2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ずいぶん前に新聞の折り込みタウン誌だったかのコラム欄のクイズみたいなので、抽選で
当たれば?石川酒造のレストランの3千円分のお食事券がもらえる、というのがありました。

すっかり忘れていたのですが、ある時そのクイズに応募し、忘れたころに、心当たりのない
B4サイズくらいのメール便が届きました。
どんな怪しいものだろうと思って開けてみたところ、実はそのクイズに当選していて、
商品のお食事券がきちんとクリアファイルに入って送られてきていました。

車なら近いのになかなか行く機会がなかったので、いい機会ってことで行ってまいりました。
ほんとは車以外で行って地ビールを飲んできたかったのですが、いかんせん徒歩で行くには
遠く(行きは歩けますが飲んだ後に歩いて帰るのはちょっと・・・)、バスなども夜はないので
残念ながら気軽に飲みに行ける場所ではないんですねえ。

なのでお昼に普通に行ってきました。

DSC03267.jpg

DSC03266.jpg


かわいい! スバル360

DSC03270.jpg

DSC03285.jpg

送られてきたクーポンは、イタリアンでも雑蔵でも使えるものでしたが、お昼にちょろっと
行くにはイタリアンはいつも混んでるイメージだったし、以前利用したこともあるので
行ったことのなかった雑蔵へ行ってみました。

DSC03284.jpg


この「とうもろこしのかき揚げ」にひかれたから、というのもあります。

DSC03268.jpg

入ってみると中は意外に広く、外から見える客席以外に、奥の室内にもけっこうな量の席が
あり、そちらに座りましたが、BGMもジャズっぽい感じで、先客は常連の近所?のおじいさん
たちで、なんだかかなり落ち着けちゃいました。

DSC03277.jpg


とりあえずお蕎麦と

DSC03278.jpg

とうもろこしのかき揚げ。
焼きとうもろこしにしてから揚げてるのかな。

DSC03279.jpg

穴子の天ぷらもあったので頼んでみました。
切り身で、かぼちゃなどの野菜天も添えられていました。

DSC03280.jpg

ほろほろ鶏塩焼きなどもあったので食べてみたかったのですが、時間もなく断念。

ランチタイムだと、食数限定でお蕎麦にいろいろついたセットがあるようなので
普通に行くならそちらを予約して行くのがお得そうです。

ちなみに、店内禁煙になってました。張り紙がしてあったので、ちょっと前に変更
されたような感じでした。


雑蔵 福生市熊川1 042-530-5057 Pあり

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。