2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

小作と河辺の間くらいにある「梨の木」交差点角のお店。
何年も前から気になってはいたもののなんとなく入りづらくているうちに、お店が
何度も変わり、今は「華豊家」という中華料理屋さんのようです。

メニューが豊富なので迷います。ラーメンもいいんだけど、売りが「京都風」とか。
京都風というと、昔あった「糸ぐるま」などのお店のような、細麺鶏ガラ醤油スープのラーメンに、
あんみつなどのデザートをセットにできたりしたのをつい思い出してしまいますが、今「京都風」
といえば、あれですね、「魁力屋」や「來々亭」のようなのを言うんですねきっと。
辛いラーメンみたいなのがあればと思ってみてみたら「四川風麻婆麺」というのがあり、お店の人に
聞いてみたら豆腐が入ってるっぽいのでやめて(ラーメンに豆腐が入ってるのってなんか食指が
動かなくて・・)、「油そば」があったのでどんなのか聞いてみたら、的を得た答えが返って
こなかったので、今日はとりあえずそれはやめようかということで、無難にチャーハンとから揚げ
のセットにしてみました。

DSC03171.jpg

DSC03169.jpg

DSC03170.jpg

すごくインパクトがあるとかではないですが、普通においしかったです。
今度は焼きそばと餃子がいいかな。


華豊家 青梅市河辺町7-20-6  Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。