2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

しばらくぶりに海が見たくなったので、伊豆へ行くことに。
海のないところで育ったせいか、旅行やドライブで海方面へ行き、初めて海岸線が現れた時には
いまだにテンションがあがります。

ランチタイムは、行程から行くとだいたい伊東あたりになりそう、ということでネットで下調べ。
さすが伊豆は、ペットOKレストランがけっこうあります、が、やはりテラス席、というのが
多いので、あまり暑そうなところだとなあと思いつつ探したところ、エスニックのお店を発見。

予約している宿の食事ががっつり和食なので、ランチは和食以外がよかったので、場所、ジャンル
ともにぴったりだった「バリレストラン 海辺のサヤン」を目指します。

国道135号をはずれて海の方へ少し走ったところにお店がありました。
店舗が2階にあるので、地上からはお店はよく見えません。
駐車場からお店まで歩く途中におしゃれな看板が。

DSC02374.jpg

店内にはちょっとしたアジアン雑貨なども売ってました。
テラス席は、かなり広く、海近の方は屋根がなく暑そうだったので、屋根の下の席へ。
スキューバの人たちもランチに来ていました。

DSC02371.jpg

DSC02373.jpg


ランチは、エビのココナッツ煮、カレー、ナシゴレンなど数種類。
ドリンクもついてます。

DSC02365.jpg

セットのスープは具だくさん。

DSC02366.jpg

DSC02367.jpg

ナシゴレンランチ。

DSC02368.jpg

辛いソースがついてきました、うれしい♪

DSC02370.jpg

右側のサテは、ピーナツバターみたいな甘みのあるこっくりしたソースがたっぷり。

DSC02369.jpg

これで1050円。調べていた時から、けっこう観光地価格の高めのランチを多く目にしましたが、
ここはとても良心的。ロケーションもとてもよいです。


海辺のサヤン 伊東市宇佐美11-1 0557-47-4568 無休

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。