2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

次なる目的地は、汐吹公園というところ。

DSC02376.jpg

DSC02378.jpg

DSC02377.jpg


なかなか素敵なところです。

DSC02379.jpg


この道を進んでいくと、名前の由来である「汐の吹く」地点へ行かれます。

DSC02380.jpg

DSC02387.jpg


水の音が気になる・・・

DSC02385.jpg

けどちょっと怖かった、、、

DSC02386.jpg

DSC02382.jpg

DSC02381.jpg



この場所で、汐が吹くところが見られるようです。
また機会があったら、その瞬間を見に行きたいものです。
少しのぼったところに展望台みたいなのもあったようなのですが、暑かったので断念。

DSC02388.jpg



次に訪れたのは、「神祇神社」という、犬飼いの人なら知っている人も多いかもしれない
場所です。伊豆高原のぐらんぱるのすぐ近くでした。正確な場所がいまいちわからなかった
のですが、ちゃんと看板も出ています。

この神社でお参りするのが、今回の旅の大きな目的の一つだったりします。

売店で絵馬とお守りを買ったら、お祓いをしていただきました。
絵馬は、片側に願い事、片側にはわんこの似顔絵を書くようになってます笑。

それにしても、すごい数の絵馬がかかってますねー。

DSC02389.jpg


境内にはこのようにしゃれた象形文字のタイルがたくさんあり、それを踏むとよいとあったので、
できるだけたくさん踏んで&踏ませてきました。

DSC02390.jpg


チェックイン前の最後の目的地は、宿のもうすぐ近くの和菓子屋さん。

DSC02391.jpg

ジェラートがあるとのことで、食べたかったのですが、わたしが行ったときは、週末しか
やってないとのことでした、、、残念。

DSC02468.jpg

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。