2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫



たまに散歩に行く羽村のチューリップ畑のところの河原。
黒い水車小屋のあるお家でずいぶん前に蕎麦をいただいたなあ・・・
なんて思っていたら、「カフェ」の看板が。

DSC02849.jpg

DSC02793.jpg

DSC02792.jpg

DSC02790.jpg


お散歩のついでに、すいてそうだったので寄ってみました。

外にあったランチメニューはこの日は「いわしの煮つけ定食」。

んー、ふだんあんまり頼まないタイプのものだけど、今すいてそうだし
ふだん食べないからこそ健康のために食べるのもいいかと入店。

お蕎麦屋さんだった時の中がどうだったかはあまり覚えてないのですが、
とても素敵な古民家カフェにリニューアルされてました。

DSC02824.jpg

DSC02835.jpg

DSC02840.jpg

DSC02829.jpg

DSC02834.jpg

DSC02836.jpg


外では店主さんの小学生の息子さんがお父さんと薪割りをしていたり、
とてものどかな感じ。
手作りの品やフェアトレードのチョコレートや器なども売ってます。

DSC02830.jpg

DSC02833.jpg

DSC02831.jpg

DSC02832.jpg

DSC02837.jpg


席は小上がりに置かれた大きな一枚板の横長のテーブル。

DSC02838.jpg

DSC02839.jpg

DSC02825.jpg

DSC02826.jpg

DSC02827.jpg


茶色い器に入っているのはお砂糖。

DSC02828.jpg

「ハニココ」という名前だったかな。

DSC02841.jpg



しばらくしてランチが到着。

DSC02843.jpg


こんなおしゃれな盛り付けのいわしの煮つけ、初めて見ました。おいしそう。
そして、おいしかった。

DSC02844.jpg


けんちん汁とかも自分では作らないから食べられてよかった。

DSC02846.jpg

DSC02845.jpg



食後にはコーヒーと、いろんな味付けをした大豆たちを頂きました。

DSC02847.jpg

DSC02848.jpg


本なども少し置いてあったので、ブックカフェとして利用してもいいのかも。
窓際の日当りのいい席にすわって本なんか読んでいたらいつまでも
いられそうな居心地よさそうなお店です。
そしてランチもとてもヘルシーでおいしかったので、栄養摂取のために
週1で通いたいくらいです。

お店にはもう一人男性の方がいて、女性店主さんのお話によると、彼女が
カフェを担当して、男性がごはんものを作っているのだとか。
そしてよく見ると、男性のつけているエプロンには「多摩組」の文字が・・・。
こ、これは、いつ樹さんやZATSUさんブログで見かけた団体名・・・。
そのことを言うと、「ラーメン屋もやってるんですよ」とくださった
ショップカードには「ブンブンマル」と書いてありました。

残念ながら行ったことはないのですが、もちろん知ってますよ、
有名なお店ですよねー。この方はそちらにはいらっしゃらないようですが
ラーメン屋さんがこんなおしゃれでおいしいカフェランチを作るとは
いやーびっくりです。

あと、羽村ゆとろぎの前にお店があるとのことなのでそちらもぜひ
行ってみたいものです。夜だけみたいですが。

のんびりカフェ中車水車小屋 羽村市羽中4-17-6
042-555-9514
11:30-13:30(L.O),13:30-16:00(カフェタイム) 木休

【RYUさん】
どうも~~♪♪

お返事遅くなってすみませんです、、、

そうそう、このお店、駐車場ちょっと離れたところに2台くらいあったかと。
民家の隣で来るときにとおってくるところなのですが。
でも公園に停めて後で河原を散歩とかもいいですよね。
【ZATSUさん】
どうも~~♪♪

お返事遅れまして申し訳ないです、、、
で、そうなんですよ!ブンブンマルさんでした。
カフェランチには、ラーメン屋さん色は出てなかったので、引き出しの多い方
なんでしょうねえ。お店の前を通るたびにメニューをチェックしてますが、
いつも違うランチメニューでお魚料理とかちょっと和テイストのカレーとか、
よさげな感じです。ぜひ癒されに行ってみてくださいね♪♪
【】
ぱぽさん、こんにちは。

いつも素敵なカフェの紹介ありがとうございます。
気になったので、とりあえず場所だけ確認してきました!

駐車場はないみたいですね~。でも無料の駐車場が途中にありましたので、いづれ機会あったら行ってみたいと思います!

あ!ちなみに先月にsoraに行って来ました~!最後にお店の外まで来て、お見送りしてくれるなんて素敵なところですよね!!
【】
こんばんは!
素敵なカフェだなぁと思ったら、ブンブンマルだなんて!
なんか、こういう繋がりって面白いですよね(^.^)
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。