2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ワインを買うときは、最近では秋川のPASSPORT、もしくは
楽天ショッピングのワイン館で通販、ってことが多かった
のですが、それより前、実家から通っていた頃はよく仕事
帰りに寄ったお気に入りの酒屋さんがありました。
今回ちょっとわけあってそこにひさしぶりにおじゃましました。

週末に泊まりに来る友達が、以前居酒屋さんで飲んで
おいしかったというトマトの焼酎「ラ・トマト」。
ぜひ今回はこれを飲みながら語り合おう・・・という
もくろみだったのですが、これがなかなか売ってない。
ネット通販ではあることはわかっているのですが本体と
変わらないくらいの送料をとられるし・・・どこかに
売ってないものかと思ってふと思いついたのが昭島にある
「長塚」という酒屋さん。

お店入ってすぐのあたりは乾物や調味料なんかもあって
町の酒屋さん然とした感じですが、そのあたりにある
焼酎売り場もなかなかの品揃え。でも・・・お目当ての
「ラ・トマト」はありません。
がっくりしながらも、そろそろきらしそうだった
赤唐辛子などを手にとり梅酒コーナーへ行くと、なんと
そこにあるではないですか!焼酎じゃなかったのか・・・
まあ細かいことは気にせず、店内カゴを持ってきて
3本ゲット。ちなみにこれが実物です。
CIMG1715.jpg


最大の目的を果たし大満足なので、ついでに
奥にあるセラーに入っていきます。

read more▼

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。