ麺もあったのでそちらも気になるところですが、次回は前から気になってた
濃厚チーズつけ麺、かな。



三ツ矢堂製麺 あきる野市小川43-1 042-595-5576 11:00-23:00 P16台

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。