2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

何年も前に行った南大沢の落合シェフ監修という(今でもそうなのかな?名前変わって「ラ・ベットラ」
がなくなりましたが)レストランに行ってきました。

DSC03480.jpg


相変わらずメニューの前菜やパスタの選択の幅が広いです。

DSC03481.jpg

もちろん予約して行きましたが、開店してちょっとしたらもういっぱいになっている感じでした。
ちょっとした小部屋のようなところに通されました。
テーブルは3つあったので、他に2グループの人がいたわけですが、わたしたちと、あとはけっこう
にぎやかな女性4人組くらいの団体と、初老のご夫婦で、ご夫婦が真ん中のテーブルだったので
ちょっとうるさかったのではないかと、、、

お庭は相変わらず素敵です。

DSC03483.jpg

DSC03484.jpg


ランチについてくるフォカッチャ。おかわりできます。DSC03485.jpg

DSC03486.jpg


いちごのアイスじゃないですよ~、鴨のローストの林檎ピューレと季節野菜添えです。

DSC03487.jpg



こちらがピューレ。甘酸っぱい感じで横に添えてあるレーズンブレッドみたいなのも
含めてデザートっぽい感じでした。

DSC03488.jpg


別の前菜。メカジキ、帆立、4種の季節野菜とトマトソースのチーズグラタン。

DSC03489.jpg


シェフのおまかせ前菜5種盛り合わせ。

DSC03490.jpg

えーと、これは・・・うにだったかな?

DSC03491.jpg


これはわたしの食べたいろいろきのことトリュフの香りのソースのフェットチーネ。

DSC03492.jpg


赤海老と季節野菜のコクのあるトマトソース。

DSC03493.jpg



デザートは、食後に頼もう・・・などと思っているとなくなってしまうらしいと聞いていたので、
さっさとショーケースに見に行って、一番豪華そうだったプリンアラモードのようなのにしました。

DSC03494.jpg

前来た時も思いましたが、2000円でこれにコーヒー紅茶が付くのなら悪くないです。
デザートのいらない場合は1500円でいただけます。



前来た時もそうでしたが、レジのところに売っている焼き菓子とかぽこぽこ買っちゃいました。

DSC03496.jpg




ピアットディコルトーナ見附橋 (Piatto di Cortona 見附橋【旧店名】ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)
八王子市別所1-119 コルトーナ多摩ウエディングヒルズ 042-670-1122 P完備




この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。