2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


近所のスーパーに行ったら、「パクチードレッシング」なるものが売っていたので
買ってきました。
ちなみにそこのスーパーでは、カップ麺のコーナーにパクチーを使ったエスニックなものが。
よくカルディにあるような東南アジアフードのメーカーではなくて、エースコックのもの
だったのでびっくり。同じくほかの売り場でもう一つパクチー商品を発見しました。
(なんだったか忘れましたが、、、)

普通のスーパーにこんなに進出してくるなんて、なにげにちょっとブームなのでしょうか?

ちなみに、画像左側のフリーズドライパクチーはちょっと前にカルディで買ったもの。
画像は撮りませんでしたがそれ以外にカルディでパクチーラーメンなるものも
買ったことがあります。

DSC04340.jpg

しかしついこの間カルディに行ったら、この同じドレッシングが売っていて、しかも
ちょっと赤みがかった中身のチリ味バージョンみたいなのも売ってました、、、
そっちがよかったよ、、、


パクチーの話は以上です。

次の画像は、最近のコープデリで買ったお気に入りです。黒猫さんのゴミ箱。
ゴミ箱にはせず、物入れとして利用してます。これは確か800円程度。

DSC04114.jpg


こちらもコープデリのカタログで見て一目ぼれして買った、ムーミン柄のボトルに入った
ムーミン型のジンジャークッキー。完全ボトル目当てでの購入でしたが、ジンジャークッキー
もなかなかおいしかったです。

DSC04115.jpg

DSC04116.jpg


最後は、9月の上旬にイオンでやっていたミルクランド?という北海道の乳製品販売の
イベントで買ってきたもの。
これ以外にカタラーナというクレームブリュレのようなプリンのようなものも買ったのですが
撮影前に食べてしまいました笑。

お目当ては、画像左上の小粒のカチョカヴァッロ。
花畑牧場のようなひょうたん型のはそこらのスーパーでも買えたりするので時々買うのですが
こんなサイズって見たことないなと思って買ってみました。

あとは右下のじゃがフォンデュ。1000円程度の商品が多い中500円程度と、量の割にお得な
感じでした。おつまみがない時に簡単に食べられそうでいいなと思って。

そして右上のベリーのケーキは、写ってない部分はもう食べてしまってあるのでこのアングル
になります笑。これはちらしで見た時から買いたいと思ってました。
ベリーがたっぷりで、ちりばめられたナッツの食感もよく、とてもおいしかったです♪

あとは美容師さんからおすすめされた丸いプリンのキャラメル味、そしてチーズの数々。
珍しいキャラウェイシード入りチーズや、ハードタイプのリコッタチーズなど。

DSC04339.jpg

試食できるものが多かったのでじっくり選べました。


この記事へコメントする















ぱぽ

Author:ぱぽ
多摩川近くに生息。同居犬1匹。

