2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今更の初訪ですが、ずっと行ってみたいと思ってたんですよねえ・・・。

メルマガで「隠し味☆ニッキーすこぶるフライドらーめん!」という不思議な名前の
ラーメンの限定が来まして、ラーメンに、から揚げならまだしもフライドチキンって
いったい?と思いつつ、興味津々で行ってきました。

DSC02863.jpg

DSC02861.jpg

DSC02862.jpg


ラーメンの湯気がすごくて残念な画像ですが・・・。

DSC02854.jpg

逆側から撮ると別のラーメンみたいです。
あまりに色が白いので画像自動修正かけたのでちょっと変な色ですが。

DSC02856.jpg


麺は平打ちみたいな個性のあるもの。

DSC02858.jpg



フライドチキン、大きい!

スープは少しざらっとするような感じで、非常に濃厚、フライドチキンの風味が出ていて
初めての味でした。
このままフライドチキンを浮かべておけばさらに風味がアップするんだろうけど、
天ぷらも唐揚げもサクサクさが命のわたしとしては、衣がしっとりしてくるのは
あまり好きではないのでれんげにのせてスープに漬けないようにしつつ食べました笑。

こんな大きなチキンなのに骨はないし揚げ具合もばっちりでおいしい。
DSC02859.jpg


そうそう、ここは杏仁豆腐も人気だったよね、と思って注文しました。

「世界初低反発食感」とうたってましたが、食べてなるほどという感じでした。
ぷるんとかつるんとする感じがほとんどないんですね。
味はおいしかったけど、多少反発のある食感の方が好きかな笑?

DSC02860.jpg


つけ麺屋 丸孫商店 青梅市野上町4-9-28 グリーンハイム 1F 0428-84-0474 木休 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。