2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

三ツ矢堂製麺の夏季限定「夏の冷やし麺」3種を食べました。
まとめて掲載します。

DSC03139.jpg



三ツ矢堂定番食材のゆず使用の「冷やしゆずつけ麺」。
ゆずのさわやかさとさらっとしたつけ汁で、食欲ない時でも行けそうな感じです。

DSC03231.jpg

DSC03232.jpg

DSC03233 (2)




個人的に一番楽しみだった「広島風つけ麺」。
辛いというのは知っていたので一度食べてみたかったのですが、近くに広島風つけ麺を
食べられるお店がない(・・・と思う)ので期間限定でもありがたいです。

大辛にしたけど、そんなに辛くなかったかな。

DSC03144.jpg

DSC03140.jpg

DSC03143.jpg

ちょうどこの時、スタンプカードがたまってトッピングサービスがあり、店員さんが
「マル得トッピングもサービスできますよ!」というので、思わずそれにしてしまったら・・・
チャーシューも野菜もいっぱいになってしまいましたね汗。

上のゆず冷やしつけ麺にプラスしとけばよかったですねえ。

DSC03141.jpg


そして冷やし坦々麺。
汁ありの冷やし坦々麺って意外に食べたことないかも?
そしてこれが一番好みだったかな。なんかこのスープが、いやされるというか、ほっとする
感じで。

DSC03175.jpg

DSC03176.jpg

暑い日には、ここのつけ麺を氷締めで食べたいなあ~ってつい思ってしまいます。
もともと熱いものに執着がゼロなので、つけ汁が冷めようが全然かまわないです。
量は、おなかがあまりすいてない時以外は中盛りで。

基本メニューもけっこうもう食べた気がするなあ・・・と思ってメニューを見たら、いつも限定
ばかり食べてるせいか、全然でした笑。


三ツ矢堂製麺 あきる野店



この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。