2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

新年初のUPが今頃になってしまいました、、、、

こんなブログですが見て頂けるようでしたら今年もよろしくお願いします。
外食頻度は減ることはあっても増えることはないと思われるので、更新頻度もそれに比例します、
ゆえにさらにたま~に更新・・・な感じになっていきそうですm(__)m

では気を取り直して本文に行きます・・・。


ここ、ずっと行ってみたいと思ってたのですが、このエリアはバイパスを通過することは時々あっても
立ち寄ることがここしばらくなかったです。
でも、から揚げとラーメンがどうしても食べたくなり、わざわざここに行くために出かけました。

DSC03390.jpg



ただでさえ辛い物が大好きなので、お店独自でこうやってスパイスや辛味調味料を手作りしている、
しかも2種類も、こんなお店はもうこれだけで「大好き」です。

DSC03386.jpg

DSC03385.jpg


味玉つきの辛楓麺。きれい。

DSC03387.jpg


唐揚げ2個。
衣の味付けがとてもスパイシー(辛いのではなく多種のスパイスを使用した感じ。楓特製
スパイスを使ってたりするのかな?)で、衣はカリカリ、中はジューシーでとてもおいしい。
小ぶりだし、今度は4個にしてもいいかも・・・。

DSC03389.jpg


辛さは控えめで、ルックス通りのやさしい、食べていて癒されるお味でした。
ふだん、ラーメンを食べてメンマが印象に残ることはあまりないのですが、ここのメンマは、
やわらかくてなんだかとてもおいしく感じました。

DSC03388.jpg

特製辛味噌も、あまり味噌を使った料理を作らないからとりあえず買いませんでしたが、
そのうち買ってしまいそうな予感・・・



らーめん楓 八王子市大和田町5-10-1 Pあり


【キャットママさん】
どうも~~♪♪

おひさしぶりですー、そしてまたまたお返事遅くなりました、すみませんです、、、

「高倉町」って、八王子市の中でけっこうマイナーな街だと思ってたのですが
(個人的には通ってたことがあるので身近ですが)、今はけっこう飲食店があるんですね。
豆腐屋うかいはもちろん知ってましたが、あとの2つはあるのすら知りませんでしたよ。
今度ブログにおじゃまさせていただきますね。
自分のブログの更新が遅れるのにともなって、いつも見ていたブログですらもなかなか
行けなくなってしまってる今日この頃だったりしますが、、、汗

【】
こんにちは。
今年も宜しくお願いしますね。

あーここは入ったことはないけど、通過したことは何度も。
この通りの近くにはうかい豆腐大和田店・元気な食卓・パンケーキの高倉珈琲店とか美味しい店がたくさんあるんですよ。それが目的でして(笑)
機会があったら行かれるといいですね。
私のブログのグルメ書庫にこちらの3軒が少し紹介してあります。

ぼちぼち更新でも楽しみにしています。どうか続けてくださいね!
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。