2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

「海老クリームつけめん」。

DSC02877.jpg


麺の量は中盛り。冷や盛りで頼んだら、「添えられてくるトッピングが冷たいので
スープが冷めるんです」と店員さんが教えてくれたので、それならとあつもりに変更。

DSC02879.jpg


チャーシュー、水菜のほかに、マッシュポテト、アボカドペースト、あぶりチーズトマト、
となんとも洋風なトッピングたち。かわいらしい。

DSC02880.jpg


つけ汁は、もちろんいつ樹さんとかほどガツンとはしませんが、海老の風味がします。

DSC02878.jpg

味玉を追加でトッピングしました。

DSC02881.jpg

つけ麺は好きだけど、オーソドックスな魚介豚骨Wスープとかはそれほど食べないので、
こういうつけ汁、大歓迎です。

DSC02882.jpg



三ツ矢堂製麺 あきる野店 あきる野市小川43-1 042-595-5576 11:00-23:00

【プラムさん】
どうも~~♪♪

コメント遅れまして申し訳ございませんです、、、

お元気そうで何よりです~~!
で、そうです、溶かしながら食べたりするものなのですが、辛味などと違って
つけ汁もペーストもどちらもまろやかなので、そんなに変化がないかも・・・?

「まんパク」、行ってないですけど知ってますよ~。去年もありましたね。
そんなに知られてない気がするけど、かなりいろんなお店が出ている印象でした。
行かれたのですね~、いいなあ。
でも少食だとちょっとつらいかもですね。
こういう時はたくさん食べられた方がいいかもしれませんが、普段はその少食さを
ちょっとわけてほしいかもしれないです・・・。
ラーメン屋さんとかお蕎麦屋さんとかで単品(ラーメン一品のみとかせいろのみとか)
だけで満足できないんですよねー、なんか。
おなかが・・・ってのもありますが、写真の枚数が・・・みたいな部分もあるのかも笑。
【お久しぶりです。】
凄いラーメンですね。ここまで来ると普通のラーメンと
かけ離れすぎていて、逆に食べてみたいです(そんなにラーメン
好きではないので)。
ペーストはスープに溶かしつつ食べるのですか?

ところで
ぱぽさんは「まんパク」というイベントを
御存知でしょうか?いま立川寄りの昭和記念公園で
開催されているのですが、全国各地の美味しい屋台
がたくさん出ていて、私は富山ブラックのラーメン
などを食べてきました。
一度に沢山(胃に)入らないので、こういった
食べ回り系イベントは結構悲しいです。
普通にファミレスに行っても食事か
デザートどちらかしか食べれませんので…。

ではでは。

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。