2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

こちらは2月にいただいた「燻製肉まぶしらーめん(スパイシー)」。


「直接スープにチャーシューを溶かし込むことでダイレクトに燻製の香りと肉の旨味が味わえます!
提供時にキャベツをスープで煮込むことで自然な野菜の甘みをプラスしました。
さらにチャーシューの上にはタマネギ、ニンニクをあめ色になるまでじっくり炒めて唐辛子、
黒胡椒等をあわせたスパイスペーストをトッピングしています。こちらを溶かすことでピリッと
したチョリソーのような味わいに変化します!」(以上メルマガより抜粋)

いつもこの紹介分を読んで、興味がわいたら行くことにしてるのですが、「スパイシー」や
「チョリソー」などのキーワードにひかれました。

DSC02865.jpg

DSC02867.jpg


スパイスペースト。
ここのお店の「スパイシー」は、俗に言う「辛さ」ではなくて、いわば本場インドカレーの
ように、いろいろなスパイスをふんだんに使用しているというふうに勝手に認識しているので
今回も辛くはないです。
たぶん作るのにも手間がかかっていると思うのですが、ほかの料理に使えそうなものなので
びんとかに詰めて売ってもらいたい気もします。

DSC02866.jpg

DSC02868.jpg

燻製のラーメンもおいしいですねー。
いつも限定が魅力的なのでそればかり頂いてますが、基本の燻製ラーメンを食べる日は
はたしていつになるのかしら?笑






ら~めん煙 福生市福生1043-1 042-553-3941 月、第1・3火休


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。