2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

福生の北田園の田園通り沿いにある「孫六」。

近くなのに、しょっちゅう前を通るのに、なかなか行けずにいました。
実は、もう10年近く前だったかに一度だけ行ったことがあります。
その後改装されて、先日散歩がてら前を徒歩で通ってみたら、外に灰皿があった=
店内禁煙になったのか?と思い、がぜん行く気になったのでした。

以前行った時もオロチョンラーメンを頼んだのですが、あまり記憶が・・・。
ただ家に帰ってきてから、お店で炒めていた時の匂い?みたいなのが
服にえらくついていた記憶がありました笑。

店内はL字型カウンターと、小上がりがあり、メニューはこんな感じ。

DSC02780.jpg

DSC02779.jpg


お目当てはもちろんオロチョンラーメン再チャレンジですが、スーパー
オロチョンというのもあるのか・・・。
店主さんに辛さを聞いてみると、「スーパーでも、うまみを感じる辛さ
だから」的なことを言っていたので、そういうのなら大丈夫だろう、と
スーパーで注文。あと、200円だったので炒飯も。
おじさん一人で調理しているので、先にラーメン、そして炒飯が出てきました。
ラーメン出すときに「これ以上は辛くできないよ」となぜか言いながら笑。

DSC02781.jpg

DSC02783.jpg

DSC02782.jpg

確かに、「スーパー」とつけるほどの辛さではないかもしれないかな?
でも心地よい辛さでおいしくいただけます。
ちょっと麺が袋麺風な感じがしましたが(細めの縮れ麺にあまりお店で
あたることがないからか?)

炒飯は、わりとしっとりしていて、なんとなく、お肉の炊き込みご飯
風な感じだけど、嫌いじゃないです。
後から来た人が「孫六特製ラーメン」というのを頼んでました。
ちょっと気になるけど、ここに来るときはスーパーオロチョン固定な
気がします、あとは餃子か炒飯。

孫六 福生市北田園2-26 11:00-15:00 日祝休 店前駐車可



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。