2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

ご近所さんと行ってきました。
コメント欄やご近所さんのお話で値上げらしいと聞いてましたのでそのへんの確認なども含めて。

DSC03329.jpg
前菜の量が増えた1800円のコースが新設されたと聞いてましたので、今回はこれにするつもり。


2階席に通されました。山や川が見えるとかとりわけ景色がいいわけではないのですが
大きな窓でとても雰囲気が良いです。

DSC03330.jpg


スパークリングを頂きます。

DSC03331.jpg


えっとこれは何のポタージュだったかな・・・。

DSC03332.jpg


サラダ。ちょっと量が減ったかなという感じがしなくもないです。

DSC03333.jpg


そしてボリュームアップした前菜。
お肉系の前菜も増えて盛りだくさんな感じです。

DSC03334.jpg


とてもいいお肉が入ったと言ってましたっけ。
今度夜にステーキで食べたいかも・・・。

DSC03335.jpg


さんまのエスカベッシュ。

DSC03336.jpg


自家製ハム。

DSC03337.jpg


これは定番。

DSC03338.jpg


マッシュポテトにマッシュパンプキン? この極うすスライスのさつまいもチップスがとても
おいしいんですよねー、ぱりぱりで塩加減もよくて。

DSC03339.jpg


そして今回初お目見えのナンみたいなもの。聞いたことない名前でした。
ナンよりもはるかに薄くぱりぱりで、パンがわりに食べるのにちょうどいい感じ。

DSC03340.jpg


パスタは国産若鶏とズッキーニのトマトクリームにしました。
こちらもちょっと量が減ったような?(個人的な感覚です。店主さんに聞いたりしたわけではないです)

DSC03342.jpg


デザートとコーヒー。アイスもできるようになったんですね!嬉しい。
このコースだとパンナコッタに桃のコンポートが載るのかな?

DSC03343.jpg


いやいやもちろん今回もおいしかった!
小麦の値上げとか大変なんでしょうけど、前菜を増やしたりうまくやりくりしている印象が。
1800円のコースにしたから値上げ感がなかったけど、1500円にしてたらまた違ったのかな。

行ったのは土曜日で、わたしたちが最初でしたが、帰るころには満席でしたっけ。
周りの人もけっこう18000円コース頼んでました。


カフェダイニングsora あきる野市草花269-11 042-558-7222 予約推奨


【艶さん】
どうも~~♪♪
例によって遅いコメントで申し訳ございませんですーー、、、
先日soraに行こうかという話があったのですが来年ってことになっちゃったのですが
また行ったら書きますねので気長~~~~~~にお待ちくださいませ汗。
ランチが手軽なのですがディナーにまた行きたい・・・。

ではではよいお年をお迎えくださいませ。


【ありがとうございます~】
毎度です~。
値上げどんな感じになったか気になってたので記事にしていただいて嬉しいです^^そんなに上がった感じじゃなくてホッとしました。
いつも美味しそうなお写真ですね~。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。