2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ちょっと前に近所を歩いていた時にコープデリの配達のお兄さんに入会を勧誘されました。
生協ってそれまで全く無縁で、共同購入も専業主婦の人たちがご近所同士でやっているもの
だから平日の昼間に家にいないとできないものだと思ってました。

後日、営業マンの人が販促品持参で訪ねてきて延々説明を受けたのですが、思っていたのと
違って、近所でとりまとめる必要もなく、配達時にいなくても大丈夫のようだったのでちょっと
やってみることにしました。ネットスーパーと違って頼んだものがすぐ来るわけではないし
生鮮品とかは今まで通りスーパーで買うだろうと思って、なんか頼むもの、あるかな~・・・
と思ってカタログを見てみると、なにげにマニアックな品々が目につくではないですか。
スーパーにありそうで見たことなかったり(とくにこのあたりのローカルな小さいスーパーでは)
地方の名産品的なものなどもあったりしてカタログを見るのもなかなか楽しい。
しかしこのカタログがけっこうな量なので見るだけでもそれなりに時間がかかりますが。

わりとよく買うのがジャムとかフルーツソース的なもの。
パンにジャムをぬって食べることはないのでもっぱらヨーグルトに入れるだけですが。

最近買ったものをちょっと撮ってみました♪

これはどこか外国のチェリー味のビール。おいしかった!

DSC03686.jpg

(ちょっと前から縦写真がうまくアップロードできないので見づらいですが・・・)
日本酒は飲まないのですが、瓶がかわいくて買っちゃいました。花瓶にしようと思って。

DSC03749.jpg

こんなのはヤオコーとかならありそうだけど、いつもじっくり見て探せるわけでもないし
常に売ってるという保証もないので(生協でもいつも載ってるわけではないですが)、見て気に入ったら
即買いが基本です。

DSC03750.jpg


こういう、その土地の道の駅とかに売ってそうなものを見るとつい買っちゃいます。

DSC03687.jpg

DSC03692.jpg


これは、はちみつ漬けになったミックスナッツ。タルト生地とかにのせて焼いたらおいしそうだなあ。
クリームチーズと混ぜてクラッカーにのせて食べてもいいかも。

DSC03690.jpg


ブラッドオレンジ大好きなのでこれも即買い。ほかに京都の辻利の抹茶アイスとかも買ったかな。
このブラッドオレンジはもう食べてみたのですが、シャーベットで氷のかけらも入ってて、夏には
たまらないおいしさでした♪果汁46%というのもいいし、また載ったら買おうっと。

DSC03751.jpg
スポンサーサイト

【艶さん】
どうも~~~♪♪

さっそくレポート頂きありがとうございます!!!
今週でいったん閉店なんですねえ。
それにしても値段の変化にはちょっとびっくりしました。
今までもたまにいただけていたブランド牛とか、コンフィとか
そういうお肉料理が常にメニューにある感じになるんでしょうね。

価格帯的に、今までのように近所のおばさま方のランチ会
などの用途より、記念日など特別な時に来るお店にシフトしていく
感じなのかな?



> soraさん行って来ました!
> 8/10で閉店、9/1だったかな?開店
> ランチ2500円位、ディナー4500円位からになるそうです。
> 今までのように幾つか選べたら嬉しいですけど、どうなりますかね(^^;;
【コメントくださった方へ】
どうも~♪♪

おひさしぶりです、お元気でそうで何よりです!
たまにしか更新できませんがよろしければまた遊びにきて
くださいね~、ツイッター今度見させて頂きますね。

瓶入りナッツご存じでしたか!
でもこういう変わったものって一度しかとか何か月に一度
とかしか載らないものも多いみたいで、この商品もその後
見ていないです、、、

【行って来ました!】
soraさん行って来ました!
8/10で閉店、9/1だったかな?開店
ランチ2500円位、ディナー4500円位からになるそうです。
今までのように幾つか選べたら嬉しいですけど、どうなりますかね(^^;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【艶さん】
どうも~~♪♪

おお!こちらにも会員さんが!

soraさんの話は、具体的ではないのですが、ちょっと前にご近所さんから聞きました。
一時休業して改装してレストランになる、って感じの話だったのでいったいどうなるのか
さっぱりわからずにいました。高級になるんですか?!
もう行かれましたか? 何かわかりましたら教えていただけたら嬉しいです♪

【キャットママさん】
どうも~~♪♪

キャットママさんも会員さんでらっしゃいましたか!
そうなんですよね、計画立てられるので頼んだものを忘れないように(これが肝心)
カレンダーの配達日に品名を書いておこうと思ってます。
ブラッドオレンジのアイス、おいしいですよね!!
なくなったらまたぜひ買いたいです♪♪
エキナカは成城石井かな? 確かに立川からじゃ持って帰れないですね、、、
【お久しぶりです~。】
私も生協利用してます^^珍しいものあって楽しいですよね♪
ところで、soraさんが来月から高級レストランになるという話を友達に又聞きしたのでお知らせに来ました^^;私も今月中に一度行く予定です。
【】
こんにちはー。暑くなりましたね。
生協は私も利用してます。一時は3つ重ねていたかな。
スーパーが遠くて不便なので自宅まで届けてくれるのは大変ありがたいのです。食の安全性にまじめに取り組んでいるのも嬉しい(中には怪しい生協もありますが)
一週間先に届くというのは、ある意味先の計画を立てられるし、まとめ買いの知恵もつきますのでお勧めですよ。
うん、たまに珍しいものを載せてくれますよね。
そうそう、このブラッドオレンジキャンディは美味しいの!
私もブラッドオレンジが大好きでいろんなメーカーのシャーベットも試したけれど、このアイスキャンディはベストワンかな。
なかなか外でも売ってないけどね。
昨年立川のエキナカで見つけたけど、溶けるので買えませんでした。
この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

