2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

ちょくちょく日の出のJA「ふれあい農産物直売所」に行ったりしてます。
きっかけは、以前イオンで買った日の出トマトがすごくおいしかったのでここなら買えるだろうと
思ってなのですが、まあ売り切れでなかったりすることも多く。
しかし、一通りみてまわるとけっこう気になるものがあるんですよねえ。

DSC03357.jpg




この日は檜原のマイタケもありました。

DSC03358.jpg



夏に行ったときはヤングコーンがありましたが、今回はポップコーンのもと?
雑貨屋さんにあるような小さな乾燥した固いとうもろこしがありました。

赤唐辛子はJAなどでみかけるとほぼ必ず買ってます。切らしたら困るし、中国産のは買いたくないので。

DSC03359.jpg


最近ゴールデンキウイをあまり見かけないので、ジャムを買いました。ちょっと甘めだけど
果物分が多くてよいです。

そして右側のアソート塩もお気に入りです。
値段も安いのでプチお礼とかにもいいかなと思ってけっこう買いました笑。

DSC03360.jpg


そして今回見かけて一番うれしかったのがハバネロ!
こんなに入って100円とは。
「ほんとに辛いのか」なんて書いてあると、「たいしたことないのか?」と思ってさわったり
かじったりしちゃう人が出てこないでしょうか・・・。
以前さわってやけど(ほんとにやけどみたいな痛さ)したことあるので今回は慎重に対処しました。

生だとけっこう青臭いので、からからに干して細かくして調味料的にできないかなと思って
日々干しています。


DSC03361.jpg

この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。