2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


立川へ飲みに行きました。
候補は、「バナナ食堂」だったのですが、予約していなかったため満席で入れなかったので、
福生にもある「カオマンガイ」の立川店に行ってみました。
入店時に外観写真を撮り忘れ、帰りには外の席でたくさんの人が飲んでいたので画像なしです。

福生のお店は、テーブルが間隔を置いていくつか配置されていたように記憶してますが、
ここは昔の学食のようなたたずまいの長テーブル(だったかな?)と椅子が置かれ、
知らない人がすごい近い隣に座っていました。

と、お店のサイトを見ていたら、この雰囲気がわかる画像があったので貼らせて頂きます。コチラ


メニューは福生店と同じようにメニューの写真をアルバムに収めた手作り感のあるもの。

えーとこれは、軟骨唐揚げ・・・だったかな・・・

DSC02985.jpg

豆腐のサラダ

DSC02983.jpg

そして今回もパッタイ。

DSC02990.jpg

ブレましたが、青菜炒め

DSC02987.jpg

福生のお店でも飲んだ「パクチーモヒート」。
メニューになかったけど聞いてみたら「裏メニューでできます」みたいに言われたので
また飲んじゃいました笑。

DSC02988.jpg

モヒートなのでおいしいのですが、やっぱり別にパクチーじゃなくていいかなあ。
パクチーはやはり料理のトッピングで、モヒートにはミントの方がいいかも笑。


カオマンガイ 立川市柴崎町2-2-13 042-527-3655


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

