2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

何度か載せてますが、ここの限定ラーメンが大好きです。

木曜の夜(だったかな?)メルマガが来るとわくわくします笑。

DSC02598.jpg


この日の限定は「ハーブチキンラーメン」。
きれいなビジュアルです。れんげで隠しちゃうのがもったいないような・・・。

DSC02775.jpg


「今回はさっぱり鶏白湯にハーブをきかせたラーメンです!
ベースは鶏の旨味と香りに溢れながらも油感を抑えてさっぱりと炊き上げました。
そこにバジル、ローリエ等のハーブをあわせて煮込んでいます。
さらに、フライドガーリック、バジル、ローズマリー、タイム、セージ、フェンネル
等々をあわせてオリーブオイルも入れた香味油を浮かべて香りに複雑さを出しています。」
とのこと。(メルマガより抜粋させて頂きました)



DSC02776.jpg

DSC02777.jpg


トムヤムラーメンのときも思いましたが、ハーブや香草の使い方が上手ですね。
松の実は使ってないようでしたが、ジェノペーゼのようでもありました。

DSC02778.jpg



らーめん煙 福生市福生1043-1 11:30-14:30,17:30-21:00(日曜15:00まで)
      月・第一第三火休

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。